1個メが3つ

W-Up
150m×1
Kick
50m×3 Circle1分10
Swim
50m×3 Circle1分20 12.5H-Up/Swim
50m×4 Circle1分15 E/H,H/E,E,H

25m×4 Circle1分 Pull Hard
100m×3 Circle2分20 IM 1 FryHard,2 BaHard,3 BrHard

25m×4 Circle1分 H,E,H,E
50m×1 Circle1分30 Hard
Down
100m×1


今日のトータルは1300メートルでした。

中ほどにある1個メを3本泳ぐ所は、1本目は最初のバタフライをハードで、2本目はバックをハードで、3本目はブレストをハードで泳ぐでした。
コーチが言うには4本目にクロールをハードでってのも入れようとしたのだけど、僕は優しいコーチと言われてるから!3本にしといた (^_^;) だそうです・・・

どうやらここの所少々身体を使い過ぎているらしくて、
身体のアチコチに筋肉痛が残っています、
最近回復力が衰えたらしくて (T_T) 一晩寝たくらいではさっぱり治らないようです。
ギシギシ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

体幹を鍛えないとなー

右手を肩から上に振り上げる、同じく左手を上げる、
右足を右に出し右手を右斜にポイント、
そのままポイントで上半身を左右にゆらす、左足を寄せて直立。
左手を肩から上に振り上げる、同じく右手を上げる、
左足を左に出し左手を左斜にポイント、
そのままポイントで上半身を左右にゆらす、右足を寄せて直立。

両手トゥィルで上に上げる、
両手トゥィルで下げる、左足を前に蹴る、左足を戻し、
右足を跳ね上げて、下ろす。
もう一度繰り返す、

右手トゥィルで回す、左手内回しに回してから左に伸ばす、身体を右にずらし、左足を左に伸ばす。
両手トゥィルで回して上に上げる、足を入れ替えて左足を戻してから、右足を右に伸ばす。
右足を戻して、両手トゥィルで回して上に上げる、両手トゥィルで回して下に下ろし身体の後ろでクラップ、
両手身体の前に戻してクラップ、
もう一度繰り返す。

右足を右に出す、左足を右足に寄せる、
左足を左に出し身体の向きを右に変える、
右足を前に出し踵タッチ、戻す。
左足を前に出し踵タッチ、
そのまま左足に乗り、右足を右に出す、左足を寄せる。

左足を前に蹴る、戻す。
両足を開いて飛び、左足に乗って右足を上げる、
戻る。
左足を前に蹴る、その左足に乗って、右足を左足の前にクロスして出し左足を後ろから蹴り上げる。
戻る。
左足を前に蹴る、戻す。
両足を開いて飛び、左足に乗って右足を上げる、
戻る。
左足を前に蹴る、戻す。
右足膝から引き上げる、右足下ろす。

右手トゥィルで回しながら上ける、
左足膝を上げる、右手トゥィルで回しながら下げて、左足の膝にグーでタッチ、
左足を左に伸ばす、右手を右斜上に伸ばす、(右手と左足が一直線)
左足を戻して膝を上げる、右手を戻してもう一度左足の膝にグーでタッチ、
左足を下ろす、右手をトゥィルで回しながら上に上げる。
右手を下ろす、左手前にポイント、
右足を後ろに曲げて踵を上げる、両手を後ろに回して右足の踵にタッチ、
右足を下ろし、両手トゥィルで回しながら上に上げる、
足を開いて飛んでダウン、両手を太ももにタッチ、
で終了でした。


小雨も降ってるし、寒いし(T_T)でかなり挫けそうになったのですけど、
ダンスのある日だったので、ギリギリ挫けずにスポクラへ出掛けました。(危なかった)
スポクラへ着いてしまえば施設の中は快適だし、人も普段通りな感じで結構混んでいました、僕と違って皆さんは小雨くらいでは平気らしいです。

先月くらいからスケジュールの変更で、このダンスクラスの1つ前にピラティスのクラスが出来たんです、
一度はどんな事をやっているのか?
見てみたくて、参加しなきゃと思いつつ、
つい、一時間くらい早く出掛けなきゃいけないのが億劫で後回しになっています。
中々人気のあるクラスらしくて、僕が次のダンスの為に待っていると、
ゾロゾロと結構な人数の人が出て来ます。
カーテンを閉めているので、何をやってるのか?
分からないのが、残念です。
やっぱ、一度は出てみないとだな~~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル コリオ 振り付け

やはりキックか

W-Up
150m×1
Drill
25m×6 Circle45 1三点タッチ、2水面をなぞる、3Swim
Swim
100m×3 Circle2分30 1,3Last25Hard 2Midl25~50Hard

Kick
50m×3 Circle1分5
壁キック2本 Circle45、Rest40 Last15Hard
25m×4 Circle35 Hard
壁キック2本 Circle45 Rest45 Last20Hard
Swim
100m×1 Circle2分 Hard
50m×1 Cirlce1分 All-Out
Down
200m×1


今日のトータルは1200メートルでした。

先週はバタフライばかり泳がされてプルの日と言っていたので、もしかしたら今週は(キック)とか密かに思っていたのですが! (T_T) やっぱりキックの日でした。(嫌いです)

ドリルはプルのリカバリーの練習で、1本目 太ももにタッチ、脇にタッチ、してから前に伸ばす、と2段階にリカバリーをする練習、2本目はそれを踏まえて滑らかな動きにし水面を指先でなぞりながらのリカバリー、3本目はそれら全部を踏まえてのスイムでした。

後、キックの中にある壁キックは、壁に手を付いてバタバタと足だけ動かす、まるで小学校の水泳の練習の一場面のようなやつです。
壁に向かってバタバタやっても一切前には進まないので距離は増えません、
でも足がボーになります。
そんな距離的には無駄な進まない練習なども入れてあったので今日は1200メートルと短めな感じになっています。
短かったけど、足への負荷は結構なものがあったようで、帰りの自転車のペダルはいつもより重かったです。(僕の自転車は電動アシストなんだけど)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

間違えてばかり

右手を肩から上に振り上げる、同じく左手を上げる、
右足を右に出し右手を右斜にポイント、
そのままポイントで上半身を左右にゆらす、左足を寄せて直立。
左手を肩から上に振り上げる、同じく右手を上げる、
左足を左に出し左手を左斜にポイント、
そのままポイントで上半身を左右にゆらす、右足を寄せて直立。

両手トゥィルで上に上げる、
両手トゥィルで下げる、左足を前に蹴る、左足を戻し、
右足を跳ね上げて、下ろす。
もう一度繰り返す、

右手トゥィルで回す、左手内回しに回してから左に伸ばす、身体を右にずらし、左足を左に伸ばす。
両手トゥィルで回して上に上げる、足を入れ替えて左足を戻してから、右足を右に伸ばす。
右足を戻して、両手トゥィルで回して上に上げる、両手トゥィルで回して下に下ろし身体の後ろでクラップ、
両手身体の前に戻してクラップ、
もう一度繰り返す。

右足を右に出す、左足を右足に寄せる、
左足を左に出し身体の向きを右に変える、
右足を前に出し踵タッチ、戻す。
左足を前に出し踵タッチ、
そのまま左足に乗り、右足を右に出す、左足を寄せる。

左足を前に蹴る、戻す。
両足を開いて飛び、左足に乗って右足を上げる、
戻る。
左足を前に蹴る、その左足に乗って、右足を左足の前にクロスして出し左足を後ろから蹴り上げる。
戻る。
左足を前に蹴る、戻す。
両足を開いて飛び、左足に乗って右足を上げる、
戻る。
左足を前に蹴る、戻す。
右足膝から引き上げる、右足下ろす。

左足から左斜め前に飛ぶ、左手で左斜め前にポイント、
右足から右斜め前に飛ぶ、右手で右斜め前にポイント、
両手トゥィルで回して上に上げる、
両手トゥィルで回して身体の後ろに回してクラップ、
身体の前でもう一度クラップ、
両手トゥィルで回して上に上げ、
両手下ろしてロック。

足を揃えながら、右手トゥィルで回して上、
左手トゥィルで回して上、
右手トゥィルで回して下、
左手トゥィルで回して下、
上半身を右斜め前にずらす、
右手汗を拭くように額の辺りで右にずらす、
右手トゥィルで回し下、左手腰に回してフリーズ、
で終了でした。


何時もだって、振り付けを通しで踊る時、うっかり間違えたりするのですけど、
今日は、何度も繰り返し間違えてしまいました、
何度も間違えるものだから、その部分が怖くなり一生懸命覚えようとして、何とかその箇所は動けるようになるのですけど、
するとこんどは別の場所がわからなくなる (T_T) という悪循環にはまってしまって、
ボロボロでした。

スタジオからお風呂へ引き上げる時、エレベーターの中で一緒に踊って居た人に、
「あんたが間違えまくるから自分が正しく踊っているのに、分からなくなると怒られました」
何時もはこれほど酷く間違ったりしないのだけど、
今日はどうしたんだろうってくらい間違えまくってしまいました。
参ったな~~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル コリオ 振り付け

りんごのケーキは不味そうに出来ました

参考にしたレシピに載っていた完成品のケーキはとても美味しそうに見えたのに~
レシピ通りに(自分ではそのつもりなのです)作ったのに、何か違う! いや かなり違う! どう見ても同じケーキには見えません・・・ (T_T)
味も不味いとは言わないまでも、さほど美味しくない・・・
あ~ぁ 見事に失敗してしまったようです。  残念。

りんごカラメルで煮る
カラメルを作ってその中でりんごを煮ました。

りんご並べる
煮上がったりんごをケーキ型の底に並べて、
と、後から考えるとこの時点でりんごが少な過ぎた気がします、もっとびっちりと並ぶようにするべきでした、
りんごは2個使ったのですけど、4個くらい必要だったのかな?

焼き上がり
焼き上がりはまず色がとっても (T_T) 食欲をそそりません、(不味そうです)
しかも緩いので、カットしてるうちにもりんごがバラバラと外れてしまいそうです。

カット済み
見た目が最悪な上に、崩れやすいので持って行く事も出来ず、
このケーキは責任をもって一人で消費する事にします、
捨てるのは勿体無いですから。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

tag : お菓子作り りんごのケーキ 失敗ケーキ

プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR