今日は代行さん

両手胸の前でパーで開いて胸を前から内側へ入れる、(少し右)
両手胸の前でパーで開いて胸を前から内側へ入れる、(少し左)
両手胸の前でパーで開いて胸を前から内側へ入れる、(少し右で2回)
両手胸の前でパーで開いて胸を前から内側へ入れる、(少し左)
両手胸の前でパーで開いて胸を前から内側へ入れる、(少し右)
両手胸の前でパーで開いて胸を前から内側へ入れる、(少し左で2回)

右に飛ぶ、膝を外に開いて足を開く、
左に飛ぶ、膝を外に開いて足を開く、
右に飛ぶ、膝を外に開いて足を開く、閉じる、開く、
左に飛ぶ、膝を外に開いて足を開く、閉じる、開く、

右足に重心を掛ける、右足の膝を外から内側へ入れる、上半身を粘って左に持って行って落とす、
左足に重心を掛ける、右脚の膝を外から内側へ入れる、上半身を粘って右に持って行って落とす、
右足に重心を掛ける、右足の膝を外から内側へ入れる、上半身を粘って左に持って行って落とす、
左足に重心を掛ける、右脚の膝を外から内側へ入れる、上半身を粘って右に持って行って落とす、

左足を右足の前に出す、
左足を蹴り出す、
右足を蹴り出す、
左足を右足の後ろへクロスして下ろす、
クロスした足を解きながら一周回って正面。

右足を前に蹴る、右足を落としてから後ろへ飛んで左足で着地、
左足を前に蹴る、左足を落としてから後ろへ飛んで右足で着地、
右足を前に蹴る、右足を落としてから後ろへ飛んで左足で着地、
左足を前に蹴る、左足を落としてから後ろへ飛んで右足で着地、
で終了でした。


今日のダンスクラスは代行でした。
代行に来てくれたのは何だか普通な感じのする (^_^;) 女性のイントラさんでした。
会員さんと混じったらイントラさんと分からないような普通な感じの人でした、(服装も含めて)
どんなダンスをする人なんだろうとちょっとドキドキしながらスタジオへ入りました。
初めてのイントラさんの時って、期待と不安でドキドキしますよね!
で、この初級クラスでは、なんと (@_@)
いきなりレゲエの音楽をかけて、
レゲエっぽいダンスでした(とイントラさんに言われたのだけど、あまりに経験がなさ過ぎてそれがどういう物か良く分かってないです)
人は見かけによらないって言いますけど。
日曜日に来てくれたヒップホップっぽい格好をしたいかにも~的なイントラさんは幻滅な感じだったのに、
今日の普通な感じのイントラさんは初級クラスの振付なのに思いの外楽しいレッスンで印象に残りました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル コリオ 振り付け

コメント

Secret

No title

ホント、人は見かけによらないですよね〜
いかにも!な方にガッカリさせられた直後のことで、一層その思いも強くなりますね(^^;)

着ているもの、見かけで全てが判断できるものではないし、するのは避けたいと思いますが、 イントラさんはお客様相手のお仕事だから、印象って大事ですよね。いかにも!という方にガッカリ…は困りものですが、普通~な感じのイントラさんがファッションを変えたら…集客力もグンとアップしそうですけどね!

楽しい代行さん、また来てくださるといいですね〜(^_^*)

Re: No title

まめはなのクーさんへ

いかにダンサーっぽくても中身が伴ってないのはガッカリです。
なるほど、そう言われてみれば確かにイントラさんは客商売ですよね、
第一印象って大事なのかも! ですね。
昨日来てくれた方は、ほんとに普通な感じの人で、他の会員さんと混じってしまったら絶対分からない、
そんな感じの人でした。
人気のあるイントラさんって、大体ひと目で あぁ イントラさんだ!って分かりますよね。

No title

>会員さんと混じったらイントラさんと
>分からないような普通な感じの人でした、
>(服装も含めて)

昔、ダンススクールのイントラさんが、
「アメリカのダンサーは、レッスンの時は、
凄いてきとーなカッコでいかついダンス踊る」
と言っていたことを思い出しました。どうやら、
日本のダンサーは、オシャレすぎるそうですよ(^_^;)

それにしても、代行さんにしても、多種多様な
方が来られるのですね~。スポクラでレゲエ寄り
なダンスを教える先生とは! 何回言ったか
わかりませんが、なんて羨ましい環境・・・

Re: No title

神田ももたろうさんへ

あぁ そうなんですね、
僕も以前、似たような話を、
「アメリカのダンサーは、そんなにきっちりと振付を覚えたりしないで、ノリで踊る」
って聞いた事があります。
日本人は律儀に振付を守りすぎるって、もっと自由に楽しそうに踊る方が大事だって言われた事があります。

さすがに (^_^;) レゲェは初めてっぽいです(一回くらい前にもあったかも?)
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR