FC2ブログ

素直に休むべきだった

朝起きた時から風邪を引いたっぽい感じで喉がガラガラで咳が時々、
こりゃまずい、今日はスポクラお休みかな?
と寂しく思っていました、
でもね (^_^;) 夕方には咳も止まりなんか平気そうな感じになりました。
今日は水泳のベテランコーチの担当する日で、いつも結構楽しいクラスがあるので、
あまり休みたくなかったので、
少々の体調の悪さは気にしない事にして、出掛けてしまいました。
スポクラに着いて受付で会員証を出そうとしたら (T_T) ない、、、 忘れていました。
ここの施設では会員証を忘れた時は名前やら生年月日やらを書かされるのですが、
一応入れてくれます。
で、時間もギリギリになってしまったけど、急げば間に合うと、
着替え始めたら (T_T) 今度は水着が入ってませんでした。 はぁ
そう言えば、
カバンの用意をする時はまだ調子悪くて、今日はお風呂だけでも良いかな?
なんて思っていて、水着は入れなかったんです;;
なんとも間抜けな一日になってしまいました。
ジムの用意は入っていたので、エアロバイクだけ踏んで帰って来ました。
風邪を引いた時は素直に家で安静にしてろって事なのでしょうか?

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ 風邪ひき お休み

混んでたのでスタジオへ

結構早めに出掛けたつもりだったのにスポクラへ到着してみたら、何時になく自転車置場に自転車がいっぱいでずっと奥の方まで行ってやっと空きスペースをを見つけました。
あぁ これはきっと中も混んでるだろうな?と憂鬱になりながらジムへ行くと、
やはり当然のように混んでました、
頑張って空くのを待ちながら筋トレをしても良かったのですけど、
どうもそんな気分になれず、
スタジオの、軽くてイマイチなのでスルーしていた、ヨガのクラスに参加する事にしました。(このクラスは人気が無いのか (T_T) 空いてました)
レッスンは予想通りなストレッチとも言えないようなとても軽いやつで、
やってもやらなくてもあまり変化ないようなヨガだったけど、
イライラしながら人でいっぱいのマシントレーニングゾーンにいるよりは良かったかな?
一応ストレス解消もスポクラへ行く目的の1つなのだから・・・

紫蘇ジュース
庭の紫蘇が育って来たので(ボーボーになってる)紫蘇ジュースを作りました。
ほんとは (^_^;) 赤紫蘇で作るものだと思うのだけど、この緑のやつで作っても一応それっぽいものが出来るんです。
確か・・・ 以前ネットに青紫蘇を使ったレシピも乗ってたし、これもありなのだと思う。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ 混み様 青紫蘇ジュース

プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR