スマホって

実家の母が携帯をスマホにしたいと、ずっと前から話していました。
僕はその度に、多分使うのは難しいからと押しとどめていたのですけど・・・
周りのお友達が皆変えてしまったとかで、
スマホが欲しい熱が収まりそうもなく、仕方なくスマホデビューを手伝って来ました(僕のは未だにガラケーなのに・・・)
スマホへの機種交換ってやたらと時間が掛かるのですね~ いい加減疲れました・・・

さらには、当然のようにショップ店員さんの説明だけでは使い方を覚える事が出来ず、
とりあえず電話を受けたり発信したりするのと、
メールを送るやり方などを説明するだけの事を伝えるのに、
何時間も掛け、
やっと先程開放されて、帰って来ました、ヘトヘト;;
スマホってそんなにまでして手に入れたいものなのだろうか?
僕には分からないです。

抹茶のパウンドケーキ1
あんこの量がかなり不揃いですね・・・

抹茶のパウンドケーキ2
ちょっとした、手軽な手土産が必要になり、抹茶とあんこのパウンドケーキを焼きました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 スマートホン 機種変更 抹茶のパウンド

ビールは美味しかった

今日は花火大会に出掛けて来ました。
昼間はやたら暑く、夜になっても暑いので、花火を見て少しは涼もうと・・・
でも、昼間の熱をいっぱいに溜め込んだ地面がやっぱり暑かったです (T_T)
(お尻ポカポカホットカーペット状態でした)
花火は綺麗だったけど、蒸し暑いのと人が多過ぎでクラクラです。
まぁ毎年同じ事だし最初から分かっていたのですけど、それでも花火と聞くと行きたくなるんですよね~

花火2
ボケボケです。

花火1
食べ物は皆で持ち寄って、

花火3
花火の写真って難しいです、ボケボケ;;

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 花火大会 蓄熱 ビール

見かけなくなった

僕がパチリと撮したあの時から少しして、
道路工事があったり(水道管の入れ替えだそうです)
地域のお祭りがあって、ピーヒャラ、ドンドンとやったりと。
本来は静かな場所なのに、偶然五月蝿い日が数日続きました。
それらのどれが影響したのか(もしかして僕のせいかも?)分からなのですけど、
ここ数日は例の白と黒のネコさん達を見かけなくなってしまいました。
傍には広い公園もある事だし、何処か別の場所へ避難してるとか、もっといい場所を見つけたとかだと良いのですけど。
ちょっと心配です。
また僕が初めて見かけた桜の木の下に戻って来て、仲良く白黒のネコ団子を見せてくれないかな~?と、
毎日そばを通る度につい目で探してしまうのです。

水ようかん
ここ数日暑かったから美味しいかな?と水ようかんを作ったら (^_^;)
今日は雨でした・・・
でも まっ せっかく作ったのだから、美味しく頂きました。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

tag : お菓子作り 水羊羹 白黒にゃんこ

ルンバがサボりだした

最近お掃除ロボットルンバがきちんとお仕事をしてくれなくなってしまいました (-_-;)
お仕事放棄?
本来ならお掃除が終わったら自分でホームへ戻り充電を始めるはずなのに、少しだけ動いたらホームへ戻る事もなくその場で止まってしまいます。
こりゃいよいよバッテリーが寿命なんだろと(もう2年は過ぎてるし)あたりを付け、バッテリー交換をする事にしました。
ネットでそこら辺りの事を検索すると、いっぱいヒットして。
純正の1万円もするバッテリーの他に3800円くらいから互換品があるらしいと分りました。さらにもう少し出せば新製品のルンバに搭載されている3年も持つというXLifeバッテリーというのもあるらしいです。
この長持ちバッテリーでも互換品なら4500円ほどだったので、我が家のルンバ君の交換用には此方を選びました。
交換法などもネットに詳しく載っているし、大勢の人が使っているものって情報が豊富で助かります。
実際バッテリーの交換は裏側のネジを数本外し、バッテリーを取り換えるだけであっさりと済みました。
ついでにと、始めたルンバのお掃除の方が時間が掛かったくらいです。
だいぶ (-_-;) 埃が溜まっていました。

ルンバ お掃除
かなり埃まみれ?お掃除は苦手なんです;;

ルンバ 交換
新しい交換用のバッテリーは青い色。

ルンバ バッテリー
元々のバッテリーです。もう用済み?


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ルンバ お掃除ロボット 電池交換

天井

子供の頃風邪などを引いて部屋で寝ていると天井の模様がいつの間にか勝手にグルグル動き出すような気がして、模様が怖い魔物に見えて来たものでした。
いつだって引き込まれてしまいそうなあの子供部屋の天井が怖くてしょうがなかったです。
確か?あの頃の子供部屋の天井は木目で不規則な感じの模様が付いていたんです。
今日ぼーっと天井を眺めていてそんな昔の事をふと思い出しました。
あの頃は病気になる度に天井の模様が怖くてしかたなかったです。
今寝ている部屋の天井にはトランプの裏に描いてあるような感じの規則的な模様があるだけなので、とても動き出しそうには思えませんけど・・・
でも、じっと眺めていると昔天井に見えていた怖い魔物が戻って来るようなそんな感覚に襲われます。

そんな時は見るも決まっていて、何かとっても重苦しいだったんです。
もうハッキリとは思い出せないのだけど、
何やら小難しげでやたら大きな機械のある部屋に居るなんですけど?

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 天井

プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR