今日で終わり

やっと毎週参加しても良いかな?って感じのピラティスレッスンを見つけた所だったのに、
残念な事に今日でこのクラスはなくなってしまうんです (ーー;) ほんと!残念です。
今日はそんな最後のレッスン、何か変わった事でもやってくれるかも?
ってちょっとは期待して出掛けたのですけど、レッスンは何時もと変わらなかった、まぁ そんなもんですかね。
一応このイントラさんは別の時間にヨガのクラスももっているんです、
同じ人だしヨガも良いのではないだろうか?って そっちのクラスにも出たいな~ なんて思っているのですけど、
これが残念な事に時間が微妙に早いんです、
いつも参加しようと思いつつスポクラに出掛けるのですけど、未だ一度も間に合った事がないんです、うぅ;;
全く全然間に合わない時間なら案外あっさりと諦めも付くのですけど、これが微妙なんです。
いつも後10分とか後5分とか、
何処かでもう少しだけ時間を短縮できたら間に合う?的な感じなので諦めきれず、
毎度チャレンジするのですけど、やはり間に合わない・・・
何だかな~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ ピラティス

気に入ってたのに

此方の施設へ移籍してからそろそろ3ヶ月が経ち、概ねスポクラを移ったのは正解だったな!
って喜んでいるのですけど、
唯一僕の好みのレベルのヨガが参加出来る時間帯になくなってしまったのだけが気に入らない点なのです。
それも、少し前からはヨガではないものの(ピラティスです)中々レベル的に気に入ったレッスンを見つけたので、不満点は解消か! な~んてお気楽な事を考えていたのに!

全く突然で悲しい事に (T_T) このピラティスは今月限りでなくなってしまうのだとか・・・ うぅ;;
今日知りました。
帰宅後急いで新しい来月からのレッスン表を確認してみるとやはり無くなっている・・・
しかも (T_T) 変わりのレッスンは毎度お馴染みのスタッフによるプレコリオレッスンが増えてました。
ふぅ また1つやるものが無くなってしまった。悲しいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ スケジュール表 ピラティス

腹筋は毎日でも良い?

昨日は塞がっていたエアロバイク今日はジムへ行ったら一台だけ空いていました (^^♪
ラッキー! 今日はエアロバイクで読書が出来る・・・ (~_~;)
僕にとってはスポクラで本を読むのが一番効率が良いんですよね~、
読書の後は今週もピラティスにしました。
昨日の筋トレと、思わずきつかった水泳のレッスンのせいで今日は朝から太ももがパンパンな感じだったし、
スタジオでの激しい奴はもう少し太ももの調子が良くなってからって事にしました。
確か以前に腹筋だけは毎日やっても大丈夫って聞いた事があるし、
ピラティスでインナーマッスルのトレーニングならOKですよね。

僕の住んでいる地域も梅雨に入ってしまったらしく、連日雨が降っています。
ジャガイモは梅雨に入る前に掘ってしまわないといけないと聞いた事があったので、先週急いで掘りました (~_~;)
でも、いっぺんに掘るのは大変だったので、4日間にわたってちょっとずつ (~_~;)
その方が毎日新鮮なジャガイモが食べられるからとか良い訳しつつ・・・
ジャガイモ1
まず最初に抜いた一番端っこに植わっていたジャガイモ、これには4つ新ジャガが付いていました。
この時は、この調子だと埋めた種芋の4倍収穫出来るのか?とか取らぬ狸の皮算用とかしてました。

ジャガイモ2
2回目に掘った時は2本抜いてこれだけ収穫出来ました、家庭菜園ではこんなものでしょうか?
この日も埋めたイモの倍くらいは収穫出来た気がします。

ジャガイモ3
最後の2日で残りのジャガイモを全部掘りました、雨が降ったりしてもうギリギリな感じだったので (~_~;)
大慌てで残りを全部掘り出しました(疲れた)
中にはやたらデカイやつとかもあってホクホクしながら掘った、トータルの結果は!!
埋めた芋2キロに対して、掘れたのは14キロでした。
これが多いのか少ないのかは不明ですけど、僕としてはとっても嬉しくて満足しています。
早速細切りにして炒めて食べたのですけど、新ジャガはシャキシャキしていてとっても美味しかったです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ピラティス 家庭菜園 じゃがいも

ピラティスを選択

前回は偶然参加したピラティスのクラスだったのですけど、今日は最初から参加する気で出掛けました。 (^^♪
時間が重なっているZUMBAも好きなんですけど、ここの施設ってダンス系はたくさんあるのに(ZUMBAはダンス系じゃない?)ヨガとかピラティスのような柔軟やインナーマッスルをターゲットにしたレッスンはあまりないんですよね~(あっても初心者クラスばっか!)
って事で貴重なピラティスクラスなので、ZUMBAより優先しました (~_~;)
一応このピラティスも初級クラスなのですが、僕的には中々良い感じ(ピラティスの経験は少ないから初級クラスでも楽しめます)
ピラティスをやってお風呂に入って気持ちよく帰宅するはずだったのに~
家に帰る途中で (T_T) 自転車のチェーンが外れました、はぅ~
自転車のチェーンが外れても入れ直すのはたいして難しくはないのですが、
チェーンって油でギトギトなので (ーー;)
修理が終わる頃には手もドロドロ。
せっかくお風呂に入って気持ちよく帰る途中だったのに、
なんだかな~~って気分になりました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ピラティス 自転車チェーン

中の筋肉だけ使うのって難しい

ピラティスでは良くやる動きでマットに背中を付けた状態での骨盤の上げ下げをやっている最中に、イントラさんが僕のすぐ横に来て暫し眺めた後 (~_~;)
色々直してくれたのですけど、何かすっきりしない顔で移動して行きました。
まっ 1人の人に何時までも対処してる訳にもいかないですから、これは当然です。
その後のレッスン中イントラさんは何に引っかかっていたんだろう?
って気にはなったものの、そのうち忘れて普通にレッスンを受けました (~_~;)

レッスンが終わってスタジオの入口にから出ようとした時に。
横にいたイントラさんに話しかけられまして、
(みんなそこで挨拶だけして出て行きます)
先ほどの注意のつづき。
イントラさんが気になっていたのは骨盤を動かすのに僕はインナーマッスルを使わず。
大きな筋肉が動いてしまっているのだそうで、
今回の動作に限らず、背中の脇の筋肉(僕が苦手としてるところ)などにも力が入ってしまっていると言いつつ、直立したままでインナーマッスルだけを使って体幹を動かすやり方を指導してくれました。
僕があまりにも未熟だからだとは思うのですけど、
終わった後まで見てくれるとは!
良い先生です。
こりゃ (-_-;) 同じ注意をされないよう、気を付けないと!いけないなー

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ピラティス 体幹を使う

プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR