手抜きはバレる

エイトエンまで待ってから、
左足を後ろに蹴って飛ぶ、右手を肘から立てて引く、
左足を開いて左に下ろし、左手を肘から立てて引く、
左手を左にグーで伸ばす、
右手を肘から引く、身体を右に振る、
左手を肘から引く、身体を左に振る、

右足を前に蹴ってその足に乗って前に飛ぶ、左足を引き寄せる、
右足を右に出しダウン、身体の向きを左に変える、
両手を前に伸ばす、(左)
両手の位置に胸を引きつけウェーブを入れながら右足を引き寄せ左足の前に下ろす、
右足を右に戻す、同時に腰を右回しに回し上半身も左から右に回す、
右肘を右に引っ張る、
左肘を左に引っ張る、上半身を左にずらす、
もう一度上半身を右にずらしながら左足を引きつけ、少し右向きに角度を変え、
下からのボディウェーブ上まで、
右足を右に出す、
足が付くのをスイッチにして腰を左から右回しにタイトに回し、
左足を左に出す、右肩から上半身を振って身体を捻る、
右足を右に出す、左肩から上半身を振って身体を捻る、
左足を左に出す、右肩から上半身を振って身体を捻る、肩を戻す、
左足を左に出す、右肩から上半身を振って身体を捻る、
右足を左足の前に出す、左足を右足の前に出す、
右足から後ろにスライドで下がる、
左足を右足の後ろへクロスして入れる、身体の向き右斜め前向き。

左足を右斜めに蹴る、
右足を左足の後ろへクロス、
左足を前に付く、
右足を右に蹴りその足の乗って右に飛ぶ、同時に両手手の平パーで内側にクロスして入れてから外に開く、
右足着地、左足もすぐ横に着地、
左足を左に引く、上半身(胸)を後ろへ引いて両手を前に残す、

左足を右斜め前に蹴る、
右足を右に蹴って足に乗って右に飛んで上半身を右にずらして右肘を右に当てる、
上半身を左にずらし左肘を左に当てる、
右足を左足の前に出すと一緒に右手で顔の前を通してから頭の後ろ頭の前と回す、
左足を左に出す、胸を前に出してから上からのボディウェーブ、両手を身体の前でクロスさせて下に振って、もう一度上からのボディウェーブ2回めの終了で胸を後ろでロックさせ右肘を立てる、

両手を右手前でクロスさせて下に差し下ろす、同時に右足を少し引き寄せる、
右ひざを右に開き左肘を左に引く、
右手を下から振って右上半身も手につられて下から振って右、左足を引き寄せる、
ここに何か (T_T) 手振りが在ったのだけど思い出せないです。
右足を後ろに引いて同時に右手で顔の前を拭く動作、
後ろに下がりながら上からのタイトなボディウェーブを2回、ここに自由な腕の振りを入れる、
で終了でした。


先週は振り付けの神様が下りて来なかった (^_^;) とか言って、
レッスン中に振り付けを試行錯誤しながらレッスンをしたので、普段より振り付けも短く、
また一緒になって何回も振り付けを踊っていたので覚えがも良かったのですが、
今週は前もってしっかり振り付けを作って来てくれたらしく!!
物凄く難しくて、長いです (T_T)
これぞ上級HIP HOP!って感じでした。とっても嬉しいけど。
頭がパニックでした・・・

振り付けって順番を覚えようと意識しながら踊ると、動きがどうしても小さくなって守りに入ったような感じになってしまうのですが、
イントラさんってそう云うの直ぐに分かるらしく (^_^;)
そんな小さな踊りをしてると、それは違うぜ!って感じの顔をしてチラッと振り返ってこちらを見たりします、勘違い?かとも思うのですが、何時もだから う~ん やっぱバレてる?

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初級だけど結構ムズかった

スライドを使いながら右回りに右左右と3歩で回り前に出る、
左足を内側に滑らせてから左、右足を内側に滑らせてから右、

右手の指先から左手の指先へ向かってハンドウェーブを流す、
右手を前に出し指先からハンドウェーブを入れ右手を下から持って来て左手の脇に寄せる、
両手指先からのハンドウェーブ、ボディウェーブに繋げてさらに左足踵、右足踵を踏む。
左足を一歩下げる、同時に左手をウェーブさせながら前に伸ばす、
左足を下げながら、右手をウェーブさせながら前に伸ばす、
両腕でガイドしながら、ボディウェーブ、腰からバタフライに続けてダウン、右手を身体の前でぶら下げる、
で終了でした。

これは初級クラスの振り付けです、
続く中級クラスの振り付けは先週と同じで変化なしだったので (^_^;)
初級の方を書いてみました!
今日は初級にしては珍しく、振り付けっぽいものになってたので・・・
何時もはリズム取りだけで終わってしまい、振り付けはやらないのです。

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今日は出掛けた

左足を膝から上げる、右手を肘から前に振る、
右足を膝から上げる、左手を肘から前に振る、
左足を膝から上げる、右手を肘から前に振る、
左足を膝から上げる、右手を肘から前に振る。
右足を膝から上げる、左手を肘から前に振る、
左足を膝から上げる、右手を肘から前に振る、
右足を膝から上げる、左手を肘から前に振る、
右足を膝から上げる、左手を肘から前に振る。
左足を膝から上げる、右手を肘から左に傾ける、(ここまで腰を後ろへ打ち付けてリズムを取っている)
からのサイドウェーブ、両手を腰の辺りでパーで広げる、

両足で左に飛ぶ、両手を左右に広げる、
腰を右に打ち付け、右手を左に伸ばす、
両足で右に飛ぶ、両手を左右に広げる、
腰を左に打ち付け、左手を右に伸ばす、

上半身を左にずらす、右手上から右に引っ張る、左手下から左に引っ張る、
上半身を右にずらす、左手上から左に引っ張る、右手下から右に引っ張る、
上半身を左にずらす、右手上から右に引っ張る、左手下から左に引っ張る、
上半身を左にずらす、右手上から右に引っ張る、左手下から左に引っ張る、

上半身を右にずらす、左手上から左に引っ張る、右手下から右に引っ張る、
上半身を左にずらす、右手上から右に引っ張る、左手下から左に引っ張る、
上半身を右にずらす、左手上から左に引っ張る、右手下から右に引っ張る、
上半身を右にずらす、左手上から左に引っ張る、右手下から右に引っ張る、

足を揃えて軽く2回ジャンプ、
左足を左に上げる、右手を下からウェーブ、
右足を右に上げる、左手を下からウェーブ、

左足から前に出る、
両足開いて飛ぶ両手下、左斜め向き、飛んで直立に戻る、
両足開いて飛ぶ両手下、右斜め向き、飛んで直立に戻る、
左足から後ろに下がる、
両足開いて飛ぶ両手下、左斜め向き、飛んで直立に戻る、
両足開いて飛ぶ両手下、右斜め向き、飛んで直立に戻る、
両足を開いて飛ぶ、両手身体の後ろへ隠す、
右足からランニングマン5回、
5回めに右足を前に落とすから、両足の踵を右にずらす、戻す。
足を開いて飛ぶ、足をクロスして飛ぶ、
足を開いて飛ぶ、右足から右にスライド。
左足から左にスライドしてから、左足のつま先と踵を使って3歩左にずれる。
左足を左に出す、戻す、
右足を左足の前に出す、戻す、
左足を左に出す、戻す、
右足を左足の前に出す、戻す、

右足を左足の前にクロスして出す、
足を解きなら左回りに一周回って正面向き、
右足から右へスライド、
肩を3回上下させて終了でした。


今日はスライドとかウェーブの日でした、僕にはちょい苦手意識があります。
あの、スライドを使いながらクルクル回ったり前後左右に自由に動けるのって凄いです。
自分でもやってみたいけど、多分絶対に無理だろうな~って気がします。

ここ数日また調子が悪くて (^_^;) スポクラをお休みしていたのに、
今日はダンスのある日だったので、ダンスにつられて出掛けてしまいました。
こんな事ばかりやってるから、いつまで経っても風邪が治らないのですよね・・・

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ニュージャックスウィングなダンス

左足を膝から上げる、右手を肘から前に振る、
右足を膝から上げる、左手を肘から前に振る、
左足を膝から上げる、右手を肘から前に振る、
左足を膝から上げる、右手を肘から前に振る。
右足を膝から上げる、左手を肘から前に振る、
左足を膝から上げる、右手を肘から前に振る、
右足を膝から上げる、左手を肘から前に振る、
右足を膝から上げる、左手を肘から前に振る。
左足を膝から上げる、右手を肘から左に傾ける、(ここまで腰を後ろへ打ち付けてリズムを取っている)
からのサイドウェーブ、両手を腰の辺りでパーで広げる、

両足で左に飛ぶ、両手を左右に広げる、
腰を右に打ち付け、右手を左に伸ばす、
両足で右に飛ぶ、両手を左右に広げる、
腰を左に打ち付け、左手を右に伸ばす、

上半身を左にずらす、右手上から右に引っ張る、左手下から左に引っ張る、
上半身を右にずらす、左手上から左に引っ張る、右手下から右に引っ張る、
上半身を左にずらす、右手上から右に引っ張る、左手下から左に引っ張る、
上半身を左にずらす、右手上から右に引っ張る、左手下から左に引っ張る、

上半身を右にずらす、左手上から左に引っ張る、右手下から右に引っ張る、
上半身を左にずらす、右手上から右に引っ張る、左手下から左に引っ張る、
上半身を右にずらす、左手上から左に引っ張る、右手下から右に引っ張る、
上半身を右にずらす、左手上から左に引っ張る、右手下から右に引っ張る、

足を揃えて軽く2回ジャンプ、
左足を左に上げる、右手を下からウェーブ、
右足を右に上げる、左手を下からウェーブ、

左足から前に出る、
両足開いて飛ぶ両手下、左斜め向き、飛んで直立に戻る、
両足開いて飛ぶ両手下、右斜め向き、飛んで直立に戻る、
左足から後ろに下がる、
両足開いて飛ぶ両手下、左斜め向き、飛んで直立に戻る、
両足開いて飛ぶ両手下、右斜め向き、飛んで直立に戻る、
両足を開いて飛ぶ、両手身体の後ろへ隠す、
で終了でした。


レッスンの最初にハンドウェーブの練習をしていたから、
今日の振り付けにハンドウェーブが入っているのだろうな~
と思っていたのに、
ハンドウェーブらしきものは後半に本の少し登場してるだけで、
あまりメインではありませんでした、
それよりニュージャックスウィング?
腰を後ろに当てるリズムがやたら多かったです、

久しぶりに今日のレッスンには新人さんがいました、それも一度に2人も、
1人は普通な感じの人だったのですが、
もう1人の人は明らかに経験者って感じでした。
続いてくれると良いのですけど、
このレッスンはあまり難しい事はやらないので、上手な人だと来てくれないんですよね~

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今日はボロボロ

左足を前に蹴る、付いて、
右足を右に開き置く腰を右にずらす、
腰を左下にずらす、腰を右下にずらす、

不明 (T_T)

左向き、足開いている、
首を上に上げる、
首を戻し、胸を張る、
お腹を入れながら左足を右足の後ろへクロスさせる、

不明 (T_T)

腕は身体の前でクロスさせている、
右足を右に出し、腰を右にずらす、
左足を左で踏み直し、腰を左にずらす。
右足を右で踏み直し、腰を右にずらす、
左足を右足に引きつけ両腕を回してから左右に開く、

不明 (T_T)

左足を上げる、右手を肘から曲げて上、左手下、
左足を一歩後ろに下げる、腕を入れ替え左手上、右手下、
右手上に上げる、
左足を前に出しながら両手身体の前に下ろしてクロスさせる、
軽く飛んで足を揃え、両手内回しに回してから上に伸ばし手の平を合わせる、

不明 (T_T)

右を向いている、足は開いてダウンしている、
左足を踵を支点にしてつま先を左に回し直ぐ戻す、
左に飛んで右足左足の順で着地、
左足を踵を支点にしてつま先を左に回し直ぐ戻す、
右足を引いて、左足を前に出す、
胸を左に回す、上からのボディウェーブ、右足を太ももから引き上げる。
で終了でした。


ホントはもっとずっと長い振り付けだったのに (T_T)
今日は壊滅的に動けず (T_T) 記憶もバラバラです。
自分では治った気になっていたのですが、
やはり、未だ風邪の影響が残っているようです。(多分)それとも元々出来が悪いからかも・・・
今日の振り付けには細かな(短い?)ウェーブが多用されていました、
完全なウェーブではなく、何かの動きの中に少しだけ味付けのようにウェーブが入れてあり、
それが中々カッコよかったです!(僕には出来なかったのですが)
中ほどに入っていた、ウェーブをオンカウントでばらしたやつも中々で、
頭、胸、お腹と順番に動かして行き、最後は足のクロスになっていました。
スムーズにつるっとウェーブをするより、音に合わせてカクカクと段階的にウェーブを動かすのが難しかったです。

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siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

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