レベルが上ったのは

軽く飛んで、左に傾き両手をイッパイに開く、右足を右に伸ばし左足を曲げる。
軽く飛んで、右に傾き両手をイッパイに開く、左足を左に伸ばし右足を曲げる。
右手をガイドにして右足の膝を内側に入れる、戻す。
頭を上に向け胸を出しいっぱいに伸びる、一気に縮まってから、
右足を引いて左足を右足の前に出す、左肘を引く、
左足を引いて肩を戻し、右足を左足の前に出す、左肘を引く。
右足を戻してから、左足から左へスライド、同時に右手を上でノック、
右足から右へスライド、同時に左手を上でノック、

左足を右足の前にクロスして出す、
戻す時に腰を左に当ててから回す、そのまま2周めを回し半分で止め、右足の膝を回す、左足の膝を回す。
前に出ている左足を右足の横に引きつける、

右足を左に出す、右肘を引き上げ、後ろを振り返る右足のつま先を付いて立てる、
つま先を下ろし右肘も水平まで下ろす、(まだ後ろ向き)
左腕を振って右腕の上を回し右腕も同時に回すをやりながら、右足左足の順で踏み直し身体の向きを正面に戻す。手は肘を引いて身体の前で水平。
両手を身体の前でクロスさせながらダウンして両足の踵を外にずらす、
両手で指示して両足の膝を外に開く、
まだダウンしたままで、両手だけ上に上げる、
腕の位置を固定したままで身体を引き上げる。

右足で後ろに飛ぶ、
前に戻り (T_T) 何かやって、
右足の膝を上げる、左手で膝をタッチする、
左手を左に伸ばし、右足を右に伸ばし身体を伸ばす、
右足を引きつける(膝は上げたままで)左手も引き戻し肘から90度曲げて下、右手肘から90度曲げて上、
右足を下ろし、右手を90度肘から曲げて下、左手は時事から90度曲げて上、
右肘を肘から90度曲げて上、
両手を下にクロスさせて下ろす、同時に右足の踵を外にずらす。
両手左右に広げ、右足つま先を外に回す、
左足を右足の横に引きつけ、下からのボディウェーブ上まで行ったら、
右足を右に一歩出し上半身をダウンさせて終了でした。


どうも最近このレッスンのレベルが上っていて、とっても嬉しいのに (^_^;)
何時かまた元の簡単な振付のレッスンに帰ってしまうのでは?
って、そっちの方を心配していました。
そしたら今日、イントラさんが言ってたんです!
何でも中の人にこのクラスは一番レベルの高いはずのクラスなのだから、
それに相応しいレベルのレッスンをやって欲しいって言われたのだそうです(たまには中の人も良い事を言うものです!)
それでここ暫くは振付がやたら楽しかったのですねー
先週のなどは結局最後まで一回も通しでまともに踊れなかったのです、
今日のは振付が短かったのでなんとか間違えずに踊れたけど、完成度はまだまだでした。
これからもこのレベルを維持してくれるならとっても嬉しい事なのですけど、さてどうなる事やら。

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出来なくても楽しい

右足を前に出す、両手を下から上に上げる。
左足を前に出す、両手を左右に広げる。
右足を右に出し体を左に向け両手をクロスして前に伸ばす。(右手下)
両手うねらせ体の前で開いて繋ぐ、足を寄せる。
手を繋いだままで上に上げ頭の後ろに下ろす、
右足踵を上げる、左足つま先を上げる。
右足を前に出す、両手未だ繋いだままで前から右腰に引く、
左足を前に出す、両手前から左腰に引く、
右足を右に出す、左手を水平に入れてからうねらせて頭の周りを巻く、右足に乗って左を向き右足を戻し、軽く2回ジャンプする。
右手を残し、左足を左に出す、右手を水平に入れてからうねらせて頭の周りを巻く、左足に乗って右を向き左足を戻すと同時に軽く弾み右足を前に少し蹴る、
右肘を後ろに引いて右足を後ろに出す、
身体を正面に向け前に出て両手肘から90度曲げて上、
両手を下に下げ右足膝を上げる。
右足下ろすと同時に左足を左に上げて両手を左右に伸ばす。
左足に飛び戻り、左足を下ろし両手を縮める右足の膝を上げる。
両手を下ろす、
右足を下ろす、

右足を右に出す、ダウン、左足を寄せる、
左足を左に出す、ダウン、右足を寄せる、
右足を右に出す、
左足を右足の前に蹴る、その足を前を回して左に下ろし足を開いて立つ、
上からのボディウェーブ、下まで通して足をバタフライで内股にする。
右足の膝を外に開き腰を左に当ててから後ろを通し右に、
右足を左足の前に出す、戻す、
両手を平泳ぎの手で左斜め前に出て、右足を前に出す、
ダウンして右足をさらにもう一歩前に出す、
エンカウントでタウンし、
両手を上に上げながら、後ろに下がる(この辺りから振りが怪しくなっています (T_T) )
右肩を後ろに回しながら上半身を左に向け、左足を後ろに下げる、右足を寄せる。
右足を前に付いて身体を前に振り一瞬前を向いてから直ぐに左を向く左足を前に出す(左向きなので左に出す)
で終了でした。


今日の振付も長くて難しいです、でも \(^o^)/ とっても楽しい。
結局一回も満足には踊れなかったけど・・・ それでも良いんだー と、か言って見る。
ちょっと、いやかなり悔しいのだけど、
今までやっていたようなその場でこしらえる振付よりずっと楽しいです。
このパワーをこれからも続けて欲しいな~
と僕は切に思うのだけど、
スタジオから出ていく時、声が聞こえて来てしまいました (T_T)、
「このクラスこんなに難しかった???」とか。
あぁ とても残念だけど、このレベルを続けたらきっと人が減るのだろうなー

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発表会用の振付は完成度が高かった

エンカウントで貯めてから、
左足を前に蹴る、同時に右手を前に振るで前に飛び出す、
左足で着地し直ぐに右に飛んで、右足を付き、
右肘を右に引いて、左足をその場で上げる。
飛んで元の位置に戻ってから、
右足を後ろに下げ、両手を上にノックする。
一気にダウンし両手も下げる。

右手を平泳ぎのかきで左足と同時に前に出る。
右足を前に蹴りまわしてから右に下ろす、手は一度クロスさせてから左右に開いて斜め下に伸ばす、
足をクロスさせてジャンプし、もう一度開いて飛ぶ、
一度エンカウントで沈んでから、。
下から右肘ですくって右足を左足の前に出す。

右足を右に出し、腰を回し身体を連動させ右を向く。
右から左へスネーク、
左から右にスネーク、
右から左へスネーク、
両手を上に上げる、足踏み2回。
右にスライドし、
両手を上に上げる、足踏み2回。
左にスライドし、
両手を上に上げる、足踏み2回。
右にスライド。
左にスライド。
右にスライドし、
両手を上に上げる、足踏み2回、両手を頭に被せる、
両手をクルッと回してから斜め下、足を開いて跳ぶ、
右足を寄せる、左足を右足の前にクロスして出す、
右足を膝から上げてから、ゆっくりと回して左足の前にクロスして下ろす、
左足を後ろに下げる、右足を後ろに下げる、右足を左足の前にクロスこの時左肩を入れる、

右足を引き上げ膝を出し腰を連動させて回し右足を左足の前に下ろす、
左足を外し、右足を後ろに付くこの時身体の向きを右に変える。
左足を前に出す、右足を左足の後ろへクロス、
左足を外す、右足を前に出す(ここまで右向きのままで踊る)

左足を右足の前にクロスして出す(身体を正面に向きなおす)右手を振ってから肘から曲げて胸。
左足を戻し、
右足を左足の前にクロスして出す、左手を振ってから肘から曲げて胸。
右足を戻し、
両手を時間差で振りながら身体を右に向ける、右足少し引く、左足少し引くで左にずれる、

不明 (T_T)

右向きで少しポーズを取って待っている。

軽く飛んで左足で着地し、右足のつま先を引きずって左向きになる。
左手を上から振って前、腰を右にずらし両足の踵も右にずらす。
右手を上から振って前、腰を左にずらし両足の踵も左にずらす。
左手を上から振って前、腰を右にずらし両足の踵も右にずらす。
少しだけ後ろに飛んで左足で着地し右足の膝を上げる、
右足を下ろし左足を蹴り上げながら回って右を向き右足を前に出し落とす。
直ぐ後ろに飛んで、(右向きのまま)
右足踵タッチ。
何かやってから (T_T)
右足を左足の前に掛けるからのボックスステップで少し下がる、

不明 (T_T)
正面向きから後ろ向きになり、足をクロスさせて飛んで、
足を解きながら前を向く・・・ ような事をやった気がします。

両足を開いて跳ぶ右手右肩を左下に入れる。
右足前左足後ろでクロスしてジャンプ両手を上に放り投げる。
足を開いて降り右に傾く、
左足前で足をクロスしてジャンプし左手で頭をなぞる右手は間を通す。
足を開いてジャンプ、
左足を左に出し肩を振ってから上からのボディーウェーブ右足を引き、左足をかぶせる
両足で右に飛ぶ両手を左右に伸ばす、
左手を右に伸ばし、腰を左に当てる。
両足で左に飛ぶ両手を左右に伸ばす、
右手を左に伸ばし、腰を右に当てる。

右足を左足の前に、右肩を2回上げ下げ
左足を右足の前に、左肩を2回上げ下げ

不明 (T_T)

右足を一歩前に出す、
左手を後ろに引いて身体を左に開く、戻す、
右足を戻す、
左足一歩前、右足一歩前、
足は動かさず上半身だけ自由に3ポーズ。
右足一歩後ろ、
左足一歩後ろ、
右足一歩後ろ、

右斜めを向き上からのボディウェーブを2回、
左斜めを向き上からのボディウェーブを2回、
右斜めを向き上からのボディウェーブを1回、
左斜めを向き上からのボディウェーブを1回、
正面を向き上からのボディウェーブを2回、
右足前で足をクロスしてジャンプ、
足を開いて下りて、右足に乗って左足膝を軽く引き寄せる、
重心を左足に変えて左足に乗って右足膝を軽く引き寄せる、
重心を右足に変えて右足に乗って左足膝を軽く引き寄せる、
右足前で足をクロスしてジャンプ、(身体右斜に傾ける)両手を左右に開く
右足に乗って降りて、左足を引きつける、
重心を左足に変えて左足に乗って右足膝を軽く引き寄せる、
重心を右足に変えて右足に乗って左足膝を軽く引き寄せる、
重心を左足に変えて左足に乗って右足膝を軽く引き寄せる、
左足前で足をクロスしてジャンプ、(身体左斜に傾ける)両手を左右に開く
左足に乗って降りて、右足を引きつける、
右足を右に付くと同時に身体を右に向け左足を引きつける、
左足を下ろし、右足を引きつける、
右足を下ろし、左足を引きつける、で右に移動する。
引きつけた左足を左に蹴りながら身体を左向きに変える、
先ほどと同じように左に3歩移動する。
左足を下ろし、右足を引きつける、
引きつけた右足を右に下ろしながら身体を正面に変える、
自由に3ポーズ取ってから、
右足に乗りスライド、
で終了でした。


僕は週一のレッスンでしかこの振付をやってないので (T_T) 覚えが悪いのですけど、
同じイントラさんの昼間や午前のレッスンもあり、
そちらでもこのレッスンをやってるらしくて、
かなり上手に踊ってる人もいました(凄いな~)
僕はボロボロですけど・・・ (T_T)
やっぱこんな完成されたそして長い振付も良いものですね。
何時もこれではたまりませんけど、時々!!はやりたい気もします。
結局最後まで(来週は別の振付に変えると言ってました)満足に踊れるようにはならなかったけど、楽しいレッスンでした。

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ウェーブがいっぱい

両手の手の指先から同時にハンドウェーブ肩で止め、
腕を下から2回両手を上に打ち付ける。
右手からハンドウェーブを初めて左手まで進める。
右手のウェーブを通してから下に振って左手の横に揃える。
両手の指先を左斜め前の位置からのハンドウェーブをし、ボディーウェーブに続けて左足、右足と踵を鳴らす。
右足、左足と踵を鳴らしてから下からのボディーウェーブ、ハンドウェーブに続け指先まで。(同じ道の巻き戻し)
右手をゆっくりと下に振って右に伸ばし、正面向きになる。

左手からハンドウェーブ、ボディウェーブに続け腰まで来たら腰を右から左に回し、そこからウェーブを上に上げてゆき右手のハンドウェーブに続け指先まで。

両手前からのハンドウェーブ、ボディウェーブに続けて腰からバタフライの足に続けてダウン、右手は体の前に出し手首を緩めて下向き。
で終了でした。

この振付も足はあまり使わずほぼウェーブばかり、
今日はウェーブの日だったみたいです。
以前はハンドウェーブが限りなく (T_T) 苦手だったのですけど、
最近はなんとかちょぴっと苦手、位には苦手意識が薄れました。
でも、ワンレッスン中ずっとウェーブばかりってのは、
やはり疲れます。体力的にではなく精神的に? 心が挫けます・・・

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カロリーを消費しない運動では

両手を体の前で合唱するように合わせる、
右手を滑らせて左手の甲にかぶせる。
手を繋いだままで左手の手首を下に折る。
右手をそのまま上にずらす、
左手の手首を下向きから上向きに変える、
左手を上げ右手に合わせ上の方で合唱、
両手を胸の高さまで下げる、
両手を繋いだままで前に伸ばし同時に右足を前に出す。

両手の手首だけを右に曲げる、
右手の手首を左に曲げ左手の甲の上に乗せる。
両肘を90度曲げる。
左手の肘を上げ右手と左手で直角を作る。
右手を上にずらす、
手首を曲げ内回しに回して指先を正面に向ける。
右肘を上げ左肘を下ろし左側で90度を作る、同時に左足を左に出す。
で終了でした。


今日の振付は腕や手の関節を使って90度を作り色々な形に変化させるタットと言うダンスでした。
ほぼ足の動きはなし(スポクラように簡単にしてあるからだと思う)で腕だけの動きでした。
とは言え (^_^;) ずっと腕やら指やらに力を入れ続けていたので(そうしないと90度が作れない)思ったより疲れました。
全然身体は動いてないのに。
このタット、ダンスとしては楽しいのだけど、
運動という観点から見ると、身体は動かしてないのに腕が痛くなると、あまり良いところがないです。
やっは普通にHIP HOPを踊った方が楽しいかな~?

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プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

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