FC2ブログ

一番始めの一歩が (T_T)

不明 (T_T)

左足を左に出す、両手を左右にいっぱいに開いて胸を前に出す、
胸を閉じ両手も閉じ、体の向きを左斜めから右斜めに変える。
右足を右に出す、両手を左右にいっぱいに開いて胸を前に出す、
胸を閉じ両手も閉じ、体の向きを右斜めから左斜めに変える。
両手肘固定で回し左に送る上半身伸びながら、右足を左足の後ろへ入れる、
両手肘固定で回し右に送る上半身伸びながら、左足を右足の後ろへ入れる、
左足を一瞬踏んでから右足を前に出し、つま先を引きずりながら引き戻し、左足を緩める、両手前から引いて胸の前。
左足を前に出し、両手も前に出し、つま先を引きずりながら引き戻し、ボディウェーブ上から、右足を緩める。
右足を前に出し、つま先を引きずりながら引き戻し、左足を緩める、両手前から引いて胸の前。
音を聞きながら一泊ほど休み。
右足右からのパドブレ、左足右足の後ろへクロス、右足その場で踏んで、左足を左、そのまま動きつづけ、左足左からのパドブレ、右足左足の後ろへクロス、左足その場で踏んで、右足を右。一瞬左足に乗ってから、

右足を左足の前にクロスして出し、左足を右足の後ろから蹴る、左足を踏んでから右足を右に出し、左足を右足の前に伸ばす。
左足をその場に落とし左足に乗り、右足を左足の後ろから蹴る、右足を踏んでから左足を左に出し、右足を前に伸ばす、
右足を後ろに蹴り出す、右足を落としその足に乗って左足を膝から上げる、
左足を後ろに蹴り出し、左足を落としその足に乗って右足を膝から上げる、
右足落とす、左足後ろに伸ばす、左足落とす、右足膝から上げる。
右足落とす、左足後ろに伸ばす、左足落とす、右足膝から上げる。
左右の足を反対にして繰り返す。

不明 (T_T)

左足を右足の前に出す、
右足を右斜めに蹴る、右手を左斜めに伸ばす。
右足を左足の前に下ろす、左足を左に出す、
左足に乗って右足を地面に当てながら前に蹴り出す、そのまま上に上げ元の位置に戻す、
右足を引きつけながら体を右に振って足を絡ませる。
左足を上から回すように右足の後ろに入れる、右足を上から回すように左足の後ろに入れる、
解くように右足を右に出す右手前に振ってから肘から引く、
左足を左に出す左手前に振ってから肘から引く、
両手前にクロスして伸ばす、直ぐ肘から引き戻す。
で終了でした。


なんと! (^_^;) 今回の振り付けは出だしを忘れました・・・
中程が分からなくなるなんてのはよくある事だけど、
一番頭の一歩目が出てこないって う~ん 参った。
実は、今回のこの振り付けは、代行レッスンだったんです。多分それもあって、思い出せないのかと・・・
レギュラーのイントラさんの作る振り付けなら、何となく癖みたいなのが分かっているから、思い出せない振り付けがある時はその辺を頭に描いて見ると案外これ!って思い当たったりするのです。
でも、初めてのイントラさんではそんな溜め込んだイメージも持ってないし。
思い出せないとなると、もうさっぱりダメでした。

振り付けのレベル的には何時もやってるレギュラーのイントラさんの作るもの方が断然難しいと思うのだけど、(この人の振付はエアロ的な感じで殆どが左右対称だし)

追記。
ダンスのイントラさんで、ランニングマン的な(ちょっと変えてあった)振り付けを踊りながら後ろに下がってしまう人に初めて会いました (^_^;) もしかしてワザと?
でも、「この振り付けは下がっちゃうからここで前に出る動きを入れて~」とか呟いていたしな~~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル コリオ 振り付け

長いお休みの前に

右足右、左足その場、右足戻す、と歩きながら上半身を遅らせてムーブ、腕も合わせて振る、
左足左、右足その場、右足戻す、と歩きながら上半身を遅らせてムーブ、腕も合わせて振る、
同繰り返し、
足は動かさず、右手を大きく外から振って内側へ入れる、上半身を右にずらす、
足は動かさず、左手を大きく外から振って内側へ入れる、上半身を左にずらす、

不明 (T_T)

右手肘から曲げて上、左手肘から曲げて下、
腕を入れ替えて右手下、左手上、
両手、肘から曲げて上、
両手、肘から曲げて下で、体もダウン視線も落とす、
ジャンプして起き上がり、

左足を前に蹴る、左足を左に蹴る、
体の向きを左に変える、左足を前に2回蹴り、体の向きを正面に戻す、
同繰り返し、
右足を前に蹴る、右足を右に蹴る、
体の向きを右に変える、右足を前に2回蹴り、体の向きを正面に戻す、
同繰り返し、
ジャンプして足を開いて降りる、
左手を左に伸ばす、上半身を右にずらす、
右手を右に伸ばす、上半身を左にずらす、
左手を左に伸ばす(手のひら上向き)右手を右肩に乗せる、
右手を右に伸ばす(手のひら上向き)左手を左肩に乗せる、
左手を正面に伸ばす(手のひら上向き)右手を体の前から肩の方へ曲げる、
右手を正面に伸ばす(手のひら上向き)左手を体の前から肩の方へ曲げる、
足を寄せながらジャンプする。
首を右に傾け、すぐに戻す。
で終了でした。


とても悲しい事に (^_^;) まぁ これはスポクラの中毒者だけの話なのですが・・・
僕の通っているスポクラが夏休みに入ってしまうのです、 はぅ;;
このレッスンは最終日のダンスクラスだったって事もあり、やたら大勢が集まっていました。
(普段は人があまり集まらず閑散としてるクラスなのに)
もしかしたら、近隣の別店舗から来てた人もいるのかもしれないです、普段あまり見かけない顔もちらほらありました。
そんな事もあってか?今日の振り付けにはゆっくりめな曲が使われていて、
逆に音に合わせるのが難しい?感じでした。
うっかりすると、早取りになってしまいそうでした。
最後の部分、メモには書いては居ない(上手く書けなかった)のですが、途中から速度が変化していて倍速になっています。
オンビートで取っていたのを、中程からエンカウント取りになったたので、
ここだけ動きが早かったです;;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル コリオ 振り付け

一回きりの代行レッスンなのに

両足を少し開いた状態で待つ、
前に飛ぶ、着地と同時に膝をゆるめ、下からのボディウェーブ、両手を左右に伸ばす。
足の位置は動かさず体を回して、体の向きを左に変える、
右足を前に蹴り出す、(左向きなので左に蹴る)
右足を戻す、
両手を後ろに振りながら、左足を上げる、右足はダウンのリズムを取る、
一度左足を戻してから再度、
両手を前に振りながら、左足を上げる、右足はダウンのリズムを取る、
左足を右足の横に落とし、両手を後ろに振る、
右足を前に出し両手を前に出しながら肘を支点にして回す、
左足を付いてから、右足を後ろに付きながら体の向きを左から右に変える、両手を後ろに振る(今度は右向きなので左に振る)
軽く飛んで右足で着地し、左足を遅らせて下ろし、つま先で地面をタッチ、直ぐに左足を左斜め前に踵から下ろす、同時に右手を前に上から落とし人差し指を出して下向きに指をさす
右足右斜め前に出し踵タッチ、
左足戻す、右足戻さずに前に落とす、左手をグーで前に伸ばし右手も指を入れてグーにし両手前に伸ばす。
両手を体に引き付ける、腰を前に打ち、左足膝から引き上げる、
左足下ろし、腰を引き、再度腰を前に打つ、
腰を引き、再度腰を前に打つ、右足膝から引き上げる両手前から引く、

右足を引いて空中にあるままで、体の向きを右に変える、
右足をそのまま落とし、左足を後ろにスライドさせる。

両手を体の前に下から引いてクロスさせる、右足を膝から引き上げる、上半身を後ろに当てる。
右足を落とし、左足を後ろにスライドさせる。(右を向いて居るので左にずらす)
左足に乗って体の向きを左に変える、
右足を引きつけそのまま体の前に膝から引き上げる、両手体の前でクロス、
右足を落とし、左足を後ろにスライドさせる。

不明 (T_T)

ここからの振り付けは文字に直し辛いものだったので、足と手をバラバラに記載します。
まず足。
右足踵に乗りつま先を外に回す、同じタイミングで左足を左にずらして行く、左足を引き寄せる、
左足踵に乗りつま先を外に回す、同じタイミングで右足を右にずらして行く、右足を引き寄せる
この動きを続けながら、
手は。
右手を内回しに回して右に伸ばす(ゆっくりなテンポで(足2回分))
左手を内回しに回して左に伸ばす(倍速で(足一回分))
体を正面にし足を止め、両手上に伸ばし上で繋ぐ。
両手繋いだままで下に打ち付ける。

この後は、普通に書きます。
頭を右に倒すからのスネークで右に少し移動し左足を揃える。
右手で右肩のシャツをつまんで上に引っ張り上げる。
左手で右手とシャツの間を指のハサミで切る、
体をクタクタとだうんさせて沈む。
で終了でした。


今日は代行さんのレッスンだったのですが、この代行さん普段のイントラさんよりさらに難しい振り付けを持って来てくれて (^_^;) 嬉しいのですけど、頭が焼け切れそうでした。
このイントラさんの言うには、
「僕が前に居て踊っていると、みんなを引っ張ってしまうので、個人の実力は、僕が前に居ない時に向上するんです。」
だそうで・・・
時々横に避けて自分では踊らず、僕らの踊っているのを眺めていました。
はっきり言って物覚えの悪い僕が、こんな劇ムズな振り付けを一回のレッスンで覚えられる訳もなく。
自信のなさが災いし、普段よりさらに下手っぴになっていました。
ホントは自信を持って間違える方が、ちっさく動くよりずっと良いのですけど中々そんな思い切った事は出来ないものです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル コリオ 振り付け

色々凄かった

直立して立っている。
音楽の中の合図の音を待って、聞いたらクタクタっとダウンする、
3カウント目で右足の踵を外にずらす、戻す、左足の踵を外にずらす戻す、
背中から2段階にリフト、
両手を素早く外に開き閉じて胸の前に置く、(右手上)
胸を弾く、手も一緒に弾く、
頭を後ろにそらす、同じタイミングで右手を返す、
右手上から回す、左手下から回す、円を描きながら、右足を沈めて行き、左足を左にスライドでずらす。
左足を右斜め前に出す(体の向き右斜め)
左足を戻し、右足を前に出す、右足を戻し足を一瞬揃えてから、
左足を左に出す体を少し左に振る、
左足を右足の後ろへクロス、同時に左手で頭の周りをなぞってから捨てる、
左足を前に伸ばす、右手も前に伸ばす、(右足はその場で曲げて高さを合わせる)
一気に緩め、
足を開いて飛ぶ、両手左右に伸ばす(ノック)
ダウンして両手を体の真下に落とす、

右足を右に出す、右足に乗って右を向く、
左手を正面に伸ばしてから肘から曲げる、
頭を左に倒すからのヘッドロールしながら左を向く右足を寄せながら肩を右肩左肩の順で後ろに回す、(体の向き左)
左足を後ろに2回出す戻す、
体の向きを正面に変えながら右足を右に出す、左足を寄せて、
左足を左に出す、右足を寄せる、
右足を右にスライドで出し両手肘を体に付けながら内回しに回してから左右に開く、同時に左足を右足の後ろにクロス、
足を解きながら左回りに回って正面、両足を揃えて前に少し飛ぶ、

右足を右に出す、沈みながら右手を右へ、左手を左へ体を右に捻りながら腕を開く、
体を元に戻しながら右手を左に伸ばす、左手は右手の二の腕の上に乗せる、左足を左に出す。
左足を寄せながら直立し両手を肘を外に張りながら胸の前で繋ぐ、
一気にダウンして両手を下に落とす、

右足を右に出す、右足に乗って左足を上げる、
一瞬ダウンして貯めてから後ろに飛ぶ(右を向いているので左に飛ぶ)
左足を左に出し続いて腰を左にずらし上半身を続ける、
右足を左足の前に出す(体の向きを左)上半身を左回りに回す、
左足を左に出す、上からのボディウェーブ、
沈んでから後ろに飛ぶ(左を向いているので右に飛ぶ)
上半身を右回りに回す(音の関係で半分ほどで中断して、)
一歩分右に移動し、今度は大きく腕も付けて体を右回りに回す、
左足を右足の前に出し後ろを向く、
回転しながら右足を右に出し正面を向く、
右手を肩から上に2段階に振ってから頭の上に乗せる、
体を沈めて行き耐えられなくなった所で右足左足で歩いて左を振り返り、右手でボールを投げるように大きく振る、
3回自由にポーズ(背中を後ろに当てるのを推奨)
右足を前に出し、スライドしながら前に出て左足を引きずる。
自由に4+8カウント分音を聞きながら踊る。

3ポーズ自由にポージング、
上に飛ぶ、
右足を前に蹴る、右足を付いて左足を後ろに出す、左足を付いたと同時に右足を上げて右足を付く、
左足を前に蹴る、左足を付いて右足を後ろに出す、右足を付いたと同時に左足を上げて左足を付く、

足を少しだけ開いて飛ぶ、左足を後ろに蹴り出し右手でタッチ、
足を入れ替えて飛び左足着地右足太ももから前に上げる、左手でその太ももをタッチ、
右足を後ろに引いて体を右に開く、
左足から少し前に出る、
ブンと上半身を振ってから右足後ろ、左足後ろ、、右足前に出す、
で終了でした。


長いです (T_T) 激ムズなのに、さらにとっても長いです。
もう僕の脳細胞はオーバーヒート寸前まで行きました・・・
この振り付け、先週からの続きなんです。
このクラスは毎週違った振り付けを踊る事が多いのですが、
先週のは難しかったからか?
今週に引き継ぎになり、さらに長さが増えました (^_^;)
イントラさん曰く「同じじゃ飽きるでしょ」だそうです;; (先週のだってギリギリだったのに~)
すっごく楽しいレッスンだったけど、
あまりに難しく覚えるのだけで必死でダンスになるまではマダマダだな~って感じでした。
時々イントラさんが「見せて」とか言って横にどいてしまうと、
もうパニック~です。
(今日は2回ほどありました)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル コリオ 振り付け

台風だけど

右足を右に出すその足に乗る、両手を右から引く、
左足を左に出すその足に乗る、両手を左から引く、
右足に乗る、左手を右から引く、
左足に乗る、右手を左から引く、
右足に大きく乗る、左手を右から引く、
左足を左に出すその足に乗る、両手を左から引く、
右足を右に出すその足に乗る、両手を右から引く、
左足に乗る、右手を左から引く、
右足に乗る、左手を右から引く、
左足に大きく乗る、右手を左から引く、

右足を右に出す、上半身をアップで取る、
左足を引き寄せる、下半身をダウンし、上半身をアップで取る、
右足を右に出す、上半身をアップで取る、
左足を引き寄せる、下半身をダウンし、上半身をアップで取る、
左足を左に出す、上半身をアップで取る、
右足を引き寄せる、下半身をダウンし、上半身をアップで取る、
左足を左に出す、上半身をアップで取る、
右足を引き寄せる、下半身をダウンし、上半身をアップで取る、

少し体を左に方向けながら足をバタフライで沈め、両手はクロスに打ち下ろす、×2
少し体を右に方向けながら足をバタフライで沈め、両手はクロスに打ち下ろす、×2
左足に乗り体を左に方向け、右足だけバタフライ、右手を下に打ち下ろす、×2
右足に乗り体を右に方向け、左足だけバタフライ、左手を下に打ち下ろす、×2
左足に乗り、右足を左足の前に2回蹴る、
右足を右に2回蹴る、
右足に乗り、左足を右足の前に2回蹴る、
左足を左に2回蹴る、

右へスネーク、左へスネーク、
左へ頭を2段階に当ててから、左へスネーク、

左足を左斜め前に出す、両手頭に添える、
右足を引き付ける、両手肩に当てる、
右足を右斜め前に出す、両手腰に当て、背中でインパクト、
左足をひきつける、背中でインパクト、
左足を左斜め前に出す、両手頭に添える、
右足を引き付ける、両手肩に当てる、
右足を右斜め前に出す、両手腰に当て、背中でインパクト、
左足をひきつける、背中でインパクト、


未だ何か続いていたような (^_^;) 気がするもののなかったような気もするし、、、
多分ここで終了だったような? う~ん イマイチはっきりと思い出せないです。

何時もならスポクラへ行く時間が近付いて来た時、
天気予報では台風が近付いていて大雨の予報なのに、何故か雨は降らず天気は晴れたまま、
とても迷ったけど、
お馬鹿な僕はやはり出掛けてしまいました。
で、
天気予報は正しくて、道の中ほどで大雨に降られました ザーザー
まぁ さすがに今日は雨具も用意して行ったので、
ずぶ濡れになる事はなかったけど、ズボンは濡れました。
レッスンが終わって外に出ると、
当然のように本降り。
まぁ 台風ですからしょうがないですね。
雨と風の中自転車で帰って来ました。
道の4分の1は濡れなかったのだから、まぁ出掛けて良かった?ダンスレッスンも休まずに済んだし。
ちなみに、スポクラの中は普段と変わらない感じで人も普通に来ていました。
(台風なのに)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル コリオ 振り付け

プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR