ゆるめな感じのヨガ

朝起きた時からどうも背中から首にかけて違和感があって。
ちょっと変な感じ。
こんな日は家で大人しくしてるのが良いのだろうけど。
つい (^_^;) 何時もの習慣でスポクラへ出かけてしまいました。
スポクラには着いたものの、やっぱりスクワットとジャンプばかりのステップのクラスには入る気にはなれず (T_T)
まず滅多に入ることのないヨガポールを使ったヨガのクラスに参加しました。
このヨガも調整系のかなりゆるいクラスなんですけど、背中が変な感じの今なら丁度良いかな~って思ったんです。

思いの他硬めな感じのヨガポールで背中をゴロゴロさせるのはとっても痛気持ちよくて、良い感じ。
背中にヨガポールを置いたままでやると、片足づつ胸に引きつけるお馴染みのストレッチもバランスを取るのが難しく良い感じでした。
運動量がないからと避けていたのだけど、こう云う地味なクラスも必要なのかも?
って感じました。
スタジオから出た時には背中治った?ってくらい気分良かったのですけど、
その後筋トレして(止めとけば良かった)家に帰宅して来る頃には出掛ける前と同じような (T_T) 変な違和感が復活してしまいました。
あ~ぁ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ 背骨のヨガ ヨガポール

久しぶりだったヨガ

今週は難しいエアロやらステップやらと週の最初の方から飛ばしてしまったので、金曜日の今日は朝から太ももがパンパンな感じで自転車のペダルを踏むのも一苦労なくらいにヘロヘロでした (T_T)
前のスポクラに居た時は週に2回はヨガなどの柔軟性の向上を目的にしたクラスに出ていたのに、こちらに移籍してからはその手のクラスにはさっぱり入ってないくて、、、
時間が合わないのと、合ってもレッスンがあまりに初歩的なので面白くなくて避けてました。
そんなかなり初歩的なヨガのクラスが今日もあったので、
あまり気乗りはしないものの、太ももの調子を考えたまにはやってみようって参加してみました。
隣のスタジオは今週の初めに撃沈 (T_T) した同じイントラさんのエアロ(しかも上級クラス)だったのでさすがにこちらは問題外ですから。
僕の参加したヨガレッスンは思った通りかなり簡単で、ヨガっぽいポーズはダウンドッグと真珠貝のポーズだけ。
後は足をクルクルとか、足裏のマッサージとかそんなのばかりでした。
まぁ 最初からそんなんじゃないかな?と想像していたので、驚きはしなかったのですけど、出来たらもう少し三角のポーズとか立木のポーズとか太陽礼拝でも良いから普通のヨガっぽいのをやって欲しかったです。

追記。
何となくですけど、太ももの調子は良くなった気がします (^-^)
やっぱヨガとかピラティスも週に何回かは入れた方が体に良さそうです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ レベル

久しぶりに鋤のポーズ

プログラムの開始時間が早過ぎて、まず間に合わないので (-_-;) 今まで一度も参加した事のなかった今日のヨガクラスなのですけど、
今日はとても珍しい事に早く帰れたので、間に合ってしまいました ('◇')ゞ
なにやら、ヨガポールと言う長い棒のようなものを使って行うヨガだと言う事なので、
きっとストレッチっぽい感じなのかな?と、あまり期待はしてなかったのですけど。
やはり思っていたようにストレッチっぽい事もやるのですが、ヨガのポーズもしっかりあって。
予想していたよりも、ずっと良い感じのレッスンでした。
何しろ、こちらへ移籍してから未だ一回もやった事のなかった (-_-;)
鋤のポーズと魚のポーズが入っていました。
とっても久しぶりにやった鋤のポーズ (T_T)
お腹の脂肪がじゃまをして、、、
苦しくてしょうがなかったです。
確か・・・
以前はもう少し楽にこのポーズが出来ていたような気がするのだけど、
(太った?)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ ヨガポール

何にもないよりは

ここの施設にはダンス系のレッスンがたくさんあって僕的にはとても良い環境なんですけど、
何故か?ヨガとかピラティスの類があまりないんです。
特に、僕の参加し易い遅い時間帯にはほぼ壊滅?って位ありません。
そんな訳で以前だったらまず参加する事はなかっただろう (-_-;)
足クルクル的なヨガでも良いか!
ってぐらいにヨガ欠乏症になっています。

今日金曜日には、スタッフさんによる初心者向けのヨガがあるのですけど。。。
どうせ、つまらないだろうって思い今までは一度も参加した事はありませんでした。
内容は! やはり足クルクルな初級ヨガだったのですけど、
もう既に、どんなヨガでも良いか!って心境に陥っていたので、案外楽しかったです。
単発のポーズを幾つか(はっきりとは覚えてないけど、5,6ポーズ)
やっただけで、以前やっていたような一つのポーズでは終わらず色々に変化して行くような難しいヨガではないのですけど。
鷲のポーズとか、ダウンドッグとかやりました。
スタッフさんのプレコリオだからとか言って参加しないでいるより。
ずっと有意義だったかな?
機会があればまた出たいな!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ 立ちポーズ

そろそろ泳ごうと思ってはいるのだけど

月も替わった事だし、もうそろそろ大会への勧誘も終わっていそうな感じなのでプールへ戻っても良いのですが、
何だか暫く遠ざかっているうちに泳ごうって気が希薄になってしまいました (*_*;
そんな訳で今日もプールで泳がず足クルクルの簡単ヨガクラスへ。
さんざんつまらないとか、レベル低いとか文句言いつつ毎週出てます。やっぱヨガ好きです。
悲しい事にこのクラスの他には僕の参加出来そうな時間にヨガはないんです。
(このクラスも水泳と被っているのだけど)
今日のレッスンでは、ウォーリアの1と2が入っていました。(ウォーリア3はなし)
ヨガをやった!って思うほどのポーズではないはずなのに・・・
イントラさんったら、終わった後で (T_T) 今日は頑張ちゃいましたね!
ですって はぁ;; ここのヨガのレベルが推し量れるってもんです。
ダンス系はやたら多くてレベルも高いのに、このアンバランスは何なんでしょうか?
とっても不思議です。

来週は代行だって言ってたので、そろそろ水泳に戻ろうか?
代行さんのヨガレッスンに期待して、来週もヨガに出ようか?迷う所です。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ 強度

プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR