いいタイミングだったので、

帰って来るのが遅くなり、スポクラへ行くのも遅くなってしまいました。
火曜日は気に入ったレッスンもなく、筋トレの日にしているのに、
その時間さえ取れそうにありませんでした。
残念だけど今日はお風呂だけ?
な~んて思いながら出掛けました。
施設に着くと、丁度スタジオレッスンの始まりをアナウンスしていました。
どうせしょぼいからと (^_^;) 何時もはスルーしているヨガクラスです。
偶然、アナウンスの時間に到着したのも何かの縁かと (^_^;)、
そのままヨガクラスに参加する事にしました。
レッスンは相変わらずヨガとは名ばかりの ストレッチっぽいクラスだったのだけど、
スケジュール上は一番ハードなはずのパワーヨガなのに、、、 これなんです。
でも、
久しぶりに参加したヨガは、まぁ 楽しい感じでした。
(全身からポタポタ汗が落ちるようなパワーヨガが懐かしいけど、ここでは出会えそうもないし)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ タイミング

今までで一番

一番のお気に入りのレッスンがあるはずの日なのに (T_T)
今日は代行レッスンすらなく、スタジオはお休み、どうやら代行に来てくれる人を見つけられなかったらしいです。 はぁ
こうなると先週のちょっとあれ (^_^;) だった代行さんのレッスンすら懐かしく思えてしまいます、
さてどうしよう、家で燻っていても良かったのですけど、
それも、何だかな~ なので、
一応スポクラへ出掛けました。
実は、
今回お休みになってしまったダンスクラスと時間が丸被りなので一度も参加した事はないのですけど、ちょっとだけ気になっているレッスンがあります、
能書きにはスポクラなどでは良くある、ヨガピラティスと太極拳を混ぜたようなレッスンとあります。
普通こういったクラスはスタッフさんが担当する事が多いのに、外部から招いたイントラさんが担当しています。
それでも、ここの施設のヨガクラスは上級のも含めてしょうもない (^_^;)レベルのばかりなので・・・
それほど期待はせず、入って見ました。
そしたら (^_^;) 人が少ない、
あぁ 外してしまったのか? そう思いつつも、もう逃げる訳にも行かないしと、諦めレッスンに挑みました。

最初のストレッチっぽいのは直ぐに過ぎ、続いてパワーヨガ的な、汗がポタポタとたれてくるヨガっぽい事に続き(太ももを酷使する系なやつです)
さらには (^_^;)
カーディオクラス的なマットを使った有酸素的な運動を(かなりキツイやつ)をやって。
最後はまたヨガっぽい体を捻る動きで終わりでした。はぁ、
なんとも、今までここの施設でやったヨガっぽいクラスの中で一番楽しかったです \(^o^)/
なのに、僕の一番のお気に入りのダンスクラスと丸被り (T_T)
世の中上手くいかないものです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ ピラティス

時間が確保出来たからヨガ

駐輪場は普段の火曜日と同じでギュウギュウでいっぱいな感じだったので、
きっと混んでいるのだろうと覚悟してジムへ行きました。
(月曜日が休館日なので火曜日はいつも混み合っています。)
それが、今日はどうした訳か混んでいると思っていたマシンが置いてある一角にはそれほど人も居なくて。
思いの外スムーズに筋トレが出来てしまいました \(^o^)/
こんな日もあるようです。
あまりにスムーズに予定していた筋トレが終わってしまったので時間があまりました。
で、普段は出ないヨガのクラスにでも出てみようかな?って気持になりました。
ヨガのクラスって(ここの施設だけかも?ですけど)カーテンを引いて行っているので、
中に入らない限り外からでは何をやってるのか確認出来ないんです。
ダンスとかエアロとかは外から見えるので、どんな感じなのかとかレベルとか事前に確認できるのですけど、、、
ヨガはそれが出来なくて、入って見たら足をクルクルヨガだったとか、
そんな事ばっかだったので、
他になにかやる事があれば、そちらを優先してしまうのが常なのですけど、
今日は時間も余っているし、せっかくなので参加しました。
スタジオに入って見たら人があまりいない!
なんかもうこの時点で外した感がぷんぷん漂っていたのですけど、
一応プロムラムメニューにはパワーヨガって書いてあるし、
さすがに足クルクルじゃないだろうと (^_^;)
未だ期待は捨てずに、
マットを引いて待つことしばし。
実際のレッスンはパワーヨガと呼ぶにはちょっと。。。
(汗も出ないし)
だったけど、まぁ 足クルクルはやらなかったし。
許容範囲?以前いた施設だったら初級ヨガかな?
ってレベルだったけど、しばらくまともなヨガからは離れていたので、
ヨガの雰囲気を味わえて良かったです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ マシントレーニング

やけに久しぶり

何度出掛けても間に合わず (T_T) 参加出来ないヨガに変わって。
今日は別のヨガクラスに参加して来ました。
このヨガを今までやってなかったのには理由があって。
問題は時間なんです。
日曜日にはどうしても外せないお気に入りのダンスクラスがあって。
それに出ると、このヨガが始まるまでかなり長い空き時間が出来てしまうんです。
それで今までは諦めていたのですけど、
どうにもヨガをやりたい気持が溢れてしまい(毎週水曜日が間に合わないもので)
今日は手持ち無沙汰な空き時間にも負けず (^_^;)
やっとヨガに出る事が出来ました。 \(^o^)/
内容は・・・
以前別の施設でやっていたのとは比べるべくもない簡単なヨガではあったのですが、
それでもずっと出来なかったヨガに参加出来た喜びの方が大きく。
とっても満足なヨガになりました。
欲を言えば (^_^;) 太陽礼拝ばかりでなくトリコナアーサナとかパリブルッタトリコナアーサナとかやりたいです(捻る系好きです)。ゴームカ・アーサナとそれから前屈するやつとかも良いな~
でもね (^^) ほんとはとっても久しぶりのヨガだったから、シャバ・アーサナだけでも十分に満足なんです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ パワーヨガ

ゆるめな感じのヨガ

朝起きた時からどうも背中から首にかけて違和感があって。
ちょっと変な感じ。
こんな日は家で大人しくしてるのが良いのだろうけど。
つい (^_^;) 何時もの習慣でスポクラへ出かけてしまいました。
スポクラには着いたものの、やっぱりスクワットとジャンプばかりのステップのクラスには入る気にはなれず (T_T)
まず滅多に入ることのないヨガポールを使ったヨガのクラスに参加しました。
このヨガも調整系のかなりゆるいクラスなんですけど、背中が変な感じの今なら丁度良いかな~って思ったんです。

思いの他硬めな感じのヨガポールで背中をゴロゴロさせるのはとっても痛気持ちよくて、良い感じ。
背中にヨガポールを置いたままでやると、片足づつ胸に引きつけるお馴染みのストレッチもバランスを取るのが難しく良い感じでした。
運動量がないからと避けていたのだけど、こう云う地味なクラスも必要なのかも?
って感じました。
スタジオから出た時には背中治った?ってくらい気分良かったのですけど、
その後筋トレして(止めとけば良かった)家に帰宅して来る頃には出掛ける前と同じような (T_T) 変な違和感が復活してしまいました。
あ~ぁ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ 背骨のヨガ ヨガポール

プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR