FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は軽く

最近少し腕を使いすぎているのか?右手の筋肉痛が取れません。
後少しでスポクラが年末年始のお休みに入ってしまうので、それまでは誤魔化しつつ持たそうと思っていたのですけど、、、
やっぱちょっと不味そうなので、今日は軽めにする事にして、ヨガのクラスに出ることにしました。
悲しいかなここの施設のヨガのレベルはとてもヨガとは言えないような残念なやつなので、普段はまず参加しません・・・
今日はと~~っても久しぶりの参加だったのですが、
やはり、足をくるくる回すから始まる、ヨガと言うよりはストレッチ主体のクラスでした。
ヨガっぽいポーズは立木のポーズと三角捻りのポーズと吉祥のポーズの3つだけでした。
他は (^_^;) ストレッチっぽいのばかり。
今日は軽く動きたいだけだったので、これでも十分かな?って思えるけど、
体の状態が今より良かったら、やはりこれだけでは足りないかな~?

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ 筋肉痛

ヨガ 的なもの

昔は結構な頻度でやっていたヨガだとかピラティス、
こちらの施設へ移籍して来てからは、さっぱり遠ざかってしまいました (T_T)
移籍してきてスグその手のレッスンに出たのですが、あまりのレベルの低さにびっくりしたのと、(それまでのスポクラヨガのレベルがやけに高かったみたいなのです)またヨガやピラティスのクラスに入らなくても他に選ぶものがたくさん(ダンス)あったので、
良かったのですが、最近どんどんお気に入りだったレッスンが削られてしまい。
スタジオにやりたいものがなくなってしまいました(悲しい)
仕方ないので、ちょろい (^_^;) ヨガでも良いか~と、思えるようになったのです。
なによりずっとサボっていたので、以前に比べるとかなり体が硬くなってしまったし。
今ならあの時ちょろいと思ったヨガがいい感じになっているかも?

という事でヨガをやって来たのですが (T_T) やっぱりレベルが引くかったー
ヨガって言うのは(僕の中では)三角のポーズとか太陽礼拝とか鋤のポーズとか、
そんなのをイメージしてるのですが、悲しいかなここのヨガはマットに座ったままでやるストレッチのそれもかなりゆるいやつをヨガと称しているんですよね~~
体が硬くなってしまったな~と思いつつ、レッスンを受け、
スタジオから出て行く時、イントラさんに体柔らかいですね!って言われてしまいました。う~ん (^_^;)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ ストレッチ

硬くなったと感じたから

もう、前回はいつやったかも思い出せないくらい前になってしまっているので、
当然と言えば当然なのですが、最近体が固いなーと思う事がしばしば有りまして。。。
なにしろ、こちらの施設へ移籍して来てから、あまりのレベルの低さに嫌気がさして、それからずっとヨガとかピラティスなどの柔軟性を養う系のクラスからは遠ざかっていたのだから、固くもなりますよね。
こないだ自転車で転けたのも体が硬くなったせい?(以前なら上手い事転ばずに済ませたような気もするのです)
今日のレッスンもレッスン名からして「ヒーリーングアロマヨガ」なんて、いかにもゆるそうな感じなので、ずっとやる気になれないでいたんです。
でも、今日は誘ってくれる友人もいて、何となくやってみるか!って気分になりました。
レッスン自体は思った通り足をクルクルするような、ゆるいヨガだったのですが、
あまりに長い事ヨガから遠ざかっていたせいか?
ゆるいはずのレッスンなのに、意外と楽しかったです (^_^;)
以前に自分ならこんなゆるいレッスン一度やったらもう2回目は良いか~となったのに、
今日は (^_^;) またやっても良いかも?な感じに変化していました。。。
成長した?それとも退化したのか、、、 まぁ どっちでも良いですね。
時々はヨガ的なものも取り入れようと思い直しました。
柔軟性はケガ防止にも重要ですから。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ 調整系クラス

いいタイミングだったので、

帰って来るのが遅くなり、スポクラへ行くのも遅くなってしまいました。
火曜日は気に入ったレッスンもなく、筋トレの日にしているのに、
その時間さえ取れそうにありませんでした。
残念だけど今日はお風呂だけ?
な~んて思いながら出掛けました。
施設に着くと、丁度スタジオレッスンの始まりをアナウンスしていました。
どうせしょぼいからと (^_^;) 何時もはスルーしているヨガクラスです。
偶然、アナウンスの時間に到着したのも何かの縁かと (^_^;)、
そのままヨガクラスに参加する事にしました。
レッスンは相変わらずヨガとは名ばかりの ストレッチっぽいクラスだったのだけど、
スケジュール上は一番ハードなはずのパワーヨガなのに、、、 これなんです。
でも、
久しぶりに参加したヨガは、まぁ 楽しい感じでした。
(全身からポタポタ汗が落ちるようなパワーヨガが懐かしいけど、ここでは出会えそうもないし)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ タイミング

今までで一番

一番のお気に入りのレッスンがあるはずの日なのに (T_T)
今日は代行レッスンすらなく、スタジオはお休み、どうやら代行に来てくれる人を見つけられなかったらしいです。 はぁ
こうなると先週のちょっとあれ (^_^;) だった代行さんのレッスンすら懐かしく思えてしまいます、
さてどうしよう、家で燻っていても良かったのですけど、
それも、何だかな~ なので、
一応スポクラへ出掛けました。
実は、
今回お休みになってしまったダンスクラスと時間が丸被りなので一度も参加した事はないのですけど、ちょっとだけ気になっているレッスンがあります、
能書きにはスポクラなどでは良くある、ヨガピラティスと太極拳を混ぜたようなレッスンとあります。
普通こういったクラスはスタッフさんが担当する事が多いのに、外部から招いたイントラさんが担当しています。
それでも、ここの施設のヨガクラスは上級のも含めてしょうもない (^_^;)レベルのばかりなので・・・
それほど期待はせず、入って見ました。
そしたら (^_^;) 人が少ない、
あぁ 外してしまったのか? そう思いつつも、もう逃げる訳にも行かないしと、諦めレッスンに挑みました。

最初のストレッチっぽいのは直ぐに過ぎ、続いてパワーヨガ的な、汗がポタポタとたれてくるヨガっぽい事に続き(太ももを酷使する系なやつです)
さらには (^_^;)
カーディオクラス的なマットを使った有酸素的な運動を(かなりキツイやつ)をやって。
最後はまたヨガっぽい体を捻る動きで終わりでした。はぁ、
なんとも、今までここの施設でやったヨガっぽいクラスの中で一番楽しかったです \(^o^)/
なのに、僕の一番のお気に入りのダンスクラスと丸被り (T_T)
世の中上手くいかないものです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ ピラティス

プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。