時間が確保出来たからヨガ

駐輪場は普段の火曜日と同じでギュウギュウでいっぱいな感じだったので、
きっと混んでいるのだろうと覚悟してジムへ行きました。
(月曜日が休館日なので火曜日はいつも混み合っています。)
それが、今日はどうした訳か混んでいると思っていたマシンが置いてある一角にはそれほど人も居なくて。
思いの外スムーズに筋トレが出来てしまいました \(^o^)/
こんな日もあるようです。
あまりにスムーズに予定していた筋トレが終わってしまったので時間があまりました。
で、普段は出ないヨガのクラスにでも出てみようかな?って気持になりました。
ヨガのクラスって(ここの施設だけかも?ですけど)カーテンを引いて行っているので、
中に入らない限り外からでは何をやってるのか確認出来ないんです。
ダンスとかエアロとかは外から見えるので、どんな感じなのかとかレベルとか事前に確認できるのですけど、、、
ヨガはそれが出来なくて、入って見たら足をクルクルヨガだったとか、
そんな事ばっかだったので、
他になにかやる事があれば、そちらを優先してしまうのが常なのですけど、
今日は時間も余っているし、せっかくなので参加しました。
スタジオに入って見たら人があまりいない!
なんかもうこの時点で外した感がぷんぷん漂っていたのですけど、
一応プロムラムメニューにはパワーヨガって書いてあるし、
さすがに足クルクルじゃないだろうと (^_^;)
未だ期待は捨てずに、
マットを引いて待つことしばし。
実際のレッスンはパワーヨガと呼ぶにはちょっと。。。
(汗も出ないし)
だったけど、まぁ 足クルクルはやらなかったし。
許容範囲?以前いた施設だったら初級ヨガかな?
ってレベルだったけど、しばらくまともなヨガからは離れていたので、
ヨガの雰囲気を味わえて良かったです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ マシントレーニング

やけに久しぶり

何度出掛けても間に合わず (T_T) 参加出来ないヨガに変わって。
今日は別のヨガクラスに参加して来ました。
このヨガを今までやってなかったのには理由があって。
問題は時間なんです。
日曜日にはどうしても外せないお気に入りのダンスクラスがあって。
それに出ると、このヨガが始まるまでかなり長い空き時間が出来てしまうんです。
それで今までは諦めていたのですけど、
どうにもヨガをやりたい気持が溢れてしまい(毎週水曜日が間に合わないもので)
今日は手持ち無沙汰な空き時間にも負けず (^_^;)
やっとヨガに出る事が出来ました。 \(^o^)/
内容は・・・
以前別の施設でやっていたのとは比べるべくもない簡単なヨガではあったのですが、
それでもずっと出来なかったヨガに参加出来た喜びの方が大きく。
とっても満足なヨガになりました。
欲を言えば (^_^;) 太陽礼拝ばかりでなくトリコナアーサナとかパリブルッタトリコナアーサナとかやりたいです(捻る系好きです)。ゴームカ・アーサナとそれから前屈するやつとかも良いな~
でもね (^^) ほんとはとっても久しぶりのヨガだったから、シャバ・アーサナだけでも十分に満足なんです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ パワーヨガ

ゆるめな感じのヨガ

朝起きた時からどうも背中から首にかけて違和感があって。
ちょっと変な感じ。
こんな日は家で大人しくしてるのが良いのだろうけど。
つい (^_^;) 何時もの習慣でスポクラへ出かけてしまいました。
スポクラには着いたものの、やっぱりスクワットとジャンプばかりのステップのクラスには入る気にはなれず (T_T)
まず滅多に入ることのないヨガポールを使ったヨガのクラスに参加しました。
このヨガも調整系のかなりゆるいクラスなんですけど、背中が変な感じの今なら丁度良いかな~って思ったんです。

思いの他硬めな感じのヨガポールで背中をゴロゴロさせるのはとっても痛気持ちよくて、良い感じ。
背中にヨガポールを置いたままでやると、片足づつ胸に引きつけるお馴染みのストレッチもバランスを取るのが難しく良い感じでした。
運動量がないからと避けていたのだけど、こう云う地味なクラスも必要なのかも?
って感じました。
スタジオから出た時には背中治った?ってくらい気分良かったのですけど、
その後筋トレして(止めとけば良かった)家に帰宅して来る頃には出掛ける前と同じような (T_T) 変な違和感が復活してしまいました。
あ~ぁ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ 背骨のヨガ ヨガポール

久しぶりだったヨガ

今週は難しいエアロやらステップやらと週の最初の方から飛ばしてしまったので、金曜日の今日は朝から太ももがパンパンな感じで自転車のペダルを踏むのも一苦労なくらいにヘロヘロでした (T_T)
前のスポクラに居た時は週に2回はヨガなどの柔軟性の向上を目的にしたクラスに出ていたのに、こちらに移籍してからはその手のクラスにはさっぱり入ってないくて、、、
時間が合わないのと、合ってもレッスンがあまりに初歩的なので面白くなくて避けてました。
そんなかなり初歩的なヨガのクラスが今日もあったので、
あまり気乗りはしないものの、太ももの調子を考えたまにはやってみようって参加してみました。
隣のスタジオは今週の初めに撃沈 (T_T) した同じイントラさんのエアロ(しかも上級クラス)だったのでさすがにこちらは問題外ですから。
僕の参加したヨガレッスンは思った通りかなり簡単で、ヨガっぽいポーズはダウンドッグと真珠貝のポーズだけ。
後は足をクルクルとか、足裏のマッサージとかそんなのばかりでした。
まぁ 最初からそんなんじゃないかな?と想像していたので、驚きはしなかったのですけど、出来たらもう少し三角のポーズとか立木のポーズとか太陽礼拝でも良いから普通のヨガっぽいのをやって欲しかったです。

追記。
何となくですけど、太ももの調子は良くなった気がします (^-^)
やっぱヨガとかピラティスも週に何回かは入れた方が体に良さそうです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ レベル

久しぶりに鋤のポーズ

プログラムの開始時間が早過ぎて、まず間に合わないので (-_-;) 今まで一度も参加した事のなかった今日のヨガクラスなのですけど、
今日はとても珍しい事に早く帰れたので、間に合ってしまいました ('◇')ゞ
なにやら、ヨガポールと言う長い棒のようなものを使って行うヨガだと言う事なので、
きっとストレッチっぽい感じなのかな?と、あまり期待はしてなかったのですけど。
やはり思っていたようにストレッチっぽい事もやるのですが、ヨガのポーズもしっかりあって。
予想していたよりも、ずっと良い感じのレッスンでした。
何しろ、こちらへ移籍してから未だ一回もやった事のなかった (-_-;)
鋤のポーズと魚のポーズが入っていました。
とっても久しぶりにやった鋤のポーズ (T_T)
お腹の脂肪がじゃまをして、、、
苦しくてしょうがなかったです。
確か・・・
以前はもう少し楽にこのポーズが出来ていたような気がするのだけど、
(太った?)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ ヨガポール

プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR