独特の動きも慣れると楽しい

最近の水曜日はZUMBAの日、前の施設では平時の夜の僕が参加出来る時間帯にはZUMBAがなくて(平日の昼間にはあった)
ずっとZUMBAが出来なかったのですけど(以前はあったのに~~)
此方へ移籍してからは、夜遅い時間にあったので (~o~)
出たければ毎週でも参加出来ます(体力的な問題で (ーー;) 取りやめにする時もあるけど)
ちょっと嬉しいです。
イントラさんが男で、ダンスが少し変だけど (^_^;) そんな事は些細な事です!!(多分)
多分、このイントラさんのレッスンにしか出てない人には問題ないのだろうけど、
このレッスン以前にラテンダンスとか、HIP HOPとかかじってると (^_^;)
う~ん 変な所が目立って見えてしまうんですよね~
でも! それなのに何で毎週参加してるのかな~
って思って自問自答していたら、このイントラさん動きは変わっているのだけど、
音にはちゃんとハマってるんです!
なのでそこは気持ちいい。
ZUMBAのイントラさんってエアロから来た人とか初めての人とかが結構多いので、
音にハマってない人も居るんですよね~
(特に裏取りの時)
これは気持ち悪いんです。で、続けるのがイヤになったりするのですけど、
今日のZUMBAはしっかり音にハマっているんです。
ムーブには独特な濃さがあるのに (^_^;)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ZUMBA

施設には慣れて、ZUMBAは未だ慣れない

どうやら少しずつこちらのスポクラにも慣れて来て、一週間の間に参加するレッスンとかがゆるやかにですけど決まって来ました。
時間の関係でヨガやピラティスなどのインナーマッスルを鍛える系がさっぱり入ってないのが、イマイチなのでその辺りは何とかしないといけないと思うのですけど、
ダンスと水泳は結構楽しいのが揃っていて、いろんなクラスへ参加しています (*^_^*)
今日は、マシンを使った筋トレの後にスタジオでZUMBAをやって来ました。
実は、先週も同じパターンで運動しようと思って出掛けたのですけど、
マシントレーニングの後、ランニングマシンで少し走ったら (ーー;)
どっと疲れてしまい・・・
ZUMBAのスタジオは外から見てるだけになってしまったんです;;
なので!今日はマシントレーニングの後はエアロバイクで読書にしました。
ランニングマシンと違ってエアロバイクは負荷も少なく楽ですから~
これなら、体力温存? (でも運動的にはダメかも)
体を労ったお陰で (^_^;) 今日はZUMBAにもしっかり参加して来ました。

ここのZUMBAは一種独特な、ちょっと変わった進化を遂げたZUMBAって感じの振り付けで、
やり続けていると癖になりそうなクラスなんです。
(前の方で踊ってる人達は、イントラさんと動きが似てる気がしました)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ズンバ マシントレーニング

プレコリオでも何処でも同じとは限らない

前の施設では僕が参加出来る時間帯にZUMBAがなくなって久かったので、
かなり久しぶりな感じでZUMBAをやる事が出来ました。
ZUMBAもプレコリオレッスンなので何処でもそう変わるものではないだろうと、気楽にレッスンへ参加したのですけど、
なんだか (^_^;) ちょっと想像と違ってました。
まずイントラさんが男なんです;;
ZUMBAで男のイントラさんって始めてかも、しかも濃い・・・
なんとも独特な感じで面白いと言えば面白いのですけど~~
毒を食らわば皿まで・・・
って感じのレッスンでした。ってこの説明じゃなんじゃこれですね。
もっと詳しく書くと、ストリートっぽい振り付けでもリズムは一切なし。
ラテンはその本来の形を想像するのが困難なくらい変形してました。
振り付けの中にHIP HOPのバタフライ的な動きがあったのですけど、
なんだかもう凄かったです (^_^;)
全然ダンスしてないのに、動きはバタフライ的なんです。
一切がそんな感じなので、戸惑うこと多々ありなんですけど、
もう絶対無理!ってほど悲惨ではないし、
そう言うものだって思えば思えなくもない、
慣れてしまったら面白いのかもしれない!
って感じのレッスンでした。
このレッスンに参加してる人は多く、皆楽しそうでした。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ズンバ ストリートダンス

楽しくない代行レッスンもある。

代行に為ることはもうずっと前から担当のイントラさんに聞いていたので知っていたのですけど、
どなたが代行に来てくれるかは未定になっていたので、誰なのかな~
と、淡い期待も持っていたのですけど、
今日のストリートダンスの代行に来てくれたのは・・・
クラス自体も変更になっていて、別の日にZUMBAをやってるイントラさんでした。
ZUMBAだって好きなレッスンではあるのですけど・・・
このイントラさんには多少問題があって (T_T) それで僕は滅多にやらないのですけど、
一言で言って下手なんです (T_T)
自分の未熟さを棚に上げて人の事を、それもイントラさんの事をそんなふうに言ってはいけないのは分かっているのですけど、
ZUMBAの振り付けをイントラさんが間違えるんです。
それも結構な頻度で (^_^;)
会員さんの方がちゃんと動いていたりする事もあったりして、なんだかな~って人なんです。
愛想は言いし、一生懸命やってるのも分かるのだけど、ふぅ;;
もう少しなんですよね~ ラテン系を踊る時には背筋は伸ばした方が言いと思うし。
HIP HOP系の時はエンカウントを取って動いて欲しいです、オンカウントでしか動いてないから全部エアロっぽくなってしまってます。
ってやっぱり不遜な事言ってますね <(_ _)> 反省。
素敵な代行レッスンの時もあるのだけど、今日は衝撃だったので <(_ _)> つい愚痴がもれました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ズンバ 代行のレッスン

最後なレッスンに遠征してきた

僕は普段のルーチンを離れる行動ってのが苦手な方なのですが、
今日は久しぶりに何時もの施設ではなくて少々遠い施設へ行って来ました。
なんでも、今月で終わりになってしまうZUMBAレッスンがあるのだそうです。
(先週友人に聞きました)
ずっとZUMBAをやる機会がなかったので、たまにはやりたいな~って思っていたんです。
残念な事に、今日が最後のレッスンなんですけど・・・
最後のレッスンだから盛り上がっているのかな?と思ってたのですが、
スタジオはガラガラ (^_^;)
入って良いものやら少々戸惑います。
なんたって、開始10分前に行ったのに、誰もいないんですから。。。
イントラさんとマンツーマンになってしまったら、ど~しよ。とか思ってしまいましたよ。
ギリギリになってから3人ほど入って来たので、マンツーマンは逃れましたけど。

レッスンは普通にZUMBAでした、、、
まぁ プレコリオのレッスンなので、余程酷いイントラさんでない限り大丈夫なはずではあるのですけど、
僕の好きなストリート系の振り付けはほとんど入ってなくて、ほぼ全部ラテン系でした。
ちょと残念。

レッスンが終わってスタジオの外に出たら!!
ホームジムでお世話になっているイントラさんに会いました。
こちらの施設でもレッスンを持っているらしいです。
思わず色々お話をしてしまいました。
それにしても、ダンス系のレッスンがどんどん減っているのには悲しいものがあるなー
次のスケジュール更新時にはどのレッスンが消えてしまうんだろう?
って、戦々恐々としています。
出来る事なら、僕の気に入っている月曜日のHIP HOPと木曜日のジャズファンクだけは無くならないで欲しいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ZUMBA 遠征 スケジュール変更

プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR