FC2ブログ

湯船に浸かってまで

今日はヨガをやりに行き相変わらずとても緩い (^_^;) ヨガをやって、
(特筆すべき事はあまりなく、普通にヨガをやりました)
ロッカールームへ引き上げ、お風呂に入りました。
と、
そこでビックリな光景に出会ってしまったんです;;
この施設は結構いろいろゆるい感じなので、
ジムで携帯を持っていても注意されたりはしません、(以前のスポクラは館内では基本全部ダメでした)
それでもロッカールーム内とかは一応禁止されています。
それなのに、
お風呂の湯船に浸かりながらスマホを見てるじゃないですか~
確かにお風呂の中で禁止とか書かれている訳ではないのですが、
ロッカールームが禁止なら普通はお風呂も禁止だと思いますよね・・・
まさか盗撮はしてないだろうけど、カメラのレンズをこちらに向けられていたのでは落ち着いてお風呂にも入っていられなくて、
そうそうに引き上げました。
ちょっと、いやかなりビックリな出来事でした。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ お風呂 スマホ

飛び込んで来たのは

少し前に深夜枠でハムナプトラと云うエジプトのファラオの呪い?的な題材を描いた映画がやっていて、見たばかりなのですが、
この映画冒険ものでとっても楽しいのですが (^_^;)
一箇所僕には苦手な部分があって、映画の中に人の肉を食う甲虫が出て来るんです、
そいつが、人の皮膚の中に潜り込んで食い荒らすシーンが怖くて (T_T)
トラウマ?と言ったら言い過ぎですが、その部分の映像が頭にこびり付いていたんです。
で、
先日スポクラへ向かう途中、神社の脇の坂道を軽快に下っていた時の話。
前から何かが飛んで来て首の付根の間からお腹の中に飛び込んで来たんです。
もうてっきり僕はなにかの虫が入り込んだと思って、
ゲー
大慌てで自転車を急停止して、服の中に手を入れて探したら、、、

どんぐり
出てきたのはこいつでした (^_^;)
あ~ビックリした。
冷静になって考えればこの時期もう寒いし甲虫なんていないですよね。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ 昆虫 映画

たまには変わるらしい

ここ数ヶ月は月が変わってもプログラムに大きな変化はなかったので、最近ではサボってチェックもしていませんでした。
今日何時ものようにプレコリオのステップレッスンに出ようとスポクラに付いたら、、、
もうレッスンが始まっていました。
その時点で遅まきながら壁に張り出してあったレッスン表を見ると何と今月はかなりレッスン表に変化があり、表は赤字ばかりでした(ここのスポクラでは変更になったレッスンは赤く書いてあります)

今日やとうと思っていたステップのクラスはなくなってしまい、
新たに一人用のトランポリンを使ったレッスンが入っていました。
人件費はケチって良いイントラさんでも切ってしまうくせに。こう云う運動器具はどんどん入れるんですよね~

とか言いつつ (^_^;) 僕もトランポリンやってみたかったかも・・・
唯、今までも僕にとっては時間が早くて、参加するのがギリギリだったのに、今回の改正でさらに15分早くなってしまったので、トランポリンのレッスンへの参加は無理かも? ちょっと悲しいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ スケジュール変更 トランポリン

台風も近づいているし、、、

さぁスポクラへ出掛けようと用意万端で自転車に乗ると (T_T) パンクしてる。
昨日帰って来る時にはなんともなかったのに。。。
悲しい;;
今通っているスポクラは少し遠くて2駅ほど離れているので、
この電動アシスト自転車に頼りきっていると言うのに。
一応、もう一台、アシストなしの普通の自転車も保有してるのだけど、
アシストのない自転車だとスポクラは遠く感じます;;
雨もパラパラと降って居ることだし、
う~ん と悩んだのだけど(今日はダンスのある日なので)
スポクラはサボってしまいました。
で、明日の事もあるので、
パンクしたタイヤを修理したのですが、
小さなガラス片がタイヤに刺さっていました。
どうやら、このガラス片が時間を掛けてゆっくりとタイヤに刺さって行って今日チューブまで届いたみたいです。
なんて間の悪い事です。

自転車って以前は歩道を走っていたので、それほどパンクしなかった気がするのだけど、
最近は車道に降ろされ、危ないので車道の一番端っこを走るので、
小さな金属編やら今回のようなガラス片などを踏んでしまう事が多くなった気がします。
車道の端っこって舗装もガタガタだし、良いことないですね。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ 自転車パンク 台風

嫌な予感

この位の時間なら普段なら余裕で、手前の方に駐輪出来るはずなのに、今日は駐輪場がやけに混んでいてずっと奥の方まで行かなければなりませんでした。
これは (^_^;) きっと中も混んでるのだろうな~と、薄々想像はしていたのですが、
予想通りというか予想以上と言うべきか、スタジオがいっぱいで入れないのはまぁ諦めていたけど、筋トレのマシンも人でいっぱい はぁ;;
スタジオに入れないから筋トレでもって皆も考える事は一緒なのね。。。
あきらめきれずに並んで筋トレを始めたものの、やっぱあまりの混みように嫌気がさし、
エアロバイクを踏む事にしました(悠長にしてるとバイクもいっぱいになりそうだったので)
しばらく本など読みながらキコキコ、キコキコ、キコキコしてたら。
あんなに大勢いたマシンの周りの人が居なくなっていました。
何で?
良くわからないけどラッキーなので、中断していた筋トレを再開し、
一通り回る事が出来ました。
う~ん 結果的には 筋トレ、バイク、筋トレといい感じのトレーニングになってました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ 自転車置き場 筋トレマシン

プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR