炬燵は危険

寒かったし、ちょっと疲れてもいたので出掛ける前にほんの少しだけのつもりで、
コタツに入ってぬくぬくしました。
そしたら不思議な事に、一時間ほど時間が消えてるではないですか~
あれれ、何度壁に掛かった時計を見直しても、出掛ける予定だった時間より一時間も進んでいます。
あ~ぁ
これでは今から家を出てもレッスンはみんな始まってしまいそうです。
筋トレをやるにも中途半端な時間しか確保できなさそうだし。
もういっその事このまま本格的に寝てしまおうかとも思ったりしたのですが、
それもあまりに不毛なので、
とりあえずスポクラへ出掛けました。
着いてみればやっぱ入れるレッスンはあまりなく、あったのは唯一1個だけプレコリオの格闘技系のクラスで、
僕には興味がないので一度もやった事のないやつだけでした。
これに初参加するって手もあったのですけど、
やはりやる気になれず(何しろ混んでるんです)
結局自転車だけ踏んで帰って来ました。

寒い時期のコタツって時間を飲み込むんですね~
気をつけないと!

="にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ" /> 人気ブログ<br />ランキングへ "_blank">
にほんブロ
グ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ 炬燵 遅刻

間に合ってたけど

水曜日には早い時間帯にヨガポール使うヨガのクラスがあって、僕はこのレッスンを気に入ってるんです。
でも、何しろ開始時間が早い。
かなり頑張らないと間に合いません。
今日も間に合うか?間に合わないか?
とても微妙な時間に家を出ました、スタートの時間に間に合うよう、せっせと自転車をこいで、どうにかこうにか時間に間に合わせました。
やったーとスタジオの中に入ってはみたものの (TOT)
ギリギリに着いた僕にはもうマットを置けそうな空きスペースは何処にもなく、
悲しいかな諦めるしかありませんでした。 あ~ぁ 残念。時間的には間に合っていたのだけど~ 場所がない。
入り損なったレッスンが開始直前だったので、次のレッスンは役一時間後、しかも次のレッスンはプレコリオのステップクラス、とても待っている気にはなないし、
一時間も時間をつぶす方法が思いつかなかったので、筋トレは昨日やったばかりだし。
仕方ない、エアロバイクを踏んで帰ってきました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガレッスン スタート時間

遠回り

いざ家を出てスポクラへ向かうと、パラパラと小雨が降って来ました、
もう用意して家を出てしまったし、このくらいの小雨なら平気か~とそのまま強行する事にしました。
のですけど・・・
道の中ほどまで来る頃には結構降って来て、こりゃまずいとUターンして引き返す事にしました。
あー それなのに、家が近づくに従って雨がどんどん止みそうになって来たのです。
さて困ったもう一度Uターンするか、今日は諦めるか?
どうにも決めかねたので、家に帰る道を変更して、スーパーへ向かう事に(決断を先延ばしにするのと、どうせ食材も買い出しに行きたかったので)
スーパーへの道を進んでいるうちに、雨はすっかり止んでしまい、えい もう決めたと、
また行き道を変更してスポクラへ向かいました。
何だか色々遠回りしてしまったけど、スポクラへ着いてしまえば快適で行って良かったです。
スポクラからの帰りは、もう雨に降られる事もなかったし。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ 雨降り 迷い路

背中をゴロゴロするヨガ

昨日筋トレをして、僕の今朝の背中の辺りの状態はと言えば、以前と比べれば全然大した事はなく、ちょっと背中が張ってるかな?と感じる程度だったのですけど、
今日は珍しくスポクラへ早く行けたので、普段は入る事の出来ないポールを使ったヨガのクラスに入れました。
このレッスン!ヨガポールの上に乗っかって色々な箇所をストレッチするクラスなので、
背中でゴロゴロも当然ありました!。
背中が張ってる感じだったので、何とも良い感じ。
このレッスンに何時も間に合うのなら前日に筋トレをやっても良いのだけど (^_^;)
中々間に合わないんです、う~~ん残念です。

ヨガが終わりスタジオから出たら (T_T) 次のステップを使ったプレコリオのイントラさんとばったりと正面から顔を合わせてしまいました・・・(来るの早いよ~)
と言う訳でスルー出来なかったので、
こっちのレッスンも引き続き参加する事になりました。
このレッスンはスクワットとジャンプばかりで足と太ももにかなり負担が掛かるので。
あまり好きではないのですけど(カロリーは消費しそうですけど)
まぁ このタイミングで合ってしまっては仕方ないです。

それにしても、このステップのクラスと、ヨガのクラスの時間を入れ替えてくれたら、ステップに間に合わなくてもヨガが出来る事になり僕的には最高なんですけど、現実の順番は逆なんです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ 美脊柱ヨガ ステップ台

週2くらいは必要かな~

先週は体を気遣い過ぎて (^_^;) 筋トレを一回もやらずじまいになってしまったのです・・・
火曜日は様子見?で水曜日は雨が振って来たので行きそびれ、木曜日はダンスがあるので時間がなく、金曜日は家を出るのが遅すぎて時間が取れなく、土日は両方ともダンスと水泳で疲労困憊してしまいそれどころではなかったのです。
そんなこんなで、役一週間ぶりに筋トレをしてきました。
間も開いてしまった事でもあり、背中が痛くなるのが怖くもありで、軽めな筋トレになってしまったのですが、久しぶりにマシントレーニングをしたら、
うん、運動した!って気分になりました。
これで明日、背中に変な違和感が出なければ最高なのだけど。。。

これは以前ピラティスのイントラさんに言われた事なのですが、
僕は背中の緊張を緩めるのが下手なのだそうです、
何時も少しずつ力を入れっぱなしにしてるらしくて、もっと緩めるようにって何度も注意されました。背中を緩めるのって難しいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マシントレーニング 筋肉トレ 筋肉痛

プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR