自転車は硬かった

実は数日前に、春に収穫する絹さやの為に、種まきをしました。
狭い場所に色々ゴチャゴチャと物を押し込んであるので (T_T)
スコップやら肥料やらを引っ張りだしたり、庭を耕したりする時、
狭い自転車置場を何度も通ります、
何度目かの往復の時、うっかり者の僕は、ガッシリと置いてあった自転車に左の膝を打ち付けてしまいました (T_T)
うぅ その時はそれほどでもなかったので作業を続けたのですけど、次の朝起きたらかなり痛い。
流石にこの膝の状態でステップのレッスンに参加するのはまずいだろうと思い。
今日のステップはお休みしました。
スポクラへは行ったのですけど)
ステップ台の運動って膝に負担がかかりそうですから。

でも、明日のダンスクラスの方がもっと膝に負担が掛かりそうなんだけど、
う~む こっちは休みたくない、どうしよう??

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ 一回休み 膝痛

仮装は今日まで

ハロウィンって今日が当日なんですね、カレンダーで確認してしまいました!
日曜日までって気分だったので、何となくもう過ぎてしまった感じがあったのですけど、
今日マシントレーニングをしていたら、丁度スタジオが開いて、中から出て来た人が皆 (^_^;)
仮装していてビックリしました・・・
今年は週末に台風が来ていて、例年と比べてあまりハロウィン的な盛り上がりがないな~
って勝手に思っていたのですけど、
実は、未だやってたんですね~
知り合いも何人かいたのだけど、皆さん本格的な仮装でした・・・

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ハロウィン 仮装パーティ

雨は上がった

ここの所寒い日が続いているからか?それとも使いすぎなのか?
太ももの筋肉痛が中々取れません (T_T)
雨も降ってるし足は筋肉痛だし、今日はお休みして休養日にしようか?と昼間の間は考えていました。
それが、いざ夜になってみると雨が上がっているではないですか!
先週は雨ばかりで、何日もスポクラを休んでしまったので、雨の降ってない日くらいは出掛けようかと思い直し、今日もスポクラへ出掛けました。
残念ながら今日はそれほど良い(僕の好みに合う)レッスンはなく、
プレコリオのステップに良く出てる日です。
このクラスは整理券が必要で番号が振ってある整理券を持って待っていると、
開始10分前にイントラさん出て来て番号を読み上げるのでその順でスタジオに入る事になります。
今日の僕の今日の番号は12番でした。
で、1番から読み上げ始め、10番の人が居なく11番の人もいませんでした、さて次は僕の番かと思たら (T_T) イントラさんはもう誰も居ないのかと勘違いしたのか読むのを止めて引っ込んでしまいました・・・
もちろんその後でスタジオには入れたのですけど、少し悲しかったです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ステップクラス 整理券制

リズム感って

何故か?ここ一週間くらいの間に2人の人からダンスの事について聞かれました。
今まで滅多にダンスの話など出た事がないのに!不思議です。
二人共同じような話でダンスのレッスンを初めたいのだけど、と言う事でした。
一人はリズム感がないので出来る気がしないと、言い。
もう一人はどのクラスがどのくらいのレベルなのかを知りたいと聞かれました。
リズム感がないのでと言う人には、
僕がずっと前にイントラさんに言われた一言!を贈りました。
「ダンスレッスンでリズム感が必要になるのは、振り付けを音楽に合わせて踊るようになってからの事で初めてすぐの皆さんには必要ありません・・・」
いや~ (^_^;) これは僕も聞いた時はビックリしたのですけど、言われてみればその通りで、踊れるようになるまではリズム感なんて必要ないんですよね~~
ダンスにリズム感ってのは必須って感じがするのですけど、
たとえ振り付けを踊るようになったとしても、
初級や中級くらいの振り付けでは、
貯めとかテンポをずらすとか、そんな振り付けはまずないので、
一定のスピードで動きを刻めればそれでOKなんですよね (^_^;)

もう一人の人は子供の頃にダンスをやっていたと言うので、
日曜日の劇ムズなやつを推薦しておきました \(^o^)/

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ダンスのレッスン リズム感

早めに引き上げていれば

もうかなり前の話になってしまったのだけど、エアロのイントラさんに聞いた事で今でも実践してる事があります。
なんでも、エアロなどの運動をして脂肪が燃えている状態になったのに、スタジオから出て直ぐにお風呂などへ引き上げてしまうと、その時点で脂肪の燃焼が止まってしまうので、とても勿体無い事なのだそうです。
で、そのイントラさんの言うにはせっかくの燃えている状態を、いかに長く続けるかがダイエット的には重要で、強度はそれほど高くないくていいので何か有酸素運動を最低でも30分は続けなさい!って言われたのです。
何となくその説は常々僕の考えていた事とも合致していたので、
それ以来脂肪が燃えているな?って状態になったら直ぐに運動をやめたりせず、必ず何か有酸素を続ける事にしています。
今日もスタジオでステップのレッスンをやった後、
直ぐに引き上げずエアロバイクをだらだらと踏んでいました。
で、
今日も良い運動が出来た \(^o^)/ とホクホクと帰宅するつもりで階段を玄関に向かって下りていると、向こうから知り合いがやって来て、一言雨降りだしたよ・・・ (T_T) ですって。
きゃ~
外に出たら丁度今降り始めたかのような地面の濡れ具合。
あぁ、エアロバイクなどだらだらやってないでさっさと帰っていれば雨に濡れる事もなかったのに。
う~~ん、早く帰るべきだったのだろうか?それともダイエット的には減ったはずなので喜ぶべきなのだろうか?
微妙だ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ステップクラス ダイエット

プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR