siopopは残り物の鰻の蒲焼をゲットした

近所のスーパーへお買い物に行ったら、売れ残りだろうと思われる (^_^;) うなぎが安くなっていた。
ご飯に乗せて食べるには、いかにも硬そうな一品だったのですが、前回断念したうなぎをトッピングしたピザにするには丁度よさそうなブツである。
もしも残念な (^_^;) 結果になったとしても、あまり後悔の念に苛まれる事のなさそうな値段につられて1パック買い物籠に入れる事にしました。

ピザクラフト生地の方は前回ピザを捏ねた時に、多めに作りフライパンで空焼きした後で、冷凍庫に保存したのがあるので、それを出して来て使いました。
生地にオリーブオイルを塗って(これを省略するとパリパリのピザにならないので)
うなぎのタレをぬりその上に、
玉ねぎをみじん切りにして、軽く炒め(玉ねぎは生のまま使うと参考にしたレシピには書いてあったのですが、僕はお子様味覚なので辛い玉ねぎはダメなんです・・・)
のせ、主役のうなぎを細かく刻んでばら撒き、チーズをたっぷりと乗せて焼きました。
焼きあがってから、刻みのりと万能ねぎを散らす(と書いてあった)らしいのですが、手持ちに無かったので省略! (T_T) ちょっと残念。
残っていた山椒の粉を振って、一味唐辛子も振って、完成です (*^_^*)
鰻ピザ
端っこが少しこげてるし、左手前がいびつだった、お腹に入ってしまえば一緒だ!!
う~ でも やっぱきれいな円形に成型しないとだな、、、 まだまだ修行がたらんゾ 俺
スポンサーサイト

テーマ : 男の料理
ジャンル : グルメ

tag : 料理 ピザ うなぎ レシピ

プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR