楽して泳ぎすぎたかも?

最近は海でも色々な大会? 遠泳などのイベントがあるらしくて、今日のマスターズスイム練習に二人ほど肩に数字の日焼けをしてる人がいました。
話を聞いてみたら日曜日に海で遠泳をして来たと言ってました。
遠泳の翌日なのにマス練に出てくるなんて、元気です (*^∇^)

今日の練習メニューは
ウォーミングアップ200m
ドリル50m×2×4 4泳法を2本ずつのドリルでした。
続いてキック
25m×3×4 でこれも4泳法を3本ずつ、キック&スイムで。
50m×4本 キック&スイム 後半ダッシュ
プル 200mのスカーリング
メインは
100m×3本 サークル2分20秒 個人メドレー 2本ダッシュ1本フォーム
100m×2本 サークル2分 フリー 1本ダッシュ、1本フォーム
100m×3本 サークル2分20秒 個人メドレー 2本ダッシュ1本フォーム
でした。
最初にメニューを見たときには、メドレーが多くて、大変かな?と危惧していたのですが、今日は先頭ではなくて、3番目ほどで泳げたので以外に楽にこなせました。
先頭で泳いでなかったので、(^_^;) タイムをあまり意識してなかったせいか、
今日の練習メニューのサークルをほとんど思い出せないです。。。
先頭で泳ぐ時には、間違えたらマズイと思って泳ぐのでシッカリとサークルを覚えてるのですが・・・ 後ろの方で楽をしてると、タイムまで忘れてしまうらしいです。
ダメダメですね (T_T)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ
にほんブログ村

テーマ : スイミング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム 泳ぐ順番 個人メドレー

プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR