じゃがいもパン

今年最後のパン作り、さてどんなパンを焼こう?
最近は、どんなパンを焼こうか考えている時間が増えた気がします。
スーパーにお買い物に行っても、ついパン屋さんによって成型の仕方とか、なにか変わったパンが置いてないか? とかそんな事に目が行きます。。。 (^_^;)

そんな、色々と悩んだ末に今回僕が選択したのはジャガイモパンです。
ジャガイモパンは前回1回別のレシピで挑戦して、悲しい結果になったのがあるのですが、
失敗したジャガイモパンの記録 この時はパンが変な形になってしまいました (>_<)
今回はレシピを変えて、ジャガイモを生地の中に練りこむのは止めて、
具材として使っています。

玉ねぎとジャガイモを炒め、塩コショウで味付けしマヨネーズも絞りました。
パン生地は特に何もせず普通の生地を使い、ジャガイモの具材を中に入れて樽型に成型。
2次発酵の後で、中の具材まで到達する程度の切れ目を入れてから焼き上げました。
じゃがいもパン たくさん
切れ目からじゃがいもの具材が少しだけ見えていて、良い感じです。
じゃがいもパン 1個
アップで写してみるとこんな感じです。
じゃがいもパン カット
手で千切って見ました、中に入れたじゃがいもは形をつぶさないようにカットしたままで入れました。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

tag : パン作り じゃがいもパン

プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR