3回ではとてもの事覚え切れなかった

右に一歩飛ぶ、右手上。
左に一歩飛ぶ、左手上。
右足一歩前で体も乗せる、両手を外からあおる、戻る。
右足蹴る、戻す。
右足を一歩前に出し体も乗せて腰を右に捻る、戻す。
ダウン、両足の踵を左に出し戻す。

両手をグルグルしながら右足を右斜め前に出す。
左足を左斜め前に出しながら、右手を左斜め下に差し出す。
右足を前に出しながら左手を右斜め前に出す(クロス)
左足を揃えて踏みながらクロスした両腕を内側に回して前。

左足を左に出しダウン、両手で太股を叩く。
右足を寄せ、クロスして互い違いの肩をタッチ。
右足を右に出しそれぞれの肩に両手をずらし、右足つま先上げ右、左足踵を上げ左。
両肩をグルグルしながら右足を左足の後ろでクロスして左に移動、

右足上げる下ろす、右手を体の後ろへ。
左足上げる下ろす、左手を体の後ろへ。
右足からボックスステップ、右手前、左手前、クロス、内側に回して平行に引く、下に下ろす。
右足上げる右手を肩からのハンドウェーブ。
左足上げる左手を肩からのハンドウェーブ。

両腕は下のまま、上半身はコブラで回しながら、右足を踵、つま先、踵、で引き付ける。

両手下、手の平下指外向き。
右手指先を内側、左手指先を内側、足も同じ動作
右手指先を外側、左手指先を外側、足も同じ動作、
両手を肩からのハンドウェーブで広げながら右にスライド、直立。

左足を右斜め前に蹴りだす、両腕は左に出す。(ここからフロアーへ入る)
右足を内側に折りながら体を落として行く。
左足も内側に入れる。
体を小さく縮める。
上体を起こし、体の上でクラップ、両手をグルグル回し、両手を地面に付く(縮まる)。
左足を左に立て、上体を起こす、
右足を蹴り上げる。下ろす。
左足を前に伸ばした上体で右足に重心を落とす。
左足に体を引き付ける、右に体を戻す左足を左に残し伸ばす。
前に両手を付いて体を沈め、右足を蹴り上げる。
左足正面方向に投げ出し、右足を折って後ろ。
左回りに回りながら中腰まで腰を上げる。
右手を前に付いて腰を上げる。
両足をジャンプさせて空中で2回両足を合わせる。
右足を左足の後ろにクロスしながら起き上がる。
この後、右足左足と踏み変えながら後ろ向きに踊り途中で正面に向き直って終了

(この辺の足は複雑過ぎて、書き出せるほどきちんと覚えてこれなかった・・・)

今月はお休みが続いたので、レッスンが3回しかなかったのですが、
振り付けは容赦なく難しかったので (T_T)
最終日の今日になっても、振り付けを完全には覚え切れませんでした。
少し、残念です。
先週は風邪気味でもあったし、と言い訳を書いてみたり。。。
そんなとても難しいHIP HOPのクラスなのですが、不思議な事に参加人数が減らないです。
と言うか増えてます v(-^^-)v きついのが好きな人が多いのだろうか?
僕も含めて。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : スポーツクラブ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ HIP HOP コリオ 振り付け

プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR