クリス・タッカーのようには行かない

長いので前半は省略。

右足を左の足の後ろへクロスして入れるから初めてパドブレ
左足を内股気味で持ち上げ、下ろす。
もう一度左足を今度は蟹股気味で持ち上げ、軽くジャンプして左に移動。

右手と右足を振って右回りに2歩で回り正面向き。
左足を右足の後ろにクロスして置き、右足を右に外す、左足寄せる、この動作の間ずっと肩を上下に揺する。

右足から右に移動、同時に両手を平行にして巻く。
右手を上、左手を下に2回体はダウン。
右足ケンケン左足上げで2歩下がる。左足を右足の前に出し、右手刺し下ろす。

右足を後ろに内股気味で出す。
右足つま先を外に回しながら左足を右足の後ろにクロスして下ろす。(向きを右)
左足つま先を外に回しながら右足を左足の後ろにクロスして下ろす。(向きを右)
右足を2回外に振る。(正面に向き直る)

右足を左に蹴る、右足を右に戻しながら腰を落として行き正面でしゃがむ、右手を地面に付く。
右手を外して上に回してから右手を地面に付く。
右手で体をささえながら両足を開く、閉じる。
両膝を支点にして左回りに一周回って正面。
右足を高く持ち上げる、戻して。
右足を支点にして腰を捻って左足を右足の向こうに捻る、戻す。
体を左に倒してドルフィン(左膝を付けておく)
左膝を支点にして立ち上がる(中腰ぐらい)
両足を軽く開いて立ち上がる。
終了。


今日は振り付けに入る前のリズム取りの練習時、首の動かし方について詳しい説明が入りました。
イントラさん 曰く「首を動かすのはリズムを取る為なので、力任せに首を動かしてはいけない!」
僕らは首を大きく動かそうとするあまり、肩に力が入り過ぎているそうです、
それでは首は動くものの、踊っている最中にリズムを取りながら動かす事は出来ないそうです。
首って (^_^;) 前後に動かす事は まぁ 出来るのですが、左右に振るのは大変なんです。
さらに左右に首を振りながら音楽に合わせてリズムを取るのはそれはもう大変 (T_T) なんです。
以前見た映画の中でクリス・タッカーがかっこ良く首を揺すってリズムを取っていたのですが (T_T) 悲しいかな僕にはそんな芸当は難し過ぎました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : スポーツクラブ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ HIP HOP 振り付け 首のリズム

プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR