今月は6回もあったから

相変らず振り付けが長すぎるので、前半は省略、以前の日記参照で。

右足を右に踏む、左足を右足の後ろに付く、両腕を外から振って体の前でクロス、外してクラップ。
左足を左に踏む、右足を左足の後ろに付きそうで付けずゆっくり伸ばす、一緒に右手も左に伸ばして行く。
右足を体の前に蹴り上げてから下ろす、クラップ。

両足の踵を外にずらす、両手をクロスして太股に当てる。(上半身ダウン)
両足のつま先を外にずらす、両手のクロスを解きそれぞれの太股に当てる。
体を起こして左手を曲げて横、体は少し右を向きポーズ。

両足を揃えて軽く3回ジャンプし、両手の平を上に向けて足に合わせて3回上げ3回目で足を開いて立ち、両手を下ろす。

右肩と一緒に右手も振り上半身を右に捻る。
左肩を振って戻す。
両手を繋いで真っ直ぐ下に下ろしダウン、両足を内股。
頭を下に向ける。
手を外し、左手人差し指を前に指しながらゆっくりと下から持ち上げる、同時に右足をつま先を外に開きながら右にずらして行く。

軽く弾んで左足つま先を地面にタッチ。
左足を軽く蹴る、両手を顔の斜め前ぐらいで振ってからクロス。

ここから今日増えた部分

左足後ろから5歩後ろに進む(右を向いているので左に進む)一緒に同じ側の腕を小さく後ろに振りながら下がる。
右足を左回りに90度間隔で3回付いて正面を向く。(少し腰を沈めた状態)
左腕を肘から曲げて90度で上向き、下からあおって右足に乗り腰から持ち上げる。
同じ動作を左向きに。
同じ動作を右向きに、そのまま一歩右に移動し両足直立で終了。


今日で今月は最後なので、来週からはまた新しい振り付けになります。
つまり (^_^;) 今日は頭を空っぽにして寝ても良い日 (^^♪

今月の木曜日は5回もあった上に、月曜日のHIP HOP代行レッスンの時も同じ振り付けを踊ったので、なんと! 6回も同じ振り付けをやりました。
さすがに6回も同じ振り付けをやれば (^_^;) いかに物覚えの悪い僕でも振り付けを覚えられました!!
何時もの月は消化不良気味で終わってしまう事も多いのですが、
今月は良い気分で終われました。
スタジオから出る時にイントラさんが小さく今日の出来は良かったと言ってくれました (^^♪
ほめられたのは初めてー です。嬉しい。
来月も上手く動けると良いな~

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テーマ : スポーツクラブ
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tag : スポクラ ジャズファンク 振り付け レッスン回数

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Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

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