泳ぎ納めは5500メートル

W-Up
200m×1 Circle4分 CH
25m×4 Circle45 Kick IM
50m×2 Circle1分5 Pull Fr
100m×1 2分 Swim
上記4つを3セット
Swim
500m×1 100IM、200IM、200IM
Kick
25m×10 Circle50 CH
Pull
350m×1 7分 Fr E/H:50
100m×4 Circle1分55 Fr
50m×8 Circle1分5 Fr
25m×16 Circle40 CH
Easy
100m×1
Main
50m×8 Circle1分 Fr
50m×8 Circle1分10 IM-Jog
50m×8 Circle1分15 Ch2 1-4 Descending

25m×8 Circle1分 Ch E/H:25
Dowm
50m×4 Circle+10

今日のレッスンは年末最後のマスターズスイムと言う事で有料のイベントレッスンでした。
何もお金を出してまで苦しいレッスンに参加する事はないじゃないか!
とも思うのですが (^_^;) 毎年出てるんですよね~
コースは選択制で7500メートル、5500メートル、3500メートルと分かれていました。
その中で僕が選択したのは5500メートルのやつです上記のメニューを2時間と20分程度で泳ぎました。
さすがに連日の水泳三昧だったので、肩とか腕が重いです・・・

金曜日に別の施設で泳いだ108本イベントもトータルは5400メートルでほぼ今日と同じ距離なのですが、
1分10秒サークルで単調に泳ぐより、今日の方が楽しいのです!
でも(^_^;)疲労度は今日の方が勝っているようです(続いていたからそう思うのかも)

泳ぎ込み2012
いつもは練習メニューを記憶して帰宅し、思い出しながら日記を書くのですが、
今日は (^_^;) 疲れ過ぎていて、頭がまともに動きそうもなかったので、レッスン後使ったメニューをもらって来ました。
普段はこんな感じのメニューがコースの先頭に張り出してあって、それを見ながら皆で泳ぐんです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : スポーツクラブ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム 練習メニュー 今年最後のレッスン

プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR