今日でこの振り付けも終わりだ

右足を右に出すつま先立ちで重心は右足、左手を右肩からゆっくりと左肩に向かって動かし、右足を戻して直立。
左足を左に出すつま先立ちで重心は左足、右手を左肩からゆっくりと右肩に向かって動かし、左足を戻して直立。
右足を右に出すつま先立ちで重心は右足、左手を右肩からゆっくりと左肩に向かって動かし、右足を戻して直立。
左足を左に出すつま先立ちで重心は左足、右手を左肩からゆっくりと右肩に向かって動かし、左足を戻して直立。(4回目は同じ振りだけどカウントのみ速く取り残りを休む)

右足を右に出す、右手を右から前の方に振る、右足を戻して直立。
左足を左に出す、左手を左から前の方に振る、左足を戻して直立。
右足を右に出す、右手を右から前の方に振る、右足を戻して直立。
左足を左に出す、左手を左から前の方に振る、左足を戻して直立。

右足を前に蹴る、右足をそのまま下ろして着地、左足を後ろに付く、両足で付く。
左足を目に蹴る、左足をそのまま下ろして着地、右足を後ろに付く、両足で付く。
右足を左足の前にクロスして付く、左足を左に出す重心左足、
左足を右足の前にクロスして付く、右足を右に出す重心右足。

左足から3歩前に出る、後ろを向いて一歩出てから左足を巻き込んで正面に向きなおり足を揃える。

右足一歩前、左手内側に振り下ろす。
左足一歩前、右手内側に振り下ろす。
右足一歩前、左手内側に振り下ろす。
右足外から回して後ろで右向きで直立。
左から右回りに胸を回す、一週回る直前で腰を落としてしゃがむ。
伸び上がって右足一歩後ろ。(ずっと右を向いたまま)
左足を右足に寄せてから、右足を太股から大きく上げて外を回して前に付く(向きを右から左に変える)
もう一度左足を寄せてから、右足を太股から大きく上げて、後ろに出す。
向きを正面に変え、上半身ダウンで下に落とす、
上半身を起き上がってから、腰を右回りに一週回す。
両手を上に振り上げ上半身と両手を左に傾けて下ろす。
もう一度上げてから上半身を回しながら体の向きを左に。
右足を一歩前、両腕は肘から吊り上げる形で手は下に落とす。
上半身は固定したままで、右足をゆっくり引きつけ、最後の瞬間に左足と入れ替え左足つま先を立てる。
左足を右足の後ろにクロス、上半身を捻って回転の準備。
捻りを解きながら左回りに回って正面、左足を左に一歩出す。
上半身をダウンで下に落とす。
上半身を膝まで使って大きく右回りに一周回し体を起き上がり
右手を胸に当ててから右斜め前に真っ直ぐだす、人差し指でポイント。
終了。


ラテンダンスのクラスなのにHIP HOPっぽかった今月の振り付けも今日で終わり、
来月からはまたラテンに戻るのだろうか? やっぱラテンクラスだからラテンだろうな~
と、少し残念に思いながら今日のレッスンを受けました。
まぁ なんにしても楽しく踊れればどんなダンスでも良いか (^_^;)

ダンスの後は、最近になって毎週出始めたボディヒーリングのクラス。
此方も来週ぐらいから、新しい動きに変わるのだそうです。
ヒーリングのクラスってヨガっぽいのに、毎週同じでポーズの取り方で動作も機械的に8パクずつってのは何か違和感があります。
誰でもイントラが出来るように工夫されているんだと思うけど、僕的には普通のヨガレッスンの方が楽しいかな~

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痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

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