途中で時間切れ

頭を軽く下げて両足を閉じて立つ、右手をゆっくりと胸まで持ち上げる。
胸を1回弾いてから視線を上げる。
右に肩を振ってから、同時に左足を左に一歩出し、右手を左斜め前に2段階で出す。(ロボットちっくに)
そのままもっと右手を下に滑らせ上半身を折り曲げる。(左手はパーで右肩に添える)
一気に起き上がってから両手を下で静止する。

左手斜め右に出す、右手斜め左に出しクロスさせる、両腕を内側に回しながら頭の上に上げて、頭の後ろに下ろす。
左手をトウィルで回しながら前に真っ直ぐ出す。
右手をトウィルで回しながら上げ、回しながら下げる。
もう一度回しながら上げて、左腕の上に出して体の前でクロス。

左足後ろ右足前でクロスながら踏みかえる。
左足を左に出し右足を引きずりながら左に移動、右足前、左足後ろでターンの準備。両手を下のほうで広げる。
右回りに回りながら右に移動、(体は右斜め前向きで止まる)軽く飛んで両足クロス、両腕も下の方でクロスし、直ぐにもう一度飛んで足を開いて降りる両手開いて下。

左足後ろ右足前、左手前に出して押さえるような形にしてから、右手を右斜め下で指を鳴らして2カウント分取る。
左足を蹴り上げる、両手を後ろから振ってクロスして体の前に出す(右手上)
右手左斜め前に出し体を捻ってターンの用意。
右回りに一周回ってから、左足を後ろに伸ばして静止する。この時左腕を振って首に巻きつける。

左手を下に下ろす、もう一度左手を下に払う手の平パーで前に見せる。
左足を右足に引きつけながら左手を下から持ってきて右手と合わせて内側にくるっと回して上に上げる、上に上げた手を体に沿わせて下ろしながらボディウェーブ。腰の辺りまで下ろしてから弾いて右足後ろ、左足後ろで下がる、同時に左手を肩の辺りに上げポーズ。
一瞬腰を下げてから、伸び上がって、左足右に一歩、右足右に大きく一歩で、
左足を軽く曲げて正面向き、右足を右に伸ばすのポーズを取る。
首を左に当ててリズムを取りながら伸ばした右足を左足に引き寄せる。

右足左足の前にクロスして出す、左足左、首と胸でヒット。
左足を寄せて左を向いて、両手を体の前でクルクルと回してから右手を下に刺しおろす、左手を右手の下に添え、右手を持ち上げて頭に当てる、頭を上に上げて直ぐに頷く。
もう一度腕をクルクル回してから右手を下に下ろし、その手を振って手に釣られて体の向きを右側にする。
左手は下に下ろし、右手で額を触る、一泊待ってから、腰を上に上げて、戻す。(マイケルっぽく)

右手は頭に乗せたままで、左足を引きつけ上半身を前に折る、戻す。
肩を振ってから右手を曲げて体の前に出し、左手を右手の下に添える。
右手を内側に入れながら首を左に倒し、右手をゆっくりと滑り下ろしながらボディウェーブ、そのままウェーブを腰に通し、腰を左回しに回して体の向きを左に変える。

一度左肩を内側に振ってから、右手を曲げて上げて、肘を後ろに引く。
右手を上にいっぱいに上げ、一度戻してからもう一度右手を上にいっぱいに上げてそのまま後ろに通し、回してもう一度右肩の辺りに上げる(今度は曲げて上げる)同時に左足を上げる。
左足を下ろし、右手を下ろし、前に重心を乗せる(ランニングマンのように)
左足を上げ、右手を元に戻す。
左足を下ろし、右手を下ろし、前に重心を乗せる。
で終了でした。


先週踊れなかった部分を再挑戦したかったのですが、なんと!
今日は先週の所まで到達出来ず、途中でレッスンの時間切れになってしまいました。
あ~ぁ この振り付けの最後のレッスンだったのに。 無念です。
このクラスのイントラさんはあまり先に進む事に熱心じゃないんです。
初めの方の振り付けでも、こだわり始めると、そこで止まってしまって熱心に指導してくれます。毎回そんな事をやっているので振り付けの途中で終わってしまう事もしばしば (-_-;) 2ヶ月も同じ振り付けをやってると言うのに、、、
木曜日のイントラさんとは大違いなイントラさんです。
その代わりと言ってはなんですけど、こだわるだけあって難しい振り付けも多いんです。
そのうえ、うっかり流して踊っていると、違~う って指摘されてしまいます(気が抜けません)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : スポーツクラブ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ジャズダンス 振り付け マイケルジャクソン

プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR