皆で真ん中に集まってポーズ

W-Up
100m×1
75m×4 Circle1分30 Ch
Kick
50m×6 Circle1分15
Pull
100m×3 Circle2分10 Ch
Main
50m×4×2 Circle1分10 IM-Jog
50m×4 Circle1分 Fr
50m×4 Circle50 Fr
Down
100m×1

今日のトータルは1900メートルでした。
今日のメインは50×4を4セット徐々にサークルを短くするってやつでした。
(最初の2セットは個人メドレーだったけど)
で、最後のセットのダッシュして泳ぐ所で、どうした訳か?かなり調子が良くて、
久しぶりに水がお腹の下を通っている感覚を感じられました。(一本目だけですけど)
この感覚がある時は良い感じに泳げているんですよね~
いつもこんな風に泳げたら、とっても良いのですけど。


両足揃えて立つから。
右手と右足を同時に左斜め前に出し右手を回し両手を頭の横に肘を開いて添えるをやっている間に、前に出した足を軸にして左足を左に伸ばす、右足はつま先を右で軽く曲げる。

体の向きを右にしながら左足を蹴り上げるようにゆっくり伸ばす、右手も一緒に伸ばす、左手は一度落としてから体に沿わせて上げる。

左足を下ろし右足を一歩前に出す(腰は落としたまま)左手を下に下げる。

両手を上からあおってボディウェーブをやりながら左足右足で前に出る。(ずっと中腰のまま)
前に出してある右足を支点にして右回りに回って正面、左足前の中腰。

右足右、、
右足左足の後ろにクロス、左足左同時に右手で左肩をはらう。
左足右足の後ろにクロス。右足右同時に左手で右肩をはらう。
右足左足の後ろにクロス、左足左、足が着くと同時に弾いて左回りに半周回って右向き。

腰は中腰で左足前、右足曲げる。、両手を下から振って上に上げ下ろしながら右足を少し前、左足前で一歩進む。
両手を続けて下ろしながら体の後ろに伸ばすをしながら右足を少し前、左足前でもう一歩進む。

前に出ている左足を戻してから、両足の踵を2回踏みながら体の向きを左斜め前に変える、同時に両手はゆっくりと外から回して胸の前で合わせ肩を抱く。

右足を地面に這わせながら引きずり、右回りに回って左向き。
右足から3歩進み、3歩目の右足を前に付くと同時にその足を蹴って左回りに回って正面、
一瞬しゃがんでから両足を開いて起き上がり右肩を少し前に入れたポーズ。

右肩を後ろに回しながら、広げていた左足を右足に寄せる、
左足を真っ直ぐ前に蹴りだしながら下がり、同時に両手を下から降って胸の前で垂直に曲げる。
両足揃えて立っている。体の前の両腕を内側にクロスして入れながら顔を左に向ける。

右足を右に一歩出し体の向きを右に、左手を斜め下に差し出す。
左足を後ろに蹴ってから下ろし、左手を下からあおって体の前で曲げて出す手は握る。

右足右、右手右(胸を張る)に振ってから正面で揃えて。
右足から3歩前に進む、3歩目の右足を出したら踵だけもう一度上げて下げる、この時同時に両手を上に上げる。
両手をゆっくりと下ろしながら、左足前、右足前で一歩前に進む、
さらに両手をゆっくりと下ろしながら、左足前、右足前で一歩前に進む。両手は下ろし切る。

前に出ている右足を引き寄せる。
右足を右に出し右向き左手下。
右手をパーで顔の前辺りでワイパーの用に下ろす、同時に右足を左足に引き寄せるから、
体の向きをもう一度右に向けて、右足を後ろに伸ばし、ワイパーの右手をそのまま前に真っ直ぐに伸ばす手のひらで前を押さえる。
右足を後ろに出し爪先立ちで右足に重心を乗せて行きながら体の向きを後ろを通して左に(顔は最後まで残す)
左足を2歩で、左に付き、右に付くで体を回し、右回りで右に向きを変える。

左足から軽く飛んで、右足を右に一杯に出し体を右回りに半周させてから、(右足を出す時に両手を上に上げ、そのままゆっくりと下ろしながら体に引き付けて三歩進む)
右足、左足、右足と三歩進み体を小さくしてダウン、直ぐ右足を引き付けながら起き上がる。(体の向き左)
左足を前に出す両手を左に払う。
右足を前に出す両手を右に払う。
右手を後ろに伸ばす(左向きなので右に出す)
左手も後ろに伸ばす、この時手につられて体の向きを右に変える。
上半身を手の位置に引き付けてから、上半身を後ろに弾いて右足もつられて上がる。
もう一度体を前に沈め手の位置に体を引き付ける。
左足を斜め前に出しながら3歩で右回りに270度回って正面向き。(1回ずつ重心を左足に乗せながら回る)両手は頭の横に置く。
右足を右に出す、右足を左足の前にクロスして出す。
左足を左に出す、左足を右足の前にクロスして出す。
右足を右に出す、右足を左足の前にクロスして出す。
左足を左に出す、左足を右足の前にクロスして出す。

右手を前に出しながら、右足を引いて下がる。(左足はひきずる)
左足から2歩下がる、手はゆっくりと下ろす。
左足右斜め後ろに付く、右足その横に添えるで下がりながら体の向きを右斜め前にする。
左足を一歩前に出し、回転の準備。
左足一本で右回りに回って正面。
右足を好きな所についてから、両手で好きなポーズを作って終了でした。


このクラスにしては珍しく振り付けが長くなりました。
と言っても (^_^;) 木曜日のジャズファンクの振り付けと比べるとマダマダ短いのですけど。
今日はあまり振り付けが進まなかったので、時間があまったからか?(今月は5回もレッスンがあったし)
最後の部分を少しだけ変化させて、
クロスしながら前に出る所を、全員で中央部分に集まるように動き。
さらにその後の下がって行く部分でも真ん中に集まるように動いて。
全員がスタジオの真ん中辺に集合してから、
回転して、思い思いのポーズを取って終了と。
少し発表会みたいな感じにして何回も繰り返し踊りました。
せっかく覚えたのに (ーー;) 来週はまた別の振り付けに変わってしまうんですよね~
って事でまた最初から暗記しなくちゃ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : スポーツクラブ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ スイムトレーニング 練習メニュー ジャズダンス 振り付け

プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR