間違えたって良いのに

両足を開いて待つから、
左手を左斜め上に掌をかざして伸ばす、視線右斜め下。
右手指をを右肩に乗せる、視線左斜め下。
両手グー前でクロス、両足の踵を一瞬だけ上げる。
右足右からのパドブレ、右足右、左足右足の後ろクロス、右足踏みなおし左足左に出す。
右足を左足の後ろにクロスして入れ直ぐに。
右回りに1周回って正面。

右手を左から右に流す(振り返ると同時に右足を開いてこの動作に入る)
左手で口元を隠す。
左手の指を2本出して前に伸ばす。
右足を左に出して(左回り)後ろを向く。
右手で左肩を抑える、(手が見えるくらい大きく)
左手を左腰に添える。
腰を右に1回当てるる。
腰を左に2回素早く当てる。
ピポットターンで正面向きになる。
右足前(後ろ)、振り返る左足を踏む。右足右に出す。

右足を上げ上体を後ろに反らせ右足を上げる、両手の平を内側で指を開いて口の前に持って来る。
右足一歩後ろ、左足一歩後ろ、で軽く上半身を前に倒す。
左足を右足に揃え、クラブステップを1回、右足つま先、左足踵。
右足を外に上げ回してから左足の前に降ろす

両足を開いて前に飛ぶ右手をパーで開いて真下に伸ばす、
右手を引き上げながら両足閉じて飛ぶ。
右足を前に蹴り出し、両手も親指を立てて前に出す。
右足を左足の前に下ろしながら、両手の親指で自分の胸を指す。
首だけ左を向く、直ぐに戻す。

左足を左に出し2回踏んでカウントを取る。
右足を左足の後ろにクロス、左手肘から曲げて上に上げる、人差し指で天井を指す、右手を左腕にクロスして入れる。
右回りに1周回って正面、右足を右に出す同時に右手を右に掌を外にして出す。
左足を踏みかえる、左手を左に掌を外にして出す。
両手を上に飛ばす、右足を曲げてあげる、左足で上に飛ぶ。
右足をクロスして下ろす、左足を左に下ろす。

左足を左に出し、右足を引きずって左に移動。
右足を後ろに一歩下がる。
左足を左に出すこの時左足を上げる時に左手を内側に振り、左足を下ろす時に左手を外側に振る。

右足を左足の向こうに下ろし(体の向き左)、左足を外から回してから右足の前に付く(体の向き右)、右足を右に出す踵は浮かせたまま、踵を下ろす。

右手を体の少し上ではらう、左手を体の少し下ではらう(真ん中に壁がありその壁に手を合わせるように)
上下の手をゆっくりと入れ替える、同時に下半身をゆっくりと沈める。
右足を蹴り上げ、右手で足首の辺りをタッチ。
右足を前に下ろしながら左手で膝の辺りをタッチ。
左足を左に出す。

両手の平を上にしてゆっくり開いてから、
両手グーにして肘から曲げて立てる。
掌を前にして顔の前でクロス同時に体を使ってインパクト。
両手をグーにして元の場所へ戻す。

右手を右胸に当てる。ワンカウント分待つ。
右手を体に沿って滑らせ左腰のあたり。
右手を上に振ってから回して下ろし右足をはたく。
右足を前に蹴ってから戻し後ろに付き、左足を後ろに付く。
左足を右足の後ろに掛けて、左回りに回って左斜め前向き。
回りきると同時に上からのボディウェーブ。
再度ボディウェーブを素早いカウントで2回。
左足下げる、右足下げる、体の向きを正面にし、左足を付きなおす。

左手人差し指で正面を指す。
右手人差し指で正面を指す、腕を少し上に上げ指差す、もう少し上に上げて指差す。(右手は3回指を指す)

両足を揃えて体の向きを右斜めにし直立。
右足を前に出し、同時に上からのボディウェーブ。
右足後ろ、左足後ろ。
右足付きなおす、左足右足に寄せる、
右足開いて後ろに出す、左足開いて後ろに出す。

右手左斜め前に置く、左手右手を交差させて前に置く。
右手右に置く。
左手同じ場所に置く、右手左手の前に置き、ゆっくりと滑らせて前に出す。
で終了でした。


このレッスンを受け持っているイントラさんはとてもきちんとした性格の人らしくて。
振り付けをほぼ完璧に覚えていて、間違えません!
ちなみに(^_^;)ダンス系のイントラさんってのは振り付けが先週と違うよ~~
って方の方が断然多いんです・・・
それなのに、今日の木曜日のイントラさんは凄いんです。
それが、今日はとても珍しく一箇所だけ振り付けが違っていました。

>右手を上に振ってから回して下ろし右足をはたく。
>右足を前に蹴ってから戻し後ろに付き、左足を後ろに付く

この部分の右足を前に蹴るの部分を左足で蹴っていました。
途中で間違いに気付いて修正したのですが、
何度も謝っていました (僕らになど謝らなくても良いのに・・・)
レッスンが終わって雑談してる時にもまた謝っていたので、
他のイントラさんは強引に間違えた振り付けを続けると伝えたら、
私はそう言うキャラじゃないから・・・
と言ってました。
真面目な人です。

今回の振り付けも歌詞にピッタリはめて作ってあり、
最後の手振りは音楽がフェードアウトしつつ、
手振りを続ける感じになっていました。
音がなくなって来るのでちゃんと頭の中でカウントを数えてないと、
タイミングを外してしまいます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ジャズファンク 振り付け

プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR