ダンス系なのに左右対称ってのもなー

両足を開いて立つから、
ダウン2回、エンカウントで右足を上げ左足で飛んで右に移動、右足を下ろしダウン2回。
右に体を傾け両手を開く(ランジ)、左に体を傾け両手を開く(ランジ)、右に体を傾け両手を開く(ランジ)。
右手を下から振って左、上と回し左手は右手を追いかけ、右向きになり左手を下ろす。
上半身を回し、体の向きを右から正面へ変える(上半身は前のめりから後ろのめりに変わる)
腰を中心にして折り曲げ、戻し、もう一度折り曲げその時右足を戻して直立(腰後ろ)
右足を右に開きながら腰後ろでカウントを取る。
足はそのままで上半身を動かし左後ろに腰を当ててカウントを取る。
足はそのままで上半身を動かし右後ろに腰を当ててカウントを2回取る。

右足をゆっくりと後ろに回して着地と同時に左足を上げる。(右向き)
左足を後ろに回し着地と同時に右足を上げる。(右向き)
右足を後ろに回し着地と同時に2回カウントを取って左足を上げる。(右向き)
右足を後ろからさらに90度回して着地と同時に2回カウントを取って右足を2回上げる(正面向き)

右足右に下ろす、左足右足の前に付く、右足右に付く、直ぐに戻して。
右足を左足の後ろに付く、左足左に付く、右足左足の前に付く、左足左に付く、直ぐに戻して。

左足を右足の後ろに付く、右足右に付く、左足右足の前に付く、右足右に付く、直ぐに戻して。(着地と同時につま先と踵を使って、開く閉じるを続ける)
右足を左足の後ろに付く、左足左に付く、右足左足の前に付く、左足左に付く、直ぐに戻して。(着地と同時につま先と踵を使って、開く閉じるを続ける)

左足を右足の後ろに付く、クロスした足を解きながら左回りに回って正面。
もう一度クロスした足を解きながら、右周りに回って正面。
左足を前に蹴り出す。
右足を前に蹴り出す。
左足を前に蹴り出す。
両足を開いて飛ぶ。両足を閉じて飛ぶ、で終了でした。


相変わらず振り付けは簡単です (T_T) ちょっとだけ戸惑ったのがチャールストンの振り付けを前後に移動じゃなくて左右に動かす所。
これだけは初めてやった動きだったので、苦労しました・・・
後は、まぁ 基本的なやつをほぼ左右対象にやっただけなので、
簡単に動ける代わりに忘れ易いってので、覚え辛かったけどそれだけでした。
参加者は先週よりさらに減ってしまったような感じで (^_^;) レッスン前からスタジオの前で並んでる人もいなくなりました。
う~ん このクラス何時まで持つかな~
早々と無くなってしまいそうな予感がします。
実は 足を温存する為にお休みしようかな?
とも思ったのですけど、
家にいてもやる事ないし (^_^;) 暇だと何か食べてしまいそうで危ないので、
スポクラへ行く事にしました。
簡単な振り付けだ、とは言え1時間も中腰状態で踊ったので、
太ももはパンパン (T_T) ちと拙かったかも・・・です。

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tag : スポクラ ストリートダンス 振り付け コリオ

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Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

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