2時間も泳いでると指がプニプニ

今年も年末最後のレッスンの恒例になっている泳ぎ納めの練習会に参加して来ました。
去年は (;一_一) トータル距離が7000メートルと言う僕にとってはかなり無茶な距離だったのですけど (T_T)
今年は無難な4900メートル(距離が半端なのはもう1つ上のクラスが5000メートルだから)でした。
今年からこのレッスンが有料レッスンから無料に変わったので人が大勢あつまるだろうと考えての変更だったようです。(僕としては7000は多過ぎなのでこの距離で十分です)
実は!もう1つクラスを落として4500の所で良いかな~ってコーチに言ったら軽く拒否されました「ダメ」ですって。
メニューは特に凝ったものではなく、普段の練習で泳いでいるメニューを引きのばしたような感じでした。

練習メニュー
練習メニューを書いた紙を記念に貰って来ました。

例えば最初のSKPSなど普段もしやるなら50メートルずつで200メートルなのを今日は100メートルずつで400メートルになっていました。
他の部分も概ねみなこんな感じで引きのばしてありました。
プルが終わった後直ぐの500メートルが今日のメニューで一番頑張って欲しいポイントだとコーチに言われました。
このメニューは500メートルを一本泳ぐのですけど、内訳として100メートル泳ぐタイムを1分40秒間隔できっちりと等間隔で刻むって練習なのだそうです。
1分40秒平均で全部泳ぎ切ると8分20秒になるのだそうです。
ちなみに (^◇^) 僕は8分丁度で泳げました。(間に合って良かった)
年の終りの泳ぎ納めレッスン、結構ハードだったけど楽しい時間でした。

今も未だ腕の付け根辺りが痛いです (T_T) 明日はきっと彼方此方が筋肉痛になってるのだろうな~~

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痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

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