庭のレモンの有効利用

先日まめはなのクーさんのサイトに美味しそうなレモンのトーストが載っていました。
あまりに美味しそうだったので対抗して (^_^;) 僕の所でもレモンのトーストを作って見ました。
予めレモンカードと言うジャム的なものを作っておいて塗っただけなんですけど・・・
レモンが実るとどうしても作りたくなるのがこのレモンカードなんです。
ジャムとしてパンに塗っても良いし。
お菓子の材料として使っても美味しいです。
今年もたくさん作ったのだけど、美味しくてもうだいぶ食べてしまいました。

エッグタルト+レモンカード
エッグタルトを焼いてその上にレモンカードを載せて見ました、簡単版のレモンタルト?

トースト+レモンカード
朝のトーストもレモンカードを塗るとなんだかフレッシュな感じです・・・ (多分)

レモンカード 材料
作り方はとても簡単、と言うか手抜きなんですけど、材料を全部鍋に入れて湯煎するだけです。

レモンカード 完成
気長にゆっくりかき混ぜていると、こんな感じに急にドロっとしてきて完成します。

エッグタルト
これはレモンカードを塗る前の普通のエッグタルト。
このままでも美味しいのですけど+レモンカードでさらに美味しく (^o^)

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

tag : お菓子作り エッグタルト レモンカード

プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR