今年は後1回なので

両足を開いて立つ、右手を右からゆっくりと顔の前を通して左に(手の平を前に)グーに握ってから、
回転の準備に両手を左に引いて、右足、左足、右足と3本で右回りに1周回る。
右手を左に出す、左手を左に出し右手とあわせてから体の方に引き寄せる。
もう1回 、右手を左に出す、左手を左に出し右手とあわせてから体の方に引き寄せる。

左足を前に出す、同時に左手を上に振って向こうにおろす。
左足を後ろに下げる、同時に左手を上に振って後ろにおろす。
左足を左に蹴る、左足を後ろに蹴る、左足を前に出してから内側に蹴る。両足開いて着地。
右足を右に蹴る、右足を後ろに蹴る、右足を前に出してから内側に蹴る。両足開いて着地。
右足を一歩前に出し踏む。
右肩を2回上げ下げする。

右足を前に出し、両手を内側から振って、一瞬しゃがむ。
立ち上がってから右足を右に出す、両手を外に開いてからクラップ。

右足を前に出す、同時に両手を体の横で肘を上げて引く。
その両手を外から内側に払いながら、右足から下がり左足を引きずる。
左足を一歩後ろに引きながら左手を左耳の辺りに添える、右手を右耳の辺りに添える。

右足を右に出す、右手を曲げて顔の前に出す、右手を下ろし、左手を右に真っ直ぐ伸ばす。(手はグー)
右手で左手の肘の辺りをさわり。
左手を肘から曲げて後ろに動かしながら両足の踵を左に向ける。
両足の踵を右にずらしながら左手を肘からパーで開いて右に倒す、小指から指をたたむ。

右足を後ろに蹴ってから膝を回して左足の前に出す。
右手の親指であごを触り上に押す。(首を上に上げる)
右足、左足の順番に開いて後ろに一歩分さがる。
ゆっくりと胸を右回りに1周回す。
もう一回胸を右回りに1周回す。

両手人差し指を出し、右手クロスして左斜め下。左手クロスして右斜め下。
右手右横側、左手口元

不明 (T_T)

左足右足の前に出している、左手を胸に当てる、右手お腹の辺りに当てる、上半身を折りたたんで左手太ももに当てる触、その左手を体に添えながら引き上げ、上半身を起す。
両手を払い、上半身を捻って後ろを向く。
上半身を戻し(口だけでカモン)両手の指でおいでおいでを2回。
で終了でした。


今週は、少しだけ振り付けが先週と変わっていました。
このイントラさんにしては珍しいです(ダンス系全般では良くある事です)
なのでちょっとビックリ。
ズボンを履くようにてって言ってた部分が両手を内側から払うに変わってたし。
右足を前に出して肩を上下させる所のカウントが一泊遅くなってました(これはイントラさんも自分で変えたって言ってました)
他にも後ろに下がってから左足、右足と下がってた部分を省略して、
変わりに右足を右に出し同時に右手を顔の前だった部分を2カウントで動かすに変わっていました。
微妙な部分なのですが、多分今回の変化は全部振り付けを簡単にする方向に変わっていた気がします。
最終週を代行にするらしいから、あと1回で今年のレッスンも終わり。
気持ち良く今年最後のレッスンを終える為に、振り付けを簡単なのに変更したのかな~

甘栗入りシフォンケーキ
スイートポテトには卵黄を2個使うんです。
って事は卵白が2個分余ります。
白身が余ったら!、僕の貧相な発想ではシフォンケーキしか思いつきません。
って事で、何時もお馴染みなのですけど、シフォンケーキを焼きました。
スイートポテトとシフォンケーキ、良い組み合わせですよね (^_^;)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スポーツクラブ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ジャズファンク 振り付け

コメント

Secret

No title

すばらしい!!
卵白が余ったらシフォン!

私はシフォンを作って、余った卵黄をホットケーキの生地
に入れたら、おいしくなくなりました(涙)

Re: No title

カワイさんへ

黄身多めのホットケーキ美味しそうです。
僕は豪華に (^_^;) 黄身だけの卵掛けごはんにして食べたりしてます。
今回は丁度良い具合に白身が余っていたので、シフォンケーキを焼いてみました。
白身と黄身だと、黄身が余った方が使い道が多いですよね。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR