葉っぱは元気

昨日からの天気予報で今日は雪が降るらしい (>_<)
繰り返し天気予報で雪が降るって言われ続けていたので、僕の頭の中で既に何処へも行けない日になってました。
実際には小雨程度だったので (^_^;) 出掛けようと思えば問題なく出掛けられたのですけど、、、
ちょっと勿体無い事をしてしまったかな~ と、今頃になって後悔しています。
雪が降ると予報が出るぐらい寒いのですが、
野菜達は皆元気で頑張っています。
スーパーへ行くとどの野菜も高くなっているので、庭に野菜が植わってるのは少し嬉しいです (^_^;)
まぁ お店の野菜達とは比べ物にならないほど貧相な野菜ではあるのですけど。

野沢菜
種を蒔くのが遅すぎたので、とても小さな葉っぱにしか成長してません。食べられるのか?
大根
大根も小さいのですけど、それでも一応大根っぽくなって来ました、首の周りがちゃんと青首に (*^_^*)
春菊
春菊もいっぱい生長しています(もう一回食べたのに)
春菊収穫
僕の食料となるべく (^_^;) ざるに一杯収穫しちゃいました。
えんどう豆
やっと芽が出揃って来たさやえんどう。春には実をいっぱい付けて欲しい。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

tag : 家庭菜園 大根 春菊 野沢菜 さやえんどう

コメント

Secret

No title

寒い時期やのに、順調に育ってるんですね(^▽^)

ウチのプランター菜園は、植える時期が少し遅かったのか、めっちゃゆっくりですわ(~_~;)

野菜が高い時期やから、ほんまにありがたいですね(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お野菜達、がんばってますねー
確かにスーパーの野菜は高くなっているので、お庭にあるのって嬉しいですね~(*゚▽゚*)イイナ
春菊、綺麗だわ!
今日は鍋ですかね?(笑)

こんにちは

青々と うらやましいです
近所だったら もらいに行きたいです
春菊 花が好きなんです♪

こんばんは^^

おいしそうな野菜がたくさんできましたね♪

コメントありがとうございます♪

プリンを送るときは冷凍しています(^-^)
冷蔵庫に入れて2~3時間で解凍できます。

運ぶ時は、箱や保冷バッグなどに入れて持っていきます♪

Re: No title

Switch-Onさんへ

今までは順調だったのですけど、ここへ来ての寒さで成長が止まってしまった感じです。
皆頑張って、もう少し大きくなって欲しいのですけど、
もう、無理なのかな~
野菜高いですよね~

Re: No title

ちゃりママさんへ

年末に来てケーキの材料も皆高くなっている気がします (T_T)
厳選して作らないとダメですね。
お気楽に作ってると、無駄ばかり増えてしまうから。(失敗作が)
今年の春菊は中々優秀です (*^_^*) 嬉しい。
すき焼きになりました。

Re: こんにちは

みかんさんへ

今年の春初めて見たのですけど、春菊の花って、
秋に咲く菊とそっくりなんですね。
小さくて可愛い花がたくさん咲きました。
春菊あらかた収穫してしまったので、
また成長するまで暫くは、
食べられないのです (^_^;)

Re: こんばんは^^

春さんへ

どの野菜もみんなスーパーで見かけるやつより小さいのですけど、
柔らかくて美味しいんですよ!

冷凍して送るのですか!!
思いつかなかったです、プリンって冷凍できるんですか!
冷凍できるって事自体知りませんでした。
良い事聞いてしまいました。
ありがとうございます。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR