アルフハイムのゲーム ジャスティナ・ロブソン

アルフハイムのゲーム ジャスティナ・ロブソン

ファンタジーの世界にSFや現代などの機械文明を混ぜたような小説を最近良く見かけるのですが、この本もそういった中の一冊です。
サイボーグと魔法世界のミスマッチが狙いなんでしょうか?
物語の中で主人公のサイボーグが機械と人間そして魔法的なものとの融合を果たして行く過程は面白くて、楽しんで読み進める事が出来ました。
ファンタジー小説では良く登場するものの、ほぼ脇役決定なエルフが物語の主役的扱いになっているのも新鮮でした。
謎がたくさん取り残されたままで終わってしまったのですが、どうやら続編もあるようなので、続きの物語が楽しみです。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想
ジャンル : 小説・文学

tag : 読書感想文 アルフハイムのゲーム ジャスティナ・ロブソン

コメント

Secret

プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR