あまりにも痛々しかったから

W-Up
400m×1 SKPS
50m×6 Circle+10 Streamline/Scurling
Pull
800m×1
Kick
50m×4 Circle1分15 IM
50m×6 Circle1分15 1-4 Decending
25m×4 Circle1分 S1 12.5Hard/Easy

50m×1 Form
Main
25m×1 Circle45 Fry
50m×1 Circle1分15 Fry/Ba
75m×1 Circle1分45 Fry/Ba/Br
200m×1 Circle4分 2IM
400m×1 Circle8分 4IM
Down
50m×4 Circle+10

今日のトータルは3100メートルでした。
やはり、と言うべきか当然と言うべきか、昨日の筋トレはやり過ぎだったようで、
今日は筋肉痛がバリバリでした (ーー;)
太ももに背中に肩に腕・・・ 全身ですね。
しかも、昨日の腕の状態より今日の方がより見た目が悪い・・・
何時もは絶対僕の前で泳いでくれない人までが、僕の腕を見てすんなりと前で泳いでくれました(同情されてしまった)
お蔭で先頭で泳ぐのはウォーミングアップだけで済みました。(ラッキー)
いつも辛くてヘロヘロ泳いでいるメインも前に人がいると、かなり楽に思えます。
後半は2個人メドレーと4個人メドレーだったのに。
スリップストリーム?見たいな感じで、前の人に引っ張ってもらえました。
腕をはらせて痛々しい状態でプールレッスンってのも良いかも (*^_^*) ですね。。。
来週もやっちゃおうかな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スポーツクラブ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム 練習メニュー 負傷

コメント

Secret

No title

こんにちは!
ボディパンプは低負荷高回数のウェイトトレーニングなんですねー。内出血ができちゃうなんて・・・ブチブチって事ですよね(^_^;)頑張りすぎです。。。
見ると痛々しいし、筋肉痛バリバリのようですが、プールは良いかもしれないですね。
筋肉痛の時も動かす方が戻りが早いと聞きました。

ハングウォッチはバックなどにぶら下げる時計です~正解です!
嬉しいXmasプレセントでしたヽ(・∀・)ノ

No title

こんばんは(^^)/
え~~~内出血してるのに…泳いだのですか???
しかも筋肉痛だなんて、、、
自分に甘~い私にはびっくらですぅ!!
早く良くなりますように(*^_^*)

おつかれさまです!( ´ ▽ ` )ノ
大丈夫ですか?
心配しましたよ…☆
腕はかなり腫れているようですね
周りのみんなが心配してくれて
少し嬉しかったでしょうけど^^;汗
早く治して下さいね!
病院に行かれると早いと思います
多分 病院には行かないでしょうけど
無理しないで下さいねーーーっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ちゃりママさんへ

あれ?調べてくれたのでしょうか?ボディパンプ仰るとおりのトレーニングです。
普通は内出血したりしません、僕が暫く筋肉をトレーニングするのをサボっていたのがいけなかったようです。
プールで泳いだ方が治りが早いと言うのは僕も聞いた事があります。
でも (^_^;) それは適度に泳いだ場合かと思われ・・・
マスターズスイム練習のようなレッスンには当てはまらないのかもしれないです。

可愛い時計ですよね。チャリちゃんとのお散歩の時に使うのでしょうか?
親ばか全快!! って感じで良いです (^_^;)

Re: No title

リヨンママさんへ

見た目ほど酷くはないんですよ。
筋肉痛で泳ぐのも普通なので (^_^;)
実はそれほどたいした事はないです。
ご安心を。

暫くリヨンママさんのブログはコメント欄が閉じたままなので (^_^;)
ここに書いてしまいますけど、
僕の描いたクリスマスっぽい絵を毎日使って頂いてありがとうございます <(_ _)>
ホームページを訪れる度に目に入るのが楽しみです。

Re: タイトルなし

suzuっさんへ

すみません <(_ _)> ほんの冗談のつもりでブログのネタにしてしまいました。
周りの皆はこの程度はなれっこになっているのか、
あまり心配してくれません。
順番を変わってくれるぐらいです。
suzuっさんが見破ったように僕は馬鹿ですから、心配してくれたら、喜ぶかもしれないですけど。。。

あれから2日程経ってそろそろ治って来たようで、腕はもう全然痛みません。
太ももの筋肉痛だけ未だ残っているものの、
他の場所は概ね治りました。
ご心配をお掛けしました <(_ _)>

失礼しました^^;
太ももだったのですね!
すいません
前の記事の写真は腕と勘違いしました(ーー;)申し訳ないです
えらい太いなぁと思っていましたが
ゴメンねーーっ!気をつけて下さい
おやすみなさい

Re: タイトルなし

suzuさんへ

あぁ (>_<) いえ!
あの写真は二の腕で間違いないです。
内出血までしたのは二の腕だったので写真に撮ったのですけど。
ボディパンプの直後だったので、
筋肉痛は全身くまなくで。
太ももも筋肉痛でした。
どうやら、一番酷かった筋肉痛がふとももだったようで、
未だ残っています、
と、書きたかったのです、、、
分り辛い文章で申し訳ないです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR