祝日レッスンは距離別だった

W-Up
400m×1 SKPS
Kick
25m×4×4 Circle40 IM×4
Pull
50m×8 Circle1分20 IM Scurling/Swim×2
Main
200m×5 Circle4分
50m×12 Circle1分10 Ch
100m×4 Circle2分 IM

25m×2 Hard
Down
50m×4 Circle+10

今日のトータルは3450メートルでした。
祝日メニューでの水泳レッスンだったので、今日のメニューは普段とは違って特別なやつ。
でも上に書いたのを見るとそれほど普段と変わっている訳ではない・・・
では何が特別だったのか!って言うと。
今日のメイン部分はショート、ミドル、ロングと3つに別れていて。
メインまでは普段と同じようにコースに分かれて泳ぎ。
メイン部分で全員の好みによってコースを再選択出来るようになっていました。
で、僕はミドルを選んだので上記のメニューになったのですが、
ショートの人は25mのダッシュだったり、ロングの人は1000mと400m個人メドレーだったりしていました。
祝日のイベントなのだし、たまには変わったメニューも楽しいです。
でも (^_^;) ロングのコースでは追い越したり追い越されたりで大変な事になっていました。
やはり1000も泳ぐと泳力の違いが際立ってしまうようです。
僕の泳いだミドルではそれほど差が出る事もなく、無事に。。。
じゃなかった (^_^;) 僕だけ1回間違えて50m多く泳いでしまったのでした。
ちゃんと数を数えながら泳いでいたつもりだったのですけど、4本目を泳いでいる時に間違って250泳いでしまったのでした、で。
帰って来たら次のスタートの時間。。。 う~ん(>_<)
って事で僕だけミドルコースなのに450メートルも続けて泳いでしまったのでした。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スポーツクラブ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム 練習メニュー 祝日レッスン

コメント

Secret

No title

Happy Christmas!!
すごい泳いでますね~
子供の頃水泳は得意だった私、、、なのに…
社会人になって泳ぎに行ったら…
全く呼吸が続かなくてものすごくショックだったのを記憶してます。
それ以来真剣に泳いでないなぁ~(^_^;)もう泳げないかも~
素敵なクリスマスをお過ごしくださいナ(*^_^*)

Re: No title

リヨンママさんへ

楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?
僕は、初めての生クリームを添えたシフォンケーキでクリスマスを過ごしています。
自分で作ったヤツだけど・・・ (^_^;)

水泳って泳ぎ方は忘れないのですが、
少し泳ぎから遠ざかってしまうと、呼吸が続かなくなりますよね。
僕にも経験があります。
それが分かっているので、なるべく毎週泳ぐようにしています。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR