ガトーショコラとカレンダー

今年のクリスマスにはお菓子をいっぱい作りました!
普段抑えているから、その反動?
ちょっとばかり作り過ぎてしまい、結構な数を友達に配ったのですが、まだ食べ切れません・・・ (嬉しい悲鳴?)
そんなクリスマスケーキの第2弾はガトーショコラです。
久しぶりに焼いたけど、結構良い感じ(たぶん)です。
ガトーショコラはカロリーが高そうなので、ずっと焼くのを控えていました。(太るのやだし)
でも、クリスマスぐらい良いですよね・・・ (言い訳はこればっかだな)
チョコたっぷりで、バターも山盛りです。。。

ガトーショコラ
ガトーショコラって、どうしても真ん中がへ込むんですよね~ これで正常?ならしいのですけど。

ガトーショコラ カット
カットした所です。先っちょの方はしっとり濃厚で、端っこの方はふわふわでした。
我ながら良い出来だ!
本来なら粉糖とか振るのだろうけど (^_^;) もってないから、省略しました。

カレンダー縮小版2
昨日は未だ途中だったカレンダー やっと残りも作りました。
どうやら今年は11枚の絵を描いたようです。
もう一枚描いていれば12枚でカレンダーを全部今年描いた絵で作れたのですけど。。。
一枚(9月分)だけはずっと前に描いた絵を使用しました。
1月 チャイさん
2月 チャーリー君
3月 ももさん
4月 ピッポ君
5月 はなさん
6月 うにたんさん
7月 チャーリー君
8月 蓮君
9月 のんたくん
10月 チャーリー君
11月 天さん
12月 リヨンちゃん
モデルになって下さった皆さんどうもありがとうございました <(_ _)>
モデルのペットさんのお名前敬称など間違えていたら申し訳ありません、うっかりモノの僕の事、もしかしたら大事なリンクなどにも間違いがあるやもしれませんので先にあやまっておきます・・・ (^_^;)
ご指摘頂ければ直ぐに修正いたします。
今年は一枚足りなかったけど、来年は12枚描き上げて一年の締めくくりと出来たら良いな~

肝心の完成したカレンダーは こちら です。
慣れないユーティリティーを使ってPDF文章を作ったのですが、もし見れなかったりしたらごめんなさい <(_ _)>
ここのブログではPDF文章はアップ出来ないようなので、外部サイトへアップしてリンクを繋ぎました。
こんな事をやったのも初めてなので(初めて尽くしです)こちらの方も上手くダウンロード出来なかったらごめんなさい・・・(僕の描いた絵など欲しい人は居ないかもですけど)

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 手造り!パン・ケーキ・スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : お菓子作り ガトーショコラ 手作りカレンダー ペット絵

コメント

Secret

No title

こんにちは!

ガトーショコラ作ったんですね。
真ん中が濃厚でまわりがふんわり。ああっ美味しそう。
いいな~食べたいですっ!
難しくなかったですか?

カレンダー完成したんですね(*゚▽゚*)
チャーリー、いっぱい書いてもらってありがとうございました!
カレンダーダウンロードさせてもらいました。
改めて、siopopさんの腕が上がってるなあと思いました!
ブログにカレンダーの事アップさせてもらってもいいですか?

Re: No title

ちゃりママさんへ

普段良く作っているケーキは手順も慣れているので、テキパキ作れるのですが、
ガトーショコラはあまり焼かないので (^_^;)
あれ? 材料が足りない、あれ? 次は何やるんだっけって感じでてんてこ舞いでした。
無事に出来て良かったです。

カレンダーはご自由にお使い下さい。
但し <(_ _)> 僕のブログにアップしていられるのは今年いっぱいぐらいになろうかと思います。
自分で自由に使えるホームページスペースとかあれば良いのですけど。
持ってないのでファイルをアップして置けるサイバー上のスペースが無いのです。。。
それに手描きの絵をさらし続けるのは恥ずかしいので。
このブログサイトでもPDF文章が扱えたら良いのですけどね~
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR