鶴のポーズと亀のポーズ

隣の大きな方のスタジオでやっているボディコンバットはもの凄い人数が集まっていたのに、僕の参加したヨガのスタジオはかなり閑散としていました (^_^;)
やはり、激しく体を動かし汗がたくさん出るレッスンの方が人気があるのでしょうか?
誰も並ばないスタジオの前から隣の行列を見て、そんな事を考えていました。

今日のヨガはお正月明けで運動をしてなかった人も多いだろうとのイントラさんの配慮なのか?ストレッチっぽいポーズが多く、あまりハードではありませんでした。
運動再開1回目のレッスンには丁度良い感じなのですが、生憎僕は既に昨日が運動初め。
あまり意味ないです。
昨日のプールコーチは、久しぶりの運動とかの配慮など関係なしってばかりに (^_^;) ガシガシと泳がされてしまっているし。。。

お正月でおめでたいからと、鶴のポーズと亀のポーズをやりました。
ヨガのポーズには鶴と亀のポーズなんて物があったんですね~
お正月っぽくて良い感じです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ 初ヨガ

コメント

Secret

No title

あけましておめでとうございます。
ヨガに動物を模したポーズが多いのは、人間も自然の一部であるという基本的な考え方があるからです。カメやツルになった気持ちでポーズしてみてください!!

No title

こんにちはー(^O^)
お正月だから鶴や亀のポーズとはなかなかシャレてますね(笑)
鶴は想像できるけど、亀のポーズってどんなでしょう。
丸く縮こまる感じかしら?

多頭飼いに憧れてて・・・siopopさん正解ですよ。犬見知りのチャーリーは仲良くできるかな?と頭の中グルグルしてました(笑)

あけましておめでとうございます

yuccalinaさんへ

ヨガは自然との調和が大切なんですよね、たしかそんな話を聞いた事があった気がします(忘れてました)
ドッグポーズとかキャットポーズとかもあるし、
気持ちだけでも自然と一体になった気持ちをもって
ヨガのポーズをするようにしたいと思います。

Re: No title

ちゃりママさんへ

お正月っぽい感じで良いですよね。鶴と亀のポーズ。
亀のポーズは仰るとおり丸くなる感じです。
足を軽く開いて座って其々の足の下に腕を通してからだの後ろに伸ばし、
上半身を倒して開いていた足を閉じ足の裏を繋げるポーズです。

同じ犬種を何頭も飼っている方って結構お見かけしますよね。
寂しくないように、って言いつつ。
飼い主さんの好みですよね。
是非!!
チャーリー君のお友達をご一緒に!
もう1頭も、2頭も、3頭も一緒ですよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR