後半がごっそりと変更になっていた

エンカウントで軽く飛び上がり、右手と右足を上げ、降りながら上半身を低くし右に一歩分移動、同時に右手を上から下に振ってもう一度上、がダウンで、アップしてクラップ1回。
エンのカウントを意識しつつ、軽く飛び跳ねながら、右に移動し、真ん中に戻り、左に移動すし真ん中に戻る。(右足右、左足右、右足左・・・って感じに左右にパドブレをやりながら飛び跳ねる)
クラブステップを右、左、右、左と連続してやりながら。
右手を体の前で左斜め下に出す、右手を体の後ろで右斜め下に出す。左手も反対の動作を続ける。
左手から回し始め右手が追いかけ左回りに回し体の前で右手を上で平行にあわせる。(ここまでずっと足はクラブステップを続けている)
クラブステップは下半身右で両足のつま先を開いた状態で終わるので、左足の踵を外にずらす。
左足の踵を付けたままでつま先を外に開く、左手を曲げて引っ張る、右手は残す、左胸を開く。
一度戻してから、もう一度同じ左手を曲げて引っ張る、右手は残す、左胸を開く。
左手を内側に振りながら、右回りに1周回って正面を向く。右足から3歩踏みながら回る。

右足を左斜め前に蹴る、右足を引きつけ右に伸ばしながら体を下ろして行き左足を内股に倒す。
右足も内股に倒す、右足を立てて腰も上げる、両手を体の前で構える。
ボディウェーブを上から入れながら腰のあたりで立ち上がり、足を揃える。
足を開いて飛ぶ、右足を左足の前に掛けながら飛び、足を解きながら左回りに回って正面を向く。(足はクロスしたまま)

上半身をコブラで回しながら、右足の踵外、左足の踵外、右足のつま先外、左足のつま先外でダウンして行く。
両手を上に上げて大きく右回りに回す。
両手でなぞりながら上からのボディウェーブ腰まで流れを足に繋げて、
右足のつま先を外、右足のつま先を内側、つま先を外。
上半身を回しながら、右足のつま先内側、踵内側、つま先内側。

右足をずらしながら左を向いてヒット。
右足を前に出しヒット(左向きなので左に出す)右足を後ろに出してヒット。
上半身を右にずらしてヒット。
左足の膝を回す、右足の膝を回す、
下からのボディウェーブ、方から両手の指先までウェーブを流す。
右足を引きつけながら体の向きを左にして直立。
で終了でした。


先週やった時の振り付けでも十分過ぎるぐらいに難しかったのですけど。
今日は後半がごっそりと変更になっていました (>_<) それも超難しく・・・
イントラさんの言うには、「皆には簡単過ぎた見たいだったので、少し直しました」だそうです (ーー;) 誰が簡単そうに踊っていたんだろう??
少なくとも僕じゃない!!
今日増えた後半の部分は、足の動かし方と上半身の動かし方があまり連動していません。
一応文章に直して書いたのですけど、実際はもっと複雑怪奇な動かしかたでした・・・
文字に直せなかった。
ってか僕自身が理解出来ているかすら怪しいです。
難しかった。

話はガラッっと変わって。
自転車のタイヤって空気を時々は入れないとダメですね。
最近なにか自転車が思いな~
と思っていたのですが、足が疲れてるから?
って自分では考えていたのですけど、
今日ふと思い立ってタイヤに空気をいれたら、
驚くほど軽くなりました (^_^;) 時々は空気圧をチェックした方が良いですね・・・
(これって常識?)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ HIP HOP 振り付け

コメント

Secret

難しそう…

お疲れ様です!
相変わらず難しそうですね…
足も細かくて難しそう★

全身使って踊るってとこで、
もう信じられないです。
ちょっと手がついただけでも、
ジブンには難しいんですから!!

しかし誰がそんな簡単そうに踊ってたんでしょうね?!
あはははははっ(´▽`*)
思わずウケてしまいました。

もしかしたらイントラさんて
上手な人しか見てないんでしょうか?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 難しそう…

まじっくわんどさんへ

僕が参加してるダンス系レッスンの中でも屈指の難しさを誇るレッスンです (>_<)
イントラさんは「自分のレッスンを初級」って言ってるのですけど。
このイントラさんの作る振り付けには、足は自動的にクラブステップなどの有名なステップをやりつつ。上半身は色々と動かすとか。上半身はコブラで回しながら、足には色々な振り付けを付けるとか。
そんな感じの複雑なのが多くて、、、
文章に書きズライのです。
実の所結構省略して書いてます。

上手い人は何処にでもいますから~
続きもののレッスンなのに、最終の週に来て普通に踊っていかれる人もいました。
僕などまだまだなのです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR