少人数だから出来る事もある

エンカウントで軽く飛び上がり、右手と右足を上げ、降りながら上半身を低くし右に一歩分移動、同時に右手を上から下に振ってもう一度上がダウンで、両足の踵を前にずらし直ぐに戻す。アップしてクラップ1回。
エンのカウントを意識しつつ、軽く飛び跳ねながら、右に移動し、真ん中に戻り、左に移動すし真ん中に戻る。(右足右、左足右、右足左・・・って感じに左右にパドブレをやりながら飛び跳ねる)
クラブステップを右、左、右、左と連続してやりながら。
右手を体の前で左斜め下に出す、右手を体の後ろで右斜め下に出す。左手も反対の動作を続ける。
左手から回し始め右手が追いかけ左回りに回し体の前で右手を上で平行にあわせる。(ここまでずっと足はクラブステップを続けている)
クラブステップは下半身右で両足のつま先を開いた状態で終わるので、左足の踵を外にずらす。
左足の踵を付けたままでつま先を外に開く、左手を曲げて引っ張る、右手は残す、左胸を開く。
一度戻してから、もう一度同じ左手を曲げて引っ張る、右手は残す、左胸を開く。
左手を内側に振りながら、右回りに1周回って正面を向く。右足から3歩踏みながら回る。

右足を左斜め前に蹴る、右足を引きつけ右に伸ばしながら体を下ろして行き左足を内股に倒す。
右足も内股に倒す、右足を立てて腰も上げる、両手を体の前で構える。
ボディウェーブを上から入れながら腰のあたりで立ち上がり、足を揃える。
足を開いて飛ぶ、右足を左足の前に掛けながら飛び、足を解きながら左回りに回って正面を向く。(足はクロスしたまま)

上半身をコブラで回しながら、右足の踵外、左足の踵外、右足のつま先外、左足のつま先外でダウンして行く。
両手を上に上げて大きく右回りに回す。
両手でなぞりながら上からのボディウェーブ腰まで流れを足に繋げて、
右足のつま先を外、右足のつま先を内側。
上半身を回しながら、右足の踵内側、つま先内側、踵内側。

右足をずらしながら左を向いてヒット。
右足を前に出しヒット(左向きなので左に出す)右足を後ろに出してヒット。
上半身を右にずらしてヒット。
左足の膝を回す、右足の膝を回す、
下からのボディウェーブ、方から両手の指先までウェーブを流す。
左の腕を下げながら2回ダウンのリズム。
両手を繋げハンドウェーブを流しながら右足を引きつけ体の向きを左にし、両手下に下ろして直立。

両手は下に下げ固定したままで、2回ダウンのリズムで右足を上げる。
右足を前に出し両手を繋いだまま頭の上を回してから右。
もう一度両手を頭の上を回してから左をやりながら左に一歩ぶん移動。。
で終了でした。


やはり昨日のヨガはきつかったようで (^_^;)
今日の太股は筋肉痛でバリバリ。
HIP HOPがきついです。
そんな体調不良状態なのにイントラさんは容赦なく「もっと腰を落として」
とか、「そこ! 直ぐに起き上がらないの」とか掛け声が飛んできます。。。
イントラさん厳しいです。

今日はコブラで胸を回しながら足を踵とつま先で開いていく所の振り付けをかなり細かく教えてくれました。
普段はこういう感じの劇ムズな振り付けは軽くスルーしてしまう部分なので (^^♪
今日のレッスンはラッキーだったかも。
多分・・・
月の終わりで新人さんが1人もいなく常連さんばかりだったから、
難しい事をやっても良いだろうって判断だったんだろうな~

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tag : スポクラ HIP HOP 振り付け

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痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

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