今週も筋トレっぽいヨガでした

今週も先週に引き続いて筋トレっぽい感じのヨガでした (^_^;) ちょっと苦手かも。
ウォーリア2を基本にして、曲げている足の方に上半身を持ってきて捻り後ろを向いたり、元のウォーリア2に戻してから、上体を後ろにそらしたりを繰り返し。
さらに、膝を曲げた三角のポーズっぽい形入れたり、しながら何度も同じ事を繰り返すんです。
かなり太股に来ました。
昨日の筋肉痛もまだ取れてないって言うのに、また体を酷使してしまいました。
以前は同じ日曜日のヨガをやっても体を伸ばして気持ち良くなった!
とか思えたのですけど、
最近はちょっとハードです (^_^;)
そのうち慣れるかな?
それとも、お正月太りが解消される頃には、また以前のような気持良い程度のヨガに戻ってくれるかな?
いや いや モチロン僕が運動のし過ぎだって事は承知してるんですけど・・・
何もしないと、何か手持ち無沙汰なんですよね~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ 筋トレっぽいヨガ

コメント

Secret

No title

こんにちはー(^O^)
筋トレっぽいヨガ・・・プルプルきそうですね!
ヨガにも種類があるのかな~?
気持ちよくなるタイプがいいな~
って、私がする訳じゃないですけど(^_^;)
筋肉痛が出ている時に筋肉使うと痛みが軽減するって
本当ですかね?前聞いた事ありますが。。。
でも、ツライですよね~

昔と比べワンコに良い時代になってますよね~
店内で焼肉を一緒に食べれるんですから!
せっかくいい時代ですから、飼い主もルールをしっかり守ってNGを増やさないようにしないとです。
デザートは大好きなミカンだったかな?(*≧∀≦*)

Re: No title

ちゃりママさんへ

本格的なヨガスタジオとかなら色々と種類もあるようですけど、
僕らのやってるスポクラのヨガは、
「ヨガ」としか書いてないです。
とは言えイントラさんによって内容は非常に違いがあります。

筋肉痛がバリバリの時に泳ぐと、筋肉痛は軽減します。
これは僕にも経験があるので間違いないかと思います。
運動全般ではどうなのでしょうか?
僕の場合、さらに筋肉痛を追加してしまうので、減ったのか、増えたのか良く分らないです。

ペットと一緒に外食って良いですね。
チャーリー君が喜ぶ姿が見えるようです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR