HIP HOPは踊れそうもなかったので、

W-Up
300m×1 SKPS
Dril
25m×12 Circle40 Ba両手/Ba-Kick
Kick
75m×4 Circle1分45
50m×1 Form
Main
275m×1 Circle5分30
25m×6 Circle35 Ba/Fr
上記2つを2セット
Down
50m×4 Circle+10

今日のトータルは2000メートルでした。

本来なら、月曜日は僕の中で一番のお気に入りのHIP HOPレッスンの日なのですが、
このHIP HOPレッスンはダンス系なのにもの凄くハードなんです (ーー;)
普段なら汗もいっぱい出て楽しいレッスンなのですが、
今の状態では未だあまり飛び跳ねたり、フロアーをやったりしたくない!!
(フロアーステップだと、片手で体重を支えたりしないといけないので無理!)
仕方なく、プールへ行く事にしました。
プールレッスンは先週1回やって まぁ 泳げそうな感じだったので。大丈夫?

あい変らず右手の肘は動かないけど、何となく肘を動かさないで泳ぐのに慣れてしまった気がします・・・ (変な泳ぎが身についたらマズイです)
一応左手の手首も痛めていたのですけど、あまり動かす必要もなかったので、
平気だと思って油断してたら (ーー;)
同じコースの人とすれ違う時に思いっきり当たってしまいました。
その瞬間、左手首に激痛が走り~~~ きゃー 思わず止まってしまいました。
少し休んでまた泳ぎ出したのですが、今度は手首を当てないよう、かなり注意深く泳ぎました。
右手も左手も駄目なんて、なんとも情けない始末です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム 練習メニュー 接触事故

コメント

Secret

お疲れ様です

そういう状況でも運動したいって気持ち、
すっごいよくわかります。
ムリにやっちゃってどツボにハマる気持ちも、
よ〜くわかるんです。

だから無理しないで休んだら、
…なんて、決して言いません!

激しい運動は1日おき、
って言われてるにもかかわらず、
毎日踊って股関節の痛みに苦しんだ自分には、
その資格もないですし(^^;

それにほんとにムリになったら、
きっとできないはず。

うちらみたいに、
動かないとストレスたまる人は
体調と折り合いつけながら、
気の済むまで泳いだり、踊ったりするほか
ないみたいですね。
やめられないですしwww

大好きな激ムズHIPHOPをあきらめたり、
ヨガもきつかったり、ほんと辛そうです。

大丈夫!一生治らないわけじゃないです!!
時間と共に必ず回復しますっ
もうちょっとです♪

Re: お疲れ様です

まじっくわんどさんへ

ホントそう、止められないんです (^_^;) 一応頭では理解してるんです。
今の状況では、運動なんかするべきじゃないって。
もちろん! 周りの人にも止めろって言われるし。
でもね~
動きたいんですよね。

もう2週も劇ムズなHIP HOPを休んでいて。
このレッスンにも出たくてしょうがないんです。
昨日はお風呂で、HIP HOPに出ていた友人と会ったので。
どんな振り付けをやったか?聞いたりしたんですけど。
(そんな事聞くから余計やりたくなるのですけど)
振り付けの後半にはフロアーステップまで入っていたそうで。
膝を床に付けて回転とか (>_<)
片手で体を支えて、足を蹴り上げるとか、
どう考えても今の僕には無理そうな事をやっていたようです。
やっぱ、出なくて良かったです・・・
出ていたら、痛いのを無視してやってしまってた気がします。
で、
今頃は、キーボードも打てないほど、
腕が痛いとか。。。
やっぱ プールにしといてよかった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれさまでーす!(o^^o)

そちらは雪はどーですか?
もう雨に変わったのでしょうか…。
東京は 何十年ぶりの大雪で、嬉し〜い!
なんて言ってられませんね 。
大変でしたね!
おうちでは温かくされて下さいねe-420
身体を冷やさないように…。

雪のせいで酷い目にあったようだけど
自分の身体に聞きながら楽しんだらいいと思います〜
何でも腹八分といいますが
いくら好きなものでも ほどほどにしないと
後で痛い目をみるので…。^ ^ ねっ

今 水泳が出来る、食べれることに感謝ですよね
今の不自由さは…少しで満足しなさい!って
空からのメッセージかもしれませんね。
知足(サントーシャ)


いつもありがとう!感謝の気持ちでいっぱいです

★:..:*・'(*゚▽゚*)'・*。. ★.:namasutee-420

Re: おつかれさまでーす!(o^^o)

鈴子さんへ

今はもう雪も雨も振ってないです。
今年はかなりたくさんの雪を見たので、、、
もう雪は良いかな~ (^_^;) なんて思っています。
少しくらいの雪は、雪見酒~ とか言って浮かれていられるのですけど、もう好いです。

スポクラからの帰り道、少し大きな公園の横を通るのですけど、
大雪の降った後、人が入れるような大きなかまくらが出来ていました (^^♪
東京で、人が入れるような大きなのが見られるとは! ビックリです。

早くダンスも踊りたい所なのですけど、
ストリート系のダンスって、元々腕を激しく動かすので、
もう少し我慢! です。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR