ないとやっぱり不便だから

やはり自転車がパンクしたままだとどうにも不便なので、パンクの修理をする事にしました。
随分と長い事使い古した自転車はもうボロボロで (^_^;)
タイヤも酷い状態になっていました。
パンクの原因は! なんとタイヤが剥がれて来たから (ーー;) こんな理由のパンクもあったんだ!ってぐらいしょぼい理由です。
これではタイヤチューブの穴を塞いでも直ぐまたパンクしそうなので、
タイヤを買いに行く事にしました。
お店に行って見てみると、タイヤだけのとチューブ付がありました。
どうせなら古いチューブも一新しようと、タイヤとチューブのセットの方を買って来ました。
この方が修理するのも楽だし (^_^;)
タイヤさえ買ってくれば後はバラシて取り替えるだけ、簡単です。
これで明日からはまた自転車が使えます。
一応もう一台、折りたたみ自転車もあるのだけど、折りたたみは乗りズライから嫌いです。

破損したタイヤ
今回のパンクの原因となった穴 (^_^;) タイヤのゴムが浮き上がってます・・・

穴あきチューブ
チューブを引っ張り出して見たらこの状況、パッチを当てても直ぐまたパンクしそうです。

新品のタイヤ
購入して来たタイヤセット。

修理完了
新旧タイヤの交換が終わり、後は取り付けるのを待つばかりのタイヤ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : 自転車 パンク修理 タイヤ交換

コメント

Secret

プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR