今週からヨガを増やそうと思った

両足閉じて直立から、
右足を右斜め前に出しその足に重心を移し、両手を左右に開く。直ぐ戻る。
左足を左斜め前に出し背中に重心を移し、両手を一緒に下から右に振ってから上。直ぐ戻る。
軽く飛んで両足を開く、閉じる両手を頭の横、両足を開く、右足を後ろに上げ右手上、
左手を頭に当てて、左足膝を引き上げてから下ろす。

右足のつま先を2回外に出す戻す、左手は頭に乗せたまま。
左足のつま先を2回外に出す戻す、合わせて肩をゆする両手は肘から曲げて体の前。
両足のつま先を内側に入れる、戻す、入れる、同時に右手を下、上げる、下、左手は曲げて固定。
下からのボディウェーブ。

右足右からのグレープバイン、直立してクラップ。
体を捻じって左足を前に出し、直ぐ戻す。(少し左に捻る)
右回りに1周回って正面。
左足付く、左足引き上げる(重心後ろ)左足付く、左足引き上げる(重心後ろ)で左に移動。両手も合わせて肘から曲げて上に上げる下ろすを繰り返す。
右足を左足の前にクロスして下ろす。
交差した足を解きながら左回りに回って正面。

両足開いて左斜め前に飛ぶ、戻る、飛ぶ、戻る、同時に両手を肘から引き上げて開き前に出す、肘を引く、前に出す、肘を引く。
左手を伸ばして振って3カウントで体の向きを右向きに変える。

左足を前に出す、左足を戻す、左足を前に出す、左足を戻す(オンカウントでゆっくりと)
左足を右足の後ろクロス、右足右に付く、左足左に付く。
右足を膝から引き上げる、左手を斜めに指し下ろす。
左足を膝から引き上げる、右手頭の上に当てる。
右手頭にのこしたままで、上体を右に2回ゆする(足は動かさない)

両手を体の前でグルグル回す、胸は腕と反対に回す、右に一歩移動。

右足から前に出て両手を下から振って頭の後ろで頭に添える。
両手をクロスして胸の前。
両手を引いて其々の肩へ、同時に体の向きを右に向ける。
両手を真っ直ぐに下に下ろす、同時に左足を右足に引き寄せる。

左足を2回引き上げてカウントを取る。
左足を後ろに伸ばし、引き付けながら体の向きを正面に変え足を下ろす。
両足の踵を外に開く、閉じる。
左足を右足に引き付けながら、両手のハンドウェーブ肩から指へ。
右足を左足の前にクロス、右手だけでハンドウェーブ肩から指へ。
左足を左にはずして、左手だけでハンドウェーブ肩から指へ。

右足を右に蹴る、右足を左足の後ろに当てながら体を沈めて行き(ここからフロアー)
膝を軸にして左回りに回って正面。
右手を付いて、左足を蹴り上げ体を右に捻る。
左手を付いて、右足を蹴り上げ体を左に捻る。
両足を付いて体を前に出し、上半身を起す。クラップ。
左足を付いて右足を引きずって前に出る。
両手を左側に付いて腰を上げ足を開く。
右足を左足に当てて回り起き上がって終了。


ホンの少しだけ振り付けが増えたのですが、ほぼ先週と同じ感じでした。
今日は、珍しく2人も新しい人が入っていたので、イントラさんとしても先に進めなかったのだと思います。

今日はそろそろ もう良いかな? と思い。
HIP HOPの後で、ヨガのクラスにも参加してしまいました。
未だ腕で体を支える事は出来ないのですが (ーー;)
それでもまぁ そこそこ普通な感じでヨガが出来るようになりました。
あまり、柔軟系を避けてると唯でさえ硬い体がもっと硬くなってしまいそうですから・・・
週に2回ぐらいはヨガレッスンを入れたいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ HIP HOP 振り付け ウェーブがいっぱい

コメント

Secret

No title

ヨガもいいんですよね~
体幹が鍛えられるって
聞いたことがあります
じんわり汗かくんですよね
ヨガをやると体
柔らかくなりますか?
私ガチガチに硬いので・・・(笑)

Re: No title

pupusannさんへ

ヨガって思いのほか筋トレにもなったりするんですよ!
普段使わないインナーマッスルを鍛えられるので、
スポーツをするにはもってこいなトレーニングだったりします(以外に)
もちろん体が柔らかくなる効果もあると思います。
僕も最初は出来なかったポーズがずいぶん出来るようになりました。
(それでも、マダマダ硬いのですけど)
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR