パウンドケーキ2種類

二種類のパウンドケーキを焼きました。
1つは抹茶生地に黒豆を入れたもの、もう1つはノーマルの生地の中にチーズを入れたものです。
何時もは抹茶生地にあんこを入れて焼いていたのですけど、今回は黒豆の煮たのを手に入れたのでこちらを使って作って見ました。
チーズを入れたケーキは以前作って案外好評を頂いたので、もう一回作って見ました。
しかし (^_^;)
ここの所 毎週のようにケーキを焼いてる気がするな~
ちょっと焼き過ぎかもしれないです、、、
しかも同じようなのばかりで、新作がない (>_<)
新しいケーキに挑戦する気力が今ひとつ足りません。
何か、良いケーキないかな~
僕でも作れそうな簡単なケーキで美味しいやつ!

黒豆と抹茶のケーキ
抹茶生地と黒豆が美味しいです、
でも (^_^;) 黒豆はそのまま食べた方がもっと美味しかったかも (^_^;)

黒豆と抹茶のケーキ カット
所によって黒豆が多かったり少なかったりしてました・・・

チーズ入りパウンドケーキ 生地
チーズが入っただけの生地は、何も入れてない生地と同じにしか見えません。

チーズ入りパウンドケーキ 焼き上がり
う~ん 中にチーズしか入れなかったからか? ちょっと膨らみが悪い気がします。

チーズ入りパウンドケーキ ラッピング
これは袋に入れて、飲み会の時のお土産にしました。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

tag : お菓子作り 抹茶と黒豆 チーズ入り

コメント

Secret

No title

抹茶に黒豆
プレーン生地にチーズ
いいですね~
聞いただけでもおいしそうです!!!
最近、ときどき見かけますよね
黒豆使ったケーキ・・・
あのホクホク感が好きです~

No title

うわぁ美味しそう^^

そんなケーキが食べれるのなら
飲み会に参加したかった(*^m^*) ムフッ

Re: No title

pupusannさんへ

黒豆なんてお正月だけ少し食べるものだと決め付けていたのですけど、
案外美味しいものだったんですね~
抹茶のケーキとも良くあって、良い感じに焼きあがりました。
チーズ入りのケーキも僕の周りでは人気があって、
また食べたいって言われてたんです。

Re: No title

ねこっこさんへ

それほどのケーキじゃないですけど、
飲み会に来ていた人に強制的に渡して来ました。
まぁ (^_^;)
皆酔っ払っていたから、味は分らなかったのでは?
と思いますけど。。。

飲み会参加 何時でも待ってますよ!

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

Re: No title

株の勉強さんへ

僕と同じでケーキ作りをするのですか?
楽しいですよね。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR