春だなぁ

そろそろ家菜園を始められるくらい暖かくなって来たのですけど、
今年は未だ何もやってません (^_^;)
ちょっと熱が冷めてしまった?
去年の今頃は色々と種をまいたりしてた気がするのですけど・・・
まぁ もう少し暖かくなってから苗を買ってくれば良い事なのですけど。

野菜は手に付かないのですけど、暖かくなって花は勝手に咲き始めました。
去年ホームセンターで安売りしていたので、思わず買ってしまったチューリップもいっぱい出てきました。(花は未だだけど)

桜草
クリスマス
チューリップ
20個入りの袋を2つ買って植えたのですけど、
数えて見たらちゃんと40個芽が出てました! 凄いなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

tag : 花壇 花より団子

コメント

Secret

No title

あぁ~お花が綺麗ですね~
お庭ですか?
いいなぁ~お庭があるのは・・・
憧れます
なので、園芸の事が、さっぱり素人なんです~
チューリップって、毎年咲くんですね~ビックリ!!!
この質問は、園芸というより・・・
理科の問題でしたかね~(笑)
春はお花が、咲き始めるので
いい気分ですね~

Re: No title

pupusannさんへ

もちろん! 僕の部屋にもお庭などないです (^_^;)
窓を開けても、隣の家の壁しか見えません。
写真の庭は実家の庭です・・・ (勝手に写真を撮ってネタに使いました)

チューリップ今年初めて球根を買ったので、
来年も出てくれるのか?心配です。
花より、団子ではあるのですけど、
お花も良いものです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR