悲惨なロールケーキと、散々なお花見

待ち望んでいた春が来て、やっと桜の花が咲いたと言うのに。
桜が咲いてから雨ばかり降ってる気がするのは気のせいでしょうか?
それに、もう一度 冬に逆戻りしたかのようなこの寒さ (~_~) ブルブル;;
とは言え、今 花を愛でなくては何時?
と言う事で (^^♪ スポクラの友人達とお花見に行く事にしました。
週末と言う事もあってか、凄い人の出でした。
やっと場所を確保し、皆が持ち寄った料理などならべ宴会を始め後からパラパラと遅れて来た友人も入りそろそろ乾杯をなんて雰囲気になってきた所で。
パラリと雨粒が顔に当たった気がしました。
うっ と思って空を見上げたのですが、曇りではあるもののまだ大丈夫そう。
乾杯をして、持って行ったケーキを出して、
僕らの宴会はメインもデザートも一緒なのです (^_^;)
盛り上がり始めたころ、
来てしまいました、ザーって。
それはもう激しく。
これはダメだと、大慌てで撤収。
何か散々なお花見になってしまいました。
まぁ 僕の出来損ないのケーキがあまり人目に触れなかったのは良かったのですけど・・・
そう、今回は悲しいぐらいに失敗しました (T_T)
ロールケーキを作ったのですけど、
前日に生地を焼き上げ、
当日の朝、生クリームを塗って巻こうとしたら、
自分のイメージとは大違いなボツボツ状態の生地。
ゲッ
と思ったけど、今さら焼き直す事も出来ずそのまま巻いて持って行ったのです。
ロールケーキとは思えないような、ボツボツした。ブツを。

生地 焼く前
この時点ではまだ良い感じだと思っていたのです。。。
焼き上がり
この時点でも、まだ良い感じに見えるけど、この後天板から外して裏返して見たら・・・
驚愕の事実が (T_T)
ロールケーキ まきまき
ぶつぶつは見なかった事にして、生クリームを塗りたくって隠したのでした。。。
この後、現地についてから写真を写すはずだったのですが、
急な雨に慌てたのと、あまりの出来栄えの情けなさに、写真は写せませんでした・・・

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

tag : お菓子作り ロールケーキ お花見

コメント

Secret

No title

空気が充分に抜けてなかったのでしょうね~
次頑張りましょう!

No title

はじめまして♪”

フルーツの入った、
ロールケーキ美味しいですよね〜(*^_^*)
お菓子作り、すごいですね!
わたしも見習わなくては!!

Re: No title

カワイさんへ

そうですか!
次回はもっと丁寧に混ぜる事にします。
穴ぼこだらけでは見かけが悪すぎです・・・

Re: No title

よもぎさんへ

はじめまして! コメントの書き込みどうもありがとうございました。

イチゴ大好きなので、イチゴの入ったロールケーキは好きです。
ほんと美味しいですよね。
今回は失敗してしまいましたけど・・・
次回はもっとましなのを作りたいです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR