今までの総集編って感じの振り付けでした

両足閉じて直立から。
右に飛ぶ、右手曲げて上。
左に飛ぶ、左手曲げて上。
両足開いて飛ぶ。ダウン
右足前のクロスでアップ、左手を上げ体を右に少し捻る。
両足開いて飛ぶ。
左足前のクロス、両手頭の後ろ、体を少し左に捻る。

右足を左足の後ろに入れクロス。
左足を踏みなおし、右足を右に出す。
左足を右足の後ろに入れ、右足を踏みなおし、左足を左に出す。(ここ違ってるかも)

ダウンしながら両足の踵をずらす。
アップしながら両足のつま先をずらす。
またダウンしながら両足の踵をずらす、で右斜め前に移動する。

両足のつま先を上げる、戻すを繰り返しながら、右手内側に入れる、左手内側に入れる。後2つほど何かやりつつ足を動かした気がするけど (T_T) 思い出せない。
右足から前に出ながら両手を回して体の前で平行。
首を右に曲げ直ぐに戻す。
両足を内股にし踵を上げる、両手でボックスを作る。
足を戻し、手も戻す。

不明 (T_T)

体を左に捻って回転の準備。
右回りに1周回って正面。

不明 (T_T)

右足左足の後ろクロス、左足左前をやりながら右手を頭の後ろ、左手も頭の後ろ。体の向き右斜めまえ。
両足の踵を前に上げて直ぐ戻す。
右肩後ろに回す、右足開いて右。
左肩後ろに回す、左足開いて左。
で終了でした。


一回目と言う事もあり (^_^;) 言い訳だけど、
あまり思い出せないです・・・
今回の振り付けは、あまり珍しい動きは入ってなく。
今までの総集編的な感じの振り付けでした。
前にやった事がある?って感じの部品ばかり。
だから (^_^;) 余計思い出せなかった気がします・・・
あまり印象に残らなかったんです。

HIP HOPレッスンの後、
プレコリオのヨガにも参加しました!
どんな事をやるのか?興味があったのですが、
やってみたら、テンポの良いヨガって感じでそれほど違和感なく出来ました。
唯、未だ肘と手首が完全には治ってないので、
チャレンジポーズと言っていた。腕だけを使って体を持ち上げるポーズは、控えました。

ふぅ HIP HOPの後、直ぐに帰れば良いのに、ヨガなんかやってるから、
肝心の振り付けを忘れてしまったんだな~ きっと・・・

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ HIP HOP 振り付け ヨガ

コメント

Secret

No title

ヨガって、興味津々になります~~~(笑)
リズム感とか全くない私なので
体が柔らかくなるヨガ~~~いいですね
足がすっきりしたら・・・なんてね~思ったりします~
思ってるだけって多いんですが・・・(笑)

お花見、大変でしたね~
今年は、休日お天気悪いですよねえ~
ロールケーキおいしそうなんですけど・・・
残念!ですね~

Re: No title

pupusannさんへ

ヨガって見た目より、ハードで案外ダイエットにも向いてると思いますよ。
地道にインナーマッスルを使うので、
きっと基礎代謝が上がると思います(僕はそう思ってます)
なので!
お勧めですよ~
体が柔らかくなるって言う、おまけも付いてくるし。

ロールケーキ、
失敗した、所は写真にとってないです (^_^;)
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR