初めてのチューリップ

今年初めてチューリップの球根を植えたのですけど、
思っていたより綺麗です。
僕の中ではチューリップってイメージ的にそれほど綺麗って感じではなかったのですけど、
実際に咲いているのを見ると思いのほか良いものでした。
来年もやろうっと!
僕の場合基本的に花より団子なので、食べられる植物ばかり育てていたのですけど、
たまには花が咲いてるのを眺めるのも良いですね。

桜草
エアコンの室外機の前に勝手に出てきました・・・
たぶん去年咲いた花から種がこぼれていたのではないかと思います。
綺麗なのでそのまま、放置していました。

チューリップ 黄色
やっと去年植えたチューリップが花を咲かせました。
こうやってみると、思いのほか綺麗で見ごたえがあります。

チューリップ 色々
狭い範囲にいっぱい植えた方が、見栄えがすると思って、この一区画に40個ほど球根を植えました。
チューリップってひとつの球根から花はひとつしか咲かないのですね~

レモンバーム
これも去年のこぼれ種から勝手に出て来たレモンバームです。
レモンバームっていまいち使い方がわかりません。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

tag : 家庭菜園 レモンバーム チューリップ 桜草

コメント

Secret

No title

綺麗に咲いてますね~
お花~~~
チュリップもかわいくて、綺麗ですね
しっかり並んでくれてるし・・・
春は良いですね~
お花がいっぱいなのは
みていて、嬉しいです~

No title

お庭も春真っ盛りですね〜♪”
前に”レモンバームを”育てていました。
いまの場所は環境条件が好まなかった様子で、
残念ながら育ってくれなくなってしまいました<(_ _)>
シソ科のレモンバーム♪
ケーキのトッピング(食べられる葉の飾り♪)や、
フレッシュサラダにパラパラとちらしたり、
香草焼き(肉、魚)、煮込み料理に加えたりなど、
香りが控えめなので、色々と活用できます♪”
王道は、ハーブティでしょうか!
甘〜いレモンの香りが楽しめますよ〜(=^・^=)♪ 

Re: No title

pupusannさんへ

今年初めてチューリップの球根を植えたのですけど、
チューリップってあまり手間も掛からず咲いてくれて、案外楽しいかも?とか思いました。
球根も思いの外安かったんですよ!
チューリップが並んでるのは一応 (^_^;) 狙って植えました。
狭い範囲に球根を40個も植えたんです。

Re: No title

よもぎさんへ

よもぎさんの所では育ってくれないのですか!
家のレモンバームは種も撒かないのに、
勝手に出て来たんですよ!
去年は種を撒いて育てたけど、
いまいち使い方が分からなくて (^_^;) もう今年は良いか~
とか思ってたのに・・・
よもぎさんの書かれたような使い方をすれば良いのですね。
参考にさせて頂きます。

ステキなお花たちです(^▽^)

きれい!いやされますー
住宅街の中ここだけ”赤毛のアン”の世界(*´∀`*)ノ。+゜*。
ステキです♪

Re: ステキなお花たちです(^▽^)

まじっくわんどさんへ

チューリップっていっぱい集めて植えると、
いっせいに咲いて良い感じですよね。
来年もまたやろうかな~
野菜も楽しいのですけど、
たまには 食べられないけど、お花も良いですよね。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR