最後が思い出せないって、ちょっとヤダ

両足閉じて直立から。
右に飛ぶ、右手曲げて上。
左に飛ぶ、左手曲げて上。
両足開いて飛ぶ。ダウン
右足前のクロスでアップ、左手を上げ体を右に少し捻る。
両足開いて飛ぶ。
左足前のクロス、両手頭の後ろ、体を少し左に捻る。
両足開いて飛ぶ。
両足を引き付けて直立。一泊置いてからクラップ。

ダウンしながら両足の踵をずらす。
アップしながら両足のつま先をずらす。
またダウンしながら両足の踵をずらす、で右斜め前に移動する。

右足を左足の後ろに入れクロス。
左足を踏みなおし、右足を右に出す。
左足を右足の後ろに入れ、右足を踏みなおし、左足を左に出す、右足を踏みなおす。

両足のつま先を上げる、戻すを繰り返しながら、右手内側に入れる、左手内側に入れる。
クロスした両手を内側に回して前、両腕を肘から引き上げてから前にクロスして降ろす。

右足を左足の前にクロス、左足を右足の前にクロス、同時に両手を指先で繋いでわを作り左肩からのハンドウェーブ、下に下ろしてから右回りに体の前で1周回し左腰の辺りに置く。体を左に捻って回転の準備。
右回りに1周回って正面、両手は繋いだままで左腰から右腰に移動させる。

左足前、右足寄せるで前に一歩出る、同時に左手を外から回す右手を外から回すで体の前に平行に合わせる。
首だけ右に向ける、直ぐ戻す。
両足をバタフライでダウンし両手でボックスを作る。
足を戻して直立しボックスを潰す。

右足を右に出す、右手を右に伸ばす首もつられて右。
左足を左に出す、左手を左に伸ばす首もつられて左。
ドルフィンでダウン、戻す。

右足前、左足前で左斜め前に出る、同時に右手、左手の順で頭の後ろに手を置く。
両足の踵を前に出して、直ぐ戻す。

右手右肩に置き右肩を後ろに回しながら右足を一歩開いて後ろ。
左手左肩に置き左肩を後ろに回しながら左足を一歩開いて後ろ。
右足のつま先と左足の踵を一瞬あげ直ぐに下ろす。
左手は肩に置いたままで、右手を下ろし右手と右足を同時に左足の方に引き付ける。
一瞬右手と右足を上げ下ろす。
首を上げてカウントを取る。

不明 (T_T)


ダメだ~
まだ振り付けは続いていた気がするものの、思い出せない・・・
スポクラのお風呂に入って、振り付けを思い出していた時には全部覚えていたのに。
家に帰って来るまでに、僕の頭の中から記憶が滑り落ちてしまったようです。
情けない。
今日は珍しく新しい人が入って来てくれたので、
レッスンが何時になく解説調で易しかったです。
何時もなら、少しの気の緩みで振り付けのタイミングを外したりすると、
ギロッと見られたりするのですが (^_^;)
今日は優しかったです。(拍子抜けするぐらいに)
やはり、継続的に新人さんが入ってくれると、イントラさんが優しくなって良いですね~
来週も何方か参加してくれないだろうか?

ダンスの後で、今日もプレコリオのヨガをやったのですが、
やはりこのプレコリオのヨガは、腕に悪いです。。。
ポーズを変えるのが早くてどんどん進むのでついうっかり痛めている肘に体重を乗せてしまったりします (ーー;)
来週はこのヨガは止めて早く帰ろうかな~
そうすればHIP HOP振り付けももう少しちゃんと覚えていられそうだし。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ HIP HOP 振り付け

コメント

Secret

No title

おしぃ~感じですかね?
最後だけ想い出せないのは・・・
ちょっと、嫌ですね~
ず~っと、考えてしまいますね~
新しい方が入ると
インストラクターさん、優しくなるんですね~(笑)
そっか~顔なじみの方だったら
何度もやってますよ!って
睨まれるのかな?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

pupusannさんへ

中々全部完璧に覚えてる! とはいかないようです (^_^;)
も少し、なんですけどね~・・・
良く知った顔ばかりだと、
レッスンはどんどんと細かな部分へと指摘が写って行って、物凄く難しくなります (^_^;)
曰く、
音楽と取り方を、もう少しだけ遅れて取れとか。
この部分では背筋を伸ばし、
この部分では、もっとお腹を縮めてとか。
とても細かいです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR