ガス燈酒場によろしく 椎名 誠

ガス燈酒場によろしく 椎名

基本的に僕はストーリーを追いかけるのが楽しくて本を読むので、エッセイはあまり読まないのですが、たまに無性に読みたくなったりします。
この本もそんな気分の時に手に取りました。1つ1つの文章が短く切れているので読みやすく時間つぶしには丁度良い感じの本でした。
椎名さんの文体にも嫌味がなく良い感じで読めます、最後に東日本大震災についての文章も載っているのですが、自分があの頃感じた気持を忘れつつある事に気付かされました、無駄に電気とかガソリンを使ってはいけないなぁと!再認識しました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

tag : 読書感想文 ガス燈酒場によろしく 椎名

コメント

Secret

No title

エッセイは、そうですね~
短くて、時間つぶしにはいいですよね
途中でやめやすいですしね

震災の後のこと・・・
忘れちゃってること
ありますよね~
そうそう、電気も・・・
モット節電~~~がんばらなくっちゃ~です

Re: No title

pupusannさんへ

物語の方が好きではあるのですけど、時々はエッセイも良いかな~
なんて思います。

震災直後は、もの凄く気をつけていた色々が、
最近ではかなりお座なり。
イケないな~ と思いました。
パソコンを使っているのに、
テレビも付けっぱなしにしてるとか (^_^;)
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR