Pcの増速とごんたにゃんの背景入れ

元々の搭載されていたOSはビスタだったのですが、
ビスタはあまり使い易いOSではないとのもっぱらの評判だったので、購入後直ぐXPを入れて今までずっと使っていました。
今年の4月までは (ーー;) そうマイクロソフトがOSのサポートを打ち切ってしまうまでは。
快適だったしこのままずっと使い続けていたかったのですけど、
そうも行かなくなったので、やっと重い腰を上げて(再インストールって面倒だし)
OSを元から入っていたビスタに戻しました。
これで、大丈夫!
だった筈なのですが・・・
遅い!
ウェブを見たりメールを書いたりする程度ならまだ良いのですけど。
絵を描こうと思ったら、マウスで線を引いても一瞬遅れてカーソルが動くんです (T_T)
これには参りました。
僕の描くものなんて初心者のお遊び程度のものだし、
機材に凝ったりする気は無いのですけど。
さすがにワンテンポ遅れてついて来るカーソルには耐えられませんでした。。。
何かもう全然感覚が狂ってしまう感じで、どうしても絵が描けない。

そこで!
禁断の裏技に手を出してしまいました(大げさな)
実の所、前々からやってやろうと思いつつ、小心者なので手が出せなかったPCの速度アップの定番「オーバークロック」に手を出してしまったのです。
何やらもの凄く大変な調整とかが必要なんだろう?
とかの、古~ぃ知識しかなかったのですが、 (^_^;)
実際はバイオスを起動させて、パラメーターを少し弄るだけで簡単に速度アップが出来てしまいました(拍子抜け?)
ネットで検索した所、1.5倍くらいは常時使用でイケるそうなのですが、
怖いので取りあえず2割増しの1.2倍まで上げて見ました、やっぱ小心者ですね。

すると、ワンテンポ遅れて動いていたカーソルが普通に追従するじゃないですか!
あぁ 良かった。
これでXPで使っていた頃と同じ事が出来る見たいです。(壊れなければ・・・)

ごんた君 バック入り
で、そんなドーピングされた (^_^;) PCで初めて描いたのがこのブログサイト「にゃんこのごんた♪」さんの所のごんた君の絵なのです。
前回アップしたのは、あまりにも未完成だったので今日もう少し書きこんでからバックも入れて見ました。
ちなみに (^^♪ この絵の修正中は1.5倍まで増速しました、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

tag : ペット絵 マウス画 にゃんこのごんた♪ ごんた オーバークロック

コメント

Secret

No title

とてもかわいい〜ですね♪”
猫さんのふさふさした毛並みが、
伝わってきます(=^・^=)♪”

マウスで描かれるなんて、すごいです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リズム感だけじゃなく
PCの知識もないσ(=^・ω・^=) ウチです^^

うわぁ~❤またまた感激です!
本当にありがとうございます。
今にもゴロゴロって聞えてきそうです
家中に飾っちゃいます^^
さっそく記事に追加します

No title

ごんたにゃんの絵!
とっても素敵です
今にも「ゴロゴロ」と聞こえて来そうで^^

ビスタって評判が悪かったですよね~
XPに戻す人が続出~

Re: No title

よもぎさんへ

パソコンを使って空き時間絵を描くのは好きなんです!
なにしろ (^_^;)
画材をなにも用意しなくても良いので、
お気楽だし、
失敗してもやり直しが簡単!
絶対、紙に筆で書くより簡単ですよーー

Re: No title

ねこっこさんへ

前に描いた絵は、あまりと言えばあまりに、未完成だったので。
アップしたものの、
気になってしょうがなかったんです。
これでやっと、少しはまともな絵になったと、
ほっとしています。
(マダマダ未熟ですけど)

Re: No title

barusa39さんへ

僕のブログへお越し頂き、コメントの書き込みまでして頂きまして <(_ _)> どうもありがとうございました。

そうそう、僕もそんなXPへ戻した1人だったのです。
とは言え、
普通はもう、そんな骨董品的PCを大事に使ってる人はいないですよねー
セブンやらエイトやらが普通ですから・・・
未だにビスタとは (^_^;)
変な事してないで、
新しいのを買うべきですよねー
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR