気持ち良く起きるために

ヨガのレッスンを受けるとたいてい一番最後にシャヴァ・アーサナって言う、
まぁ 横になって寝るポーズをやるのですけど。
この時、ついほんとに夢の世界に入ってしまったりします (^_^;)
そんな、ふわふわした夢の世界から現実のスタジオに戻って来るのに。
良いイントラさんだと(僕の基準です)とてもスムーズに移行してこれたりするんです。

朝寝坊で (T_T) 目覚めの悪い僕は、
何時も思うんです。

この起こし方で朝起こして貰えたら良いだろうな~~ って。。。(無理だけど)
せめて、声だけでも録音とか出来ないかな~ って これも盗撮っぽくて無理だけど。
ヨガのイントラさんの起こし方って、「朝だよー起きろ!」じゃなくて (当然だけど)
手をグーパーしてとか、足を軽くゆすってとか、首を動かしてとかの小さな動きから段々。
足を曲げて左右に倒すとか、体を横にするとかに変わり、
それから起き上がります。
イントラさんの心地よい声に言われるままに体を動かしていると、
いつの間にかすっきりと目が覚めていて、良い気分で起きられます。
これって凄い事だと思う!

今日は、バランス系のポーズが少なくて、捻る系のポーズが大めでした。
僕は体を捻るのは得意な方なので、今日は良い感じでヨガが楽しめました。
終盤にやった鋤のポーズはお腹の贅肉がつかえて大変でしたけど・・・
鋤のポーズ
鋤のポーズってこんなの。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ 三角のポーズ 鋤のポーズ

コメント

Secret

No title

心地よい疲れと
運動の後の爽快感で
うつらうつらも気持ちいいんでしょうね~
起き方ってありますね・・・
なんだか、無理やり
騒音めいたもので起きてしまった時は
一日だるい感じが…しますもんね~
なんだか、良く寝た感で起きたときは
スッキリ元気~
そんな違いが、あるのかな~?

No title

すっきりと目覚めるっていいですよね~

トマト、教えて下さってありがとうございます
何も知らないのに「育ててみたい!」って買っちゃいました^^
早速でかい鉢を買ってきたので明日植え替えます
教えてもらってよかったぁ~♪

Re: No title

pupusannさんへ

ヨガをいっぱいやった後のシャヴァ・アーサナは
心地よく、つい意識が遠のいてしまいます・・・ (たまに目覚めない事もあり)
そうそう、良い目覚めって一日の初めに大事ですよね。

以前ネコを飼っていた頃、
大きなネコだったのですが(デブネコとも言う)
人の布団の上に乗っかるのが好きで。
いやな夢で目が覚めて見回したら、
お腹の上にべろ~んと乗っかっていたりしました。

Re: No title

ねこっこさんへ

気持ちの良い目覚めって大事ですよね。
一日の始まりですから!

トマトの事は大きなお世話だとも思ったのですけど、
写真に写っていたプランターがあまりに小さかったので (ーー;)
せっかく大事に育てても実が付かなかったら悲しいかな?
って思ってしまいました。
基本的にミニトマトは栽培が楽なので、
わき芽かきだけサボらなければ。
いっぱい可愛いトマトが実ると思いますよ。
(水をあげ過ぎると割れてしまいますけど)
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR