いちご色づいてます

イチゴって一度花の咲く時期が終わってしまったら、もう新しい花は咲かないのかな?
他の野菜は、花が咲いて実が付いても、また次の花が咲いて・・・
って繰り返す事が多いのですけど、イチゴは1回で終わり?
それなら、今年の収穫は今実っているだけなのかな~
案外ちょびっとしか実らないものなのですねー ちょっと残念です。
それでも (^_^;) 去年よりはたくさん実っているようなので、良しとしましょうか (^^♪
ほんとはジャムとか、ケーキとかが作れるぐらいいっぱい実って欲しかったのですけど。
僕の腕前でそこまでを望むのは高望みし過ぎかな~

最後のチューリップ
最後の一本になってしまったチューリップを写したのですが (ーー;)
ピントが合ってない。。。 なんだかなー

いちご1
今 どんどん色づいて来てるイチゴです。

いちご2
中には受粉が失敗してしまった、不良品も混じっているのですけど。

いちご3
今年は結構実りました(小さいけど)
2個ほど食べたのですけど、ちゃんとイチゴの味がしました(小さいけど)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

tag : 家庭菜園 イチゴ チューリップ

コメント

Secret

No title

こんにちは!
いちご、色づいてますね~なんだか可愛い♪
いちごはビニールハウスの中で育つイメージだったので
普通に外でも大丈夫なんですね。

色づくとテンションあがりますよね~ヽ(´▽`)/

チャーリーは待ちぼうけがなく、いいご身分で食事しましたよ(爆)
siopopさんはスイーツを作るだけじゃなく、食べるのも好きなんですね(^ω^)フフ

No title

イチゴの自家栽培、憧れますi-175
見てても可愛いですよね~。

↓ なんと小羽さんの絵を再び描いて頂けるとは!!!
バックは食べ放題の草原。
食いしん坊の彼女が大喜びです(笑)
ありがとうございますi-237

No title

いちごもいいなぁ~

って、まったく何もやったことないのに
あれもこれもって欲出しちゃだめかな(*^m^*) ムフッ
トマトに成功してからにしようw

みのりましたね!

わーすごい!
いちごが実ってきましたね(≧∇≦*)

子供の頃、いなかに自生してた
野生のいちごを思い出しました。

スーパーで売ってるのとまた違い、
ハーブのような素朴な香りがするんですよね…

練乳かけて食べたりすると美味しそうです♪
いい香りがしてきそう。

塩バター味のポップコーン!
なるほど〜
わかってすっきり♪
ありがとうございます(^▽^)。
”塩”と”pop”がオシャレに重なりカッコイイです!

Re: No title

チャーリーさんへ

たぶんビニールハウスなどで暖めてやった方が大きくなるのだと思います。
家のはみんなちびっ子ばかりです (T_T)
味は立派にいちごでしたよー

緑の実が白くなって、その後赤くなるんです。
やっぱ色づいて来るとわくわくします。

チャーリー君にもお食事が出るなんて、
素敵なお宿ですね。
もちろん!食べるの大好きです。

Re: No title

mogu2さんへ

お知らせのメッセージ書き込もうか?
悩んだのですが、
ブログの記事も更新してなかったし、
お忙しいのかと?遠慮していました。
前に描いたのより少しは上達してると良いのですけど・・・
背景の草原は良いでしょ (^^♪
お口に草が入ってたから! 背景はこれしかない!って最初から決めてました。

Re: No title

ねこっこさんへ

いちごは一年で終わらないんです。
実際、この写真に写っているいちごのも去年買ってきた苗が勝手に増えたものから実りました。
一度買えば何年も楽しめるなんて、ちょっとお得です。
トマトいっぱい実ると良いですね。

Re: みのりましたね!

まじっくわんどさんへ

すごい!
野生のいちごがあったんですか!
なんて、素敵な所でそだったんでしょう。(うらやましい自然環境です)
ハーブのような香りは・・・
良く分からないけど、ちっちゃいけどちゃんといちごの味がして、
嬉しくなってしまいます。

ロゴ良い感じでしょ!
僕もけっこうお気に入りです。

お邪魔します。

こんばんは。(⌒▽⌒)

イチゴをみるとホンワカ気分になりますよ。
小さいイチゴ…★
手作りケーキの上に ちょこんと乗せて〜♪
(^○^)パクリッ 美味しいですよねーっ!

最後のピンクのチューリップですが
ピンクのチューリップの花言葉は…淡い恋!
優しい〜雰囲気が伝わってきます〜〜〜。

Re: お邪魔します。

鈴子さんへ

あぁ 何時の日か自分で作ったイチゴのショートカットに、
自分で育てたイチゴを載せて食べたいものです。
今回はちょっと無理っぽいですけど。
イチゴって小さな家庭菜園で育ててると、
一日1個ぐらいの収穫しかないんです・・・
ケーキにするなら1パック分くらい収穫が出来ないとダメだしなー
残念です。

最後のチューリップももう枯れてしまいました。
また来年!ですね。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR