甘夏のケーキ再び

前回作ったみかんのケーキ、実の所、以前作った時は彼方此方の友人に配ってしまったので、自分の口には端っこしか入らなかったです。
端っこも美味しいのですけど (^_^;) やはりちゃんとした部分も食べて見たい!
そんな訳でもう一度同じものなのですけど、作り直しました。
前回作ったピールの在庫もまだ残っていたので今回は比較的簡単に作れました。
中に入れる甘夏の実も前回より小さくして見ました。
前回は大きいのをそのまま使ったのですが、
所々に甘夏のしるが出てしまって見栄えが悪かったです (^_^;)
今回は小さくしたので、それほど水っぽくはならなかったです。
変わりにピールを多めに入れてみました。

みかんのケーキ
少々膨らみが悪い気もするけど、まぁまぁな焼き上がり? 
みかんのケーキ アップ
相変わらずちょっと黄色いのは多分中に入れた甘夏の色。
みかんのケーキ カット
今回は人に上げる分は少しにして自分でも食べよう!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

tag : お菓子作り 甘夏ピール 甘夏ケーキ

コメント

Secret

No title

わぁ〜!!
いつみても美味しそうです〜♪
甘夏のピールが更に柑橘系の美味しさを、
引き立ててくれますよね〜(#^.^#)♪”

たくさん召し上がってくださいね♪”

こんにちは!

甘夏のケーキ!
とても美味しそうに仕上がりましたね。
今 お腹が鳴っています〜♪グ〜
(o^^o)
よいGWを過ごされましたか?
チューリップやイチゴや野菜作りや
スポクラ!読書!
とても心とからだにいいですね。
尊敬しまーす…。
また 楽しみにしていますね!

No title

甘夏のケーキ♪しっとりして美味しそうだ~。
今回はガッツリ食べれましたか?(笑)

わたしも食べたいな・・・(^。^)ガッツリと。



No title

食べれましたか?
人に見せちゃうと狙われるから
(ねこっこ=狙ってる人^^)先に食っちゃわないと
また自分の分、なくなっちゃいますよ
こんな美味しそうなケーキ
きっとさっぱりしてていくらでも食べれそうですもん^^

Re: No title

よもぎさんへ

よもぎさんのも美味しそうでしたよ!!
ピールって今回初めて作ったのですけど、思いのほかホロニガ加減が良い具合です。
貰ったのが甘夏だったのが良かったのかな~
もっと甘い柑橘系だったらこんな感じにはならなかったのかも?

Re: こんにちは!

鈴子さんへ

前回と同じケーキってちょっと手抜きかな~
とも思ったのですけど、
美味しかったもので (^_^;)
もっとたくさん食べたかったんです。

これから夏野菜の季節ですから (^^♪
楽しまなくちゃ! ですね。
でも、何を作ろうか?
未だに悩んでたりするのですけど・・・(遅)

Re: No title

ちゃりママさんへ

はい!
今回は未だ1人にしかあげず。
残りは自分で食べています (*^_^*)
自分で作ったのに、
美味しく感じてしまってます (ーー;)
甘すぎないで所々苦いのが、良い感じです。

Re: No title

ねこっこさんへ

そ~なんですよね。
1回上げた人や、周りで見てた人に。
もうないの?
とか聞かれてしまいます。
こっそりと独り占めして食べるのが(吉)ですね・・・
今回は僕にしては良く出来た気がしますから。。。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR