チーズのパウンドケーキ

暫く運動のネタがあったので、後回しになっていた (^_^;)
忘れたわけじゃないです。「母の日

花はあまり贈った事がないのですが(本人が要らないって言うから)
変わりに花より団子?のケーキは毎年贈っています。
今年は、チーズを中に混ぜ込んだパウンドケーキ。
とは言っても、
このケーキ実際に食べれば違いは歴然なんだけど、
見ただけでは何の捻りもない、ただのノーマルなパウンドケーキ。
どうもあまり写真写りが良くないです。
人にあげるにも、少ししょぼい・・・
と、思って作るのを控えていたのですが、
母は結構チーズが好き。
見た目もたぶんそれほど気にしない。
なので、見た目はあれなんですけど、焼いて見ました。
見た目では分からないけど(シツコイ)
中には2種類のチーズをすり下ろして混ぜ込んであります。

チーズ入りのパウンドケーキ
膨らみ加減はとっても良い感じに焼きあがりました。

チーズ入りのパウンドケーキ カット
カットして見ると当然のように、中には何も入ってないようにしか見えない・・・
手抜きっぽいな~

淡水真珠のピアス
ケーキだけでは少し心もとないので (^_^;)

最近は耳から落ちないようにフックになってるのが気に入ってると聞いていたので。
こんなピアスも付けました。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

tag : お菓子作り チーズ入りパウンドケーキ 母の日

コメント

Secret

No title

わぁ~(#^.^#)♡
ふっくら&美味しそうな焼き色ですね!!
パウンドもしっとり〜♪”

たくさんの心♡が詰まった、
素敵な贈り物ですね (#^.^#)♪

パールのピアスもエレガントです♪

こんな時間になってしまいました!^ ^

塩Pさん!
お母さんは喜ばれたことでしょう。

得意なケーキでお母さんは
メロメロだったでしょう!
もし私ならハグして大喜びです。
思わすコメントせずにはおれませんでしたぁ!

このピアスはサクランボのピアスですね…☆
かわいいです!(o^^o)
手作りぽくも見えますが…。
まさか…デスよね。

どっちにしても こんなかわいいピアスは余り見たことがないです。
耳がかぶれないフックのピアスがいいですねっ!

いっぱい拍手したくなりました。
お母さんの喜んでるお顔が目に浮かびます〜♬


★PS ★

ピアスは絵を書かれたのですか?実は昔 好きだったピアスがあるのです。小さい風鈴のピアスですが…☆これがまた本物の風鈴を小さくしたもので、すごーく可愛かったのですが、無くしてしまい、その後あちこちで同じピアスを何年も探しましたが、未だに売ってない、というか風鈴のピアスは無いですと、どの店でも言われます。それを思い出してしまいました。ありがとうね!インターネットの時代だもの…また探してみます。若い頃の思い出のピアスだったのです。塩Pさん!
お母さんは喜ばれたことでしょう。

得意なケーキでお母さんは
メロメロだったでしょう!
もし私ならハグして大喜びです。
思わすコメントせずにはおれませんでしたぁ!

このピアスはサクランボのピアスですね…☆
かわいいです!(o^^o)
手作りぽくも見えますが…。
まさか…デスよね。

どっちにしても こんなかわいいピアスは余り見たことがないです。
耳がかぶれないフックのピアスがいいですねっ!

いっぱい拍手したくなりました。
お母さんの喜んでるお顔が目に浮かびます〜♬


★PS ★

ピアスは絵を書かれたのですか?実は昔 好きだったピアスがあるのです。小さい風鈴のピアスですが…☆これがまた本物の風鈴を小さくしたもので、すごーく可愛かったのですが、無くしてしまい、その後あちこちで同じピアスを何年も探しましたが、未だに売ってない、というか風鈴のピアスは無いですと、どの店でも言われます。それを思い出してしまいました。ありがとうね!インターネットの時代だもの…また探してみます。若い頃の思い出のピアスだったのです。塩Pさん!
お母さんは喜ばれたことでしょう。

得意なケーキでお母さんは
メロメロだったでしょう!
もし私ならハグして大喜びです。
思わすコメントせずにはおれませんでしたぁ!

このピアスはサクランボのピアスですね…☆
かわいいです!(o^^o)
手作りぽくも見えますが…。
まさか…デスよね。

どっちにしても こんなかわいいピアスは余り見たことがないです。
耳がかぶれないフックのピアスがいいですねっ!

いっぱい拍手したくなりました。
お母さんの喜んでるお顔が目に浮かびます〜♬


★PS ★

ピアスは絵を書かれたのですか?実は昔 好きだったピアスがあるのです。小さい風鈴のピアスですが…☆これがまた本物の風鈴を小さくしたもので、すごーく可愛かったのですが、無くしてしまい、その後あちこちで同じピアスを何年も探しましたが、未だに売ってない、というか風鈴のピアスは無いですと、どの店でも言われます。それを思い出してしまいました。ありがとうね!インターネットの時代だもの…また探してみます。若い頃の思い出のピアスだったのです。(⌒▽⌒)

謝!

申し訳ありません。

昨夜は疲れていたのか、PSのところがコピー ダブったみたいです。
ごめんなさいね!
(ーー;)

No title

十分おいしそうです~~~!!!
ふっくら膨らんで、パッカリ割れてる所が
チーズが入っていると
きっと香ばしさがあるんでしょうね~

ピアスもかわいいですね~
耳で揺れる感じですね~
お母様大喜びされたでしょうね~

No title

お母様を思って作ったケーキですね!
とても美味しそうです!!
二種類のチーズが入っているなんて、ステキ♪
しっとりして、大人の味がしそうだな~ヽ(*´∀`)ノ

ピアスも可愛いです~♡

No title

手作りのケーキだなんて
しかも可愛いピアスまで!
喜ばれたでしょうね
うちはロールケーキでした
もちろん!買ってきたやつです(*^m^*) ムフッ

Re: No title

よもぎさんへ

うんうん 膨らみ加減は良い具合に出来ました。
カットすると、残念な感じなのですけど~
チーズが好きな人なら、美味しく思ってもらえるのでは?
って思います。

ピアスはあまり派手ではなく、フックになってるやつ。
って感じで結構探すの苦労しました。

Re: こんな時間になってしまいました!^ ^

鈴子さんへ

もっと凝ったケーキをとも思うのですけど、
母は、あまり凝ったケーキを喜ばないもので・・・
シンプルなものの方が喜ぶんです(シンプルなのの方が大変なんだけど~9
それで、こんな地味なケーキなんですけど。
喜んでもらえたようなので、
良かった事にしましょう!

ピアスは (^_^;) もちろん! 手作りじゃないです。
こんな複雑なものは作れません!! キッパリ。

風鈴のピアスってのは僕も見た事がないです。
可愛いですね。
どこかで打っていたら僕も1つ欲しいです。

どなたか大切な人からのプレゼントでしょうか?
見つかると良いですね。

夜遅い時間にも関わらずコメントを書き込んで頂きまして、
ありがとうございました。

Re: No title

pupusannさんへ

美味しそうに見えますか?
嬉しいです。
チーズがたっぷりと入っているので、
実家に持っていって。
カットしたら、
ふんわりとチーズの匂いがしました。
チーズ好きならたまらない、
美味しそうな匂いでした。

ピアスは気に入ってもらえたのか?
分からないです。
ど~かな?
今度会ったら聞いて見ます。

Re: No title

ちゃりママさんへ

そんなにたいしたもんじゃないです (^_^;)
もっとデコレーションした、
素敵なケーキが作れれば良いのですけど。
地味~なケーキしか作れないんですよね~・・・

母の日は毎年なにを贈るか悩んでしまいます。

Re: No title

ねこっこさんへ

手作りのケーキだって事で喜んでもらえたら、
ラッキーなんですけど、
手作り! すでに何度も持って行ってるので。
それほどインパクトはないようです (^_^;)
また?
とか思ってるかも。

ロールケーキも美味しいですよね。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR