ヨガをやりに行った訳は

今日は久しぶりに金曜日のヨガをやりました。
このクラスは45分と短めで、金曜の夜って事もあってか?
かなり軽めなレッスン。
僕適には少々物足りないので (^_^;) あまり参加した事がなかったのですけど、
今日は、昨日のジャズファンクで分からなくて、もやもやしていた部分の振り付けを聞きたくて。
知り合いの出てるヨガに参加したのでした!
で やっぱり昨日の振り付けには抜けている部分があって (T_T)
教わって来ました。

抜けていたのは、昨日書いた振り付けの。
両手の平を上で体の横で左右に開く。(今度は少し上、肩の当たりで)

前に出て右斜め前を向き一瞬体を沈めてから胸を斜め上に突き出す、戻す。

この間に、
右足後ろ、左足前で踏みなおし足をクロス。
上に上げていた手を返して手の平外で左右を押さえる。
右足、左足と踏みなおしながら一歩下がりつつ足を開く。
右足一歩前つま先から下ろす、踵下ろす。
左足一歩前つま先から下ろす、踵下ろす。
右足右に出す、同時に胸を斜め上に突き出す、戻す。

これだけ抜けていました・・・

一度 聞けばちゃんと思い出すんですけど、
自分一人ではどうしても、思い出せなかった部分です。
世の中には記憶力の良い人がいるもんです。(僕は記憶力は乏しいです)
わざわざ、中途半端なヨガをやりに行ったかいが有ったってもんです!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ ジャズファンク 記憶抜け

コメント

Secret

No title

ヨガのレッスンでモヤモヤがスッキリして良かったですね~(笑)
siopopさんも充分記憶が良いかと・・・

レッスンが終わってから、ブログを書くまでの間に
頭の中で復習してるんですか?
それとも、PC開くまで思い出す事はないですか?
いつも、細かく書き出しされてるから、どうなのかな~と思って(^ω^)

最近、ようやく見れるようになった犬ケーキです(笑)
なんでもそうですけど、コツが掴めると楽になりますよね(*´∀`*)

一石二鳥!

まあまあうヨガはカラダにいいですからww。

siopopさんには物足りないかもしれないですが。
振り付けもわかり一石二鳥ってことで(´▽`*)アハハ。

ジャズファンク、難しそうですねーー。
早くてつかめないって気持ち、
ゆうべやった上級エアロで、
同じくいや〜というほど味わいました(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

できるようになる日がくるんだろうか(゚д゚)(。_。)
同じ〜(≧∇≦*)!!
よっぽど出るのやめようかって気がしたんですが。
siopopさんの記事拝見して、
もうちょっと踏みとどまってがんばろうかな、
と思い直したとこです。

今日はまたまた同じく、
45分のヨガ行ってきます(^-^)/

振り付け教えてもらえてよかったですね♪♪
お疲れ様っ!

No title

それだけ書き出せるだけでも
すごい記憶力だと思います!

振り付けを文字にするのもすごいなぁって
思いながら拝見してます
σ(=^・ω・^=) ウチAKBすら覚えられません(*^m^*) ムフッ

Re: No title

ちゃりママさんへ

どう思い出しても分からなかった部分が解決して、良かったです。
気になって (^_^;) 気になって。

ストレッチしながら、頭の中で振り付けを振り返り。
お風呂につかりながら思い出し、
自転車で帰宅しながら、さらに記憶を更新しています (^_^;)
それでも、覚え切れないです。

膨らみもとても良い感じでしたし。
ほんとに。
小麦粉も油脂も使ってないなんて、信じられないような素晴らしい完成度でした。
チャーリー君は幸せ者ですね (^^♪

Re: 一石二鳥!

まじっくわんどさんへ

そうですね、ヨガはいまいちだったけど、
とても気になっていた振り付けの抜け部分を教えてもらえて。
これで安心して寝る事が出来ます (^_^;)
なんかこう、小骨が刺さったように気になっていたんです。
エアロの難しさは、
またダンスとは違った難しさがありますよね。
振り付けを動けないって事はないはずなのに、
(ダンス系では絶対無理だろ・・・ってのも時々あるので)
スピードとトッリキーな動きに翻弄されて、間違ってしまうってのがありますからね~
僕はその難しさに耐えられず脱落しました (T_T)

45分のヨガ自体は嫌いじゃないんですよー
たまたま金曜日のクラスが簡単なのしかやらないのが、
ちょっと不満なだけです。

Re: No title

ねこっこさんへ

実は (ーー;)
こうして書き出しておかないと、
次回スタジオに行った時にボー立ちになってしまうんです。
物覚えが悪いので、
一週間も記憶を保持していられません!
せめて記憶が新しいうちに書き出しておいて、
レッスンに行く前に読み直して記憶を新たにしてから出掛けるんです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR