ヨガでちょっとストレッチ

昨日のマスターズスイムでの短い距離の連続する練習は、
やはり僕の太ももにかなりのダメージを残し (^_^;)
朝から足が痛い・・・
あれしきで筋肉痛になってしまうとは、軟になってしまったものです、
今日がもしダンス系とかやってる日なら、
出掛けるのを躊躇ったかもしれないのですが、
ありがたい事に今日はヨガをやってる日。
ヨガなら筋肉痛の体にも良い影響がありそうだしな~
と、出掛けました。
思ったとおり! 足を伸ばす感じのポーズもたくさんあって、
良い感じにストレッチっぽい事が出来ました。
これで、明日に筋肉痛を持ち越さないで済めばラッキーなんですけど。

絹さや
ずっと順調に収穫していた絹さやなんですけど、そろそろ終わりみたいなんです。

絹さや2
以前は白と紫の花がいっぱい咲いていたのですが、今はもうちらほら。
もっと食べたかったな~

野菜炒め
適当にもいで来て炒めて食べました。
絹さやってどうやって食べたら美味しいんだろう?

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

Secret

No title

わぁ〜美味しそうに、
「絹さや」が育っていたのですね〜(#^.^#)♪ 

油との相性がバッチリですよね!
炒めてよし、茹でてよし、
お料理も彩ってくれて大活躍な絹さや^^

具材を変えながら、
バター炒め(じゃがいもなど)、煮びたし(厚揚げなど)、に合わせて美味しく食しています♪ ”

No title

こんにちは!
筋肉痛が解せてラッキーでしたね(*≧∀≦*)
持ち越しはなかったですかね?
翌日に筋肉痛になるのは、若い証拠ですよっ

絹さやだ~♪いい感じになってますね。
新鮮で美味しそう~!
絹さやだけでお料理が鮮やかになりますよねー。
炒めたり、煮付けにのせたり、お味噌汁に入れたりします~

チャーリーはお肉減でトホホですね~
気づかれないようにしないと(笑)
災害救助犬みたいですか?ヤッター!
見た目だけは立派に!です!!(笑)

No title

筋肉痛ですか~?
毎日、運動なさっていても
使う筋肉が違うと
やっぱりなっちゃうんですね~
でも、ヨガでストレッチ~~~健康的ですね~

きぬさやいいですね~
おいしそうです
なんでも出来ますよね~
サッとゆでただけで、ポン酢と鰹節でも
さっぱりでおいしいですよ~
炒め物は、絶対おいしいし~
煮物の彩もいいしね~

No title

激しいダンスとかしてても
水泳とは使う筋肉が違うんですね

いろんなもの栽培されてるんですね
今日、うちのかかさまが、ししとうの苗を
買ってきて植えてました^^
素人がいろんなもの作ろうとしてるんですけど
それだけ育ってくれるんだろう・・・^^

Re: No title

よもぎさんへ

絹さやって栽培期間は長いのですけど(昨年の11月ぐらいから)
肥料もあまり要らないし、手間もかからないんですよ~
ほぼ、放置状態で水もわざわざはあげてないです。

とても簡単に育てられます!
お勧めですよ。

色々使えるんですね。
炒めるのとゆでてマヨネーズだけの貧相な頭しかない僕とは大違いです (ーー;)

Re: No title

ちゃりママさんへ

やっぱきれいに解消って訳にはいかず、
しっかりと持ち越しています (^_^;)

絹さやは毎年栽培してるんですけど、
この時期花も綺麗で見ても楽しめるんです。
良いですよ!
美味しいですし。

あははっ
お肉の減量中なの気付かれてないんですか~
やっぱ犬知恵?
チャーリー君は元々筋肉質で、
ナイスな良いボディーなので、
何をあわせても似合うのでは?
ないですか!

Re: No title

pupusannさんへ

筋肉痛は、常時運動をしていてもやはりありますよ。
水泳に限らず、ダンス系でも筋肉痛になります。
ヨガでストレッチは、良い感じでした。
伸び~って感じで気持ち良いし。

絹さや欲張ってたくさん植えたので、
今年はいっぱい食べられました。
もう花が付かなくなったので終わりだと思うのですけど、
それでもまだチラホラ実が付いてます。

Re: No title

ねこっこさんへ

ダンスでも水泳でもどちらでも、
ちゃんと筋肉痛になります (^_^;)
今も太ももがパンパンな感じですから、
きっと明日は筋肉痛です。

しし唐って簡単に育てられて、
一本の木からたくさん収穫出来てお得な植物なんですけど。
面白い事に。
何本も収穫してると、時々見た目は全く同じなのに、
激辛なやつが混じってるんです。
元は唐辛子と同じ先祖らしいので、
先祖帰り?
なんでしょうか。
ロシアンルーレット気分でドキドキなしし唐ライフを楽しんで下さいね。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR